07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コトリンゴさんと高野寛さん

2010.05.08 02:15|ライブ
コトリンゴさんと高野寛さん、連休最終日、こんな素敵なツーマンを観にビルボードへ行ってきました。

コトリンゴさんはホワッとした柔らかい声に弾きまくるピアノ。
Youtubeでチェックすると、ほんとに1台のピアノで出してるのかなぁと思うほど音の層が分厚い。
だから前から2つめのテーブルの、鍵盤がよく見える位置を選びました。

ジャズっぽい独特のフレーズを軽やかに弾いていて、かっこよかったです。
歌もふんわり響いて、予想していたよりも全然うまかったです。

本人曰く、「今日はなんだか定まらない・・・」(ボソッ)ということで、途中で構成を間違えて弾き直したり、難しいフレーズなのでミスタッチもありました。
でも全然外さない人なんてコワイし、MCも含め、すんごいかわいい人でした。

Youtubeでコトリンゴさんが関西ローカルのニュース番組に出てたときのもあって、
「5歳でピアノを始めました。」っていうのと、
「実家は川西です。」っていうのが一緒でした♪
ま、大した共通点ではないが・・・


そして、高野寛さん。
実はなにげにけっこう好きでしたが、ライブははじめて。
昔トッドラングレンにプロデュースしてもらったり、高橋幸宏さんやハナレグミさんと絡んだり、ミュージシャンズミュージシャンっていうイメージです。

もちろん入口は『虹の都へ』でしたが、その何年か後の「Sorrow and Smile」というアルバムを愛聴していたので、そこからの選曲もあって嬉しかったです。
やらなかったけど、田島貴男との「Winter's tale」もよかったですよね~。サッポロ冬物語?

さすがにだいぶ年はとってはりましたけど、小顔で鼻がシュッとしてて端正なお顔立ちでした。
スリーピースだったけど、パーカッションもギターもよかったですね~。
パーカッションは、akiさんも友達のakinoも使ってたブラジルの打楽器パンデイロをメインで使って、ナント足でシンバルとシャラララーンって鳴るやつを蹴っていました。
そうするとかさばるものがないので、持ち運びが樂でしょうね。
ただバランス感覚が非常に要求されると思います。

ギター&コーラスの人が妙にきれいな顔立ちの男の子で、歌もすんごいうまかったので「何者?」と思っていたら、
「ママレイドラグ、田中拡邦!」と紹介されました。
はは~ん、これが王子か。とつぶやいてしまいました。
後輩ですごいファンの子がいて、彼のことを王子と呼んでいたのですが、納得の王子ぶりでした。

最後はみんなでセッションもあって、すごく楽しいライブでした♪
飄々としたメンバーばっかりだったけど。
しかもなぜか特別価格ということで、ビルボードなのに3500円だったんですよ~。
オ・ト・ク。


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

コメント

高野氏の虹の都へはカラオケでよく歌ってたよ(笑)
今は多分高音が出ないからカラオケ行かないけど・・・
高野氏はMUSTANG使いでもあるよね。。

♪moreenさん

高野寛さんは数年前まであの曲を封印してたそうなのですが、やっぱり盛り上がるし名曲だと思うので、聴けてよかったです。
カラオケでも楽しそうですね。
こないだのライブではずっとアコギを弾かれていました~。
最近のアルバムもよさそうなので聴いてみます♪

コトリンゴさんはフリーライブを観に行ったら、雨天中止になりました…
モナレコ出演も共通点ですね~
ゆきちさんの休止中の別バンドのベースメンバーさんが最近ママレイドラグをサポートしてるそうな。聴いてみたい~

♪こたりとさん

雨天中止ということは、お外でのライブ予定だったんですねぇ。
それはとっても残念ですね・・。

モナレコ出演も共通点ですね!1回だけど・・。
Youtubeでモナレコでのライブ映像たくさん見ました。
素敵でした~e-420

ママレイドラグのサポートやってるなんてスゴイなぁ。
アルバム聴いたけど、メローなポップスで好きな雰囲気ですe-415
ゆきちさんの休止中のバンド、どんなのか気になります~。
非公開コメント

