05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルーシーダットン

2010.05.15 01:45|ダイエット・ビューティ
きのうは「ルーシーダットン」のレッスンを受けてきました。

えーっ、「ルーシーダットン」知らないの~~??
おーくれーてるぅ。

うそうそ、私もきのう知りました。
タイ式のストレッチ、「自己整体法」ということです。
雰囲気はヨガに似ているのですが、呼吸法がまったく違うらしいです。

職場のビルの1室を借りて先生を呼んで、同僚10人ぐらいでレッスンを受けました。
コナミでピラティスをやったときにすごい辛かったのでビビッてたのですが、それほど辛くはなかったです。

まずリンパの流れをよくするマッサージから始まります。
そして呼吸しながら、ゆっくりいろんな気になる部分に負荷をかけます。
普段全然使わない筋肉を意識して、じわじわときいてきます。
けっこう下半身を使うものが多くて、私にはもってこいかも。

なんとなくボイトレの姿勢とも共通するところがありました。
なんにせよ、姿勢はよくせにゃあかんってことかな。
体に合っているような気がしたので、続けてみようと思います。
ドンキでヨガマットも買ったし。(980円なり~)


今日夕飯を食べながら、さくらFMの『Good Night Moon』(by ひぐりのりこさん)を聴いていたのですが、最後の方で、
「さくらFMをお聴きのみなさん、こんばんは~、so-fa-miです♪」といきなりMikoさんと自分の声が聞こえたので、思わず食べていたカツオのタタキを吹き出しそうになりました。

そして、「働くOLさんへの応援歌です。ガンバレ女の子!」という自分たちで考えたこっぱずかしい曲紹介も流れ(汗、beautiful days♪をエンディングに流してくれてました。
ちょっとアセッたけど、すごい嬉しさに包まれました。
友達ってじんわりあったかくて、ルーシーダットンみたい♪(無理矢理?)

コチラひぐちのりこさんのブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/higuchix_2005
とっても丁寧に日々の暮らしのことが書かれています。


スポンサーサイト

テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

わはは

おだ~ちです。(って、フォローしなきゃならないような名前の変身ならしないほうがよさそう?)
なぜか、かつおのたたきを吹き出す様子が目に浮かびましたわv-290

どこぞのセレブ女優の名前かと思ったら、ストレッチとは…
名前を聴いただけではさっぱり想像もつかないものが、ぎょうさん出てきて、
情報だけで頭でっかちになりそうな今日この頃です。

♪おどーとへ・・

あっこ姉は言いやすいけど、おだ~ちと弟の組み合わせがなかなか見つからんよね~。
おどーとって、なんか鼻水たらしてそうやなぁ。

セレブ女優って、ダイアンキートンみたいな感じ?
ルーシーダットンってきれいな名前だよね。
タイ語で「行者の自己整体」って意味らしい。
職場の子の女子はいろんなことに積極的で、聞いたこともないような習い事とかしてます。
ついて行けてない・・e-330
非公開コメント

