09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

RJ9周年おめでとう

2010.05.10 17:10|ライブ
きのうは、いつもお世話になっているライブハウスRJ&BME’Sの9周年イベントライブでした

対バンデーに誘われるみたいに、普通に声をかけてもらったので、実はあまりこのイベントのことよくわかってませんでした
持ち時間10分ね~、なにしよっか~、みたいな感じで。
でも1月に震災ライブに参加させてもらっていたので、「自分たちのためじゃないライブ」っていうのはわかってましたよ~。もちろん。

でもでも、こんなにたくさんの人が集まるライブだとは・・・、びっくりでした
なんかね、出演者の方々を見て、う~ん、みんなワンマンとかバリバリやってる人だよな~、とは思ってたんですよ~。
出演者の数だけでもすごいのに、お客さんもたくさん来られてました~。
下の階にあるカラオケバーJAMさんの超クールなママさんも~、お花とともに~

ほんと、
多田、多田、多田稔です。
(あれ、どこかでこのフレーズ・・?)

so-fa-miは「守るべきもの」というちょっとハレの日に歌う曲を、歌詞の「あなた」の部分を「みのる」に替え、「私」の部分を「so-fa-mi」に替えた、スペシャルソング「みのるべきもの」を演奏しました。
so-fa-miにとって、みのるはずっと守るべき大切な人だよ、という気持ちを込めて
(すごい出演者の方々とお客さんを前に久々に指が震えてしまいました。プルプル。)

すると会場には、3人も「みのる」がいることが後で発覚!
みんなRJにとって欠かせない「みのるトリオ」です。

その後、けっこう歌詞の中に「みのる」を入れる出演者続出!!
トリの徳田建さんに至っては、
「僕の夢 あなたの夢 多田稔になる夢♪」
とか歌っちゃって、ちょっと「それはないわ~」みたいな空気が漂って、めっちゃ可笑しかったです

みなさんのすばらしい演奏、ますたーの楽しいトーク、おいしいお料理。
ほんと、目尻のシワが10本は増えたであろう楽しい夜でした。
(壮馬さんのハローグッバイが聴く度にしみる~。)
そんな中に参加させてもらえる幸せ、じんわ~り

普段はほんとにアホな話ばっかりですが、ますたー、いろんなとこ見てくれて、いろんなこと考えてくれて、なんだろう、そんな「人」に惚れてみんな集まってるんだなぁと思いました。
私たち、まだまだ付き合いは短いけど、ずっとRJを心の拠り所にして進化していけるといいなぁと思います。

子どものとき、蝶々じゃなくて、てんとう虫じゃなくて、地味~なダンゴ虫ばっかり集めて遊んでたMikoとあっこ・・。(これ偶然)
ちょっとネクラちゃんだけど、これからも末長くよろしくお願いします
RJのますますのご発展を見守らせて下さい

ソファミノル

    ♪ソ・ファ・ミ・ノ・ル いつもそばにいるよ~♪



スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

おいらもカブトムシでもなくクワガタでもなくダンゴ虫でしたww

♪moreenさん

あらま、ここにもダンゴ虫党が・・・e-446
ダンゴ三兄妹、ということでe-330

先日は9周年のご出演、ありがとうございました!

いやぁ~、ソファミ発端の替え歌連鎖
ほんとにすごかったぁ~!

普段からは考えられないくらい
良いことばっかり書いてくれて・・・
恥ずかしくて丸まっちゃいそう!

みのるになった夢はみてくれたのかなぁ(*^^)v
周年も終わったし、またあほ話メインで
楽しくいきましょー!

こちらこそ逃がさないぜっ!
今後ともよろしくです!

♪RJますたさん

>普段からは考えられないくらい

うそーん、いっつも「ますたー、惚れてまうやろ。」が口癖になってますやん。
あれ??

これからもアホ話しつつ、よろしくお願いします。
丸まってくれたら、ダンゴ虫みたいにつっついてあげる♪

ちょっと中途半端な「9」周年、ほんとにおめでとうございます!
リョウさんでしたっけ?「9」に意味持たせてましたね~^^
非公開コメント

