07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボイトレに行ってみた

2010.05.13 00:56|ライブ
きのうボイトレに行ってきました。

と書くと、すっごい歌う気マンマンみたいですが、コーラスの質をなんとかしたいなぁと思いまして。

私と一緒にカラオケに行ったことがある人はご存じだと思うのですが、私の歌、かなりキテます。
「音楽してるから上手いでしょ?」という輩を何度無言にさせたことか・・・。
声が全然出なくて、ずーーっとコンプレックスだったんです。

なのに、けっこう人様の前でコーラスをすることになってしまって、このままではイケない、と。
特に真ん中のドあたりの音程で声がすぐひっくり返っちゃうんですよねぇ。

ということで、行ってきました。
コオロギ先生のところへ!!
(誰ですか、Mikoさんの顔がコオロギに似てると言ったのは・・?)

あまり詳しく書くとアレなので書きませんが、とにかく今までの声の出し方、まったくダメでした×
でも声の出し方は教えてもらいましたが、これがなかなか難しいのです。
普段の姿勢から直して、その出し方をマスターできるようにがんばろうと思います。

とってもいい先生ですよ~。
RJの出演者の方も何人か通っておられて、私たちも紹介してもらいました。
http://www.cricketvoiceacademy.com/
「コオロギ」だから「cricket」♪ かわいい~♪

次は何か曲を持って行くことになっているのだけど、何にしよう・・・。
カラオケの定番「ハナミズキ」とかかなぁ。
それとも聖子ちゃんの「赤いスイートピー」とか、ああ、今井美樹の「piece of my wish」とかもちゃんと歌ってみたいなぁ。むふふ~。


スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

コメント

ほんまにコーラスのためかなぁ・・・。
選曲がかなりマジっぽいけど・・・。

♪RJますたさん

コーラスのためだけですって。
まぁなんなら、POPSナイトでハーミットさんと弾き語りツーマンしますけどね。

う~ん

なんか野望を感じるなぁ

やっぱりシュガーのウエディングベルでしょー★

ぼくも

あんな
すてきな
センセなら
習いに行きます

♪Jさん

こらっ、J!(頭グリグリ~)
私は、ピアノでさえ舞台の袖に隠れて弾きたいぐらいの奥ゆかしい女子(おなご)ですのよ。

♪ぴろさん

いや~ボイトレの曲としては、あれいまいちとちゃう~?
先生も困りはると思うわ~。
でもカラオケでは超楽しかったよな~e-454

♪犬さん

これっ、犬!(頭グリグリ~)
そんなイヤらしい目で先生を見てはいけませんわよ!
犬さんは十分すぎるほど腹から声が出てると思います!

ムホホ

楽しみ楽しみ!
成果をバッチシ観させてもらいやす♪

♪haruさん

うっ、いやいやまだ修行中の身でして・・・。
と、とりあえず腹に力入れてがんばりまーす!!
非公開コメント

