01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

水曜日は映画を

2014.02.27 10:13|映画
去年の11月ごろからだったから、水曜日は映画を観よう、と軽く決めました。
水曜日はTOHOシネマのレディースデイなので、1000円でお得に映画が観れるから。
それまではあまり映画館が好きではなくて極力行かないようにしていたのですが、なんとなく、時間の流れを感じるものに触れたくなってきました。
人生折り返し地点あたりだからかなぁ

ほぼ週1で映画を観ることで得たことは、映画1本を観る集中力でしょうか(笑。
近頃じゃなかなか本を読破するのも簡単じゃなくなってきて、悲しいくらいに集中力が低下しています
120分前後の映画というものは入り込むのにちょうどいいです。

きのう観たのは『エヴァの告白』という、1920年代のアメリカ移民のお話。
おススメしたいところですが、時代背景に疎いせいか、普通によかったという感じでした。
美しい女性の虜になるパターンは、考えてみると本当に多いですね~。
いや~美しいって罪ですねぇ、と淀川長治さんはおっしゃったでしょうか。。。

こないだ黒木華さんが銀熊賞をお取りになりましたね。
先日『小さいおうち』を読み終えたので、次はこの映画を観に行こうと楽しみにしています。
息子を「恭一お坊ちゃん」と呼んで、女中のタキになりきるごっこ遊びが、私の中でちょっとしたブームです

映画の後のお食事もちょっとした楽しみなのですが、なんせ西宮ガーデンズのレストラン街は平日でも行列は当たり前なのです。
その中で、カレーうどんの古奈屋さんと北欧カフェのヘルシンキベーカリーが、一人でもすっと入りやすくて気に入っています。
映画の半券で5%オフのサービスがあるのも、ちょっと嬉しいです

123.jpg

これが古奈屋さんに行くときたいてい注文する、温野菜ランチです。
せいろ蒸しって美味しいですよねぇ。カレーもクリーミーでとっても美味しいです。

結局最後は食べる話になってしまいましたが、またおすすめの映画などありましたら教えて下さいね

テーマ:私が観た映画&DVD
ジャンル:映画

【2014年3月のライブ予定】

2014.02.13 10:21|ライブ
んちゃ
まだまだ寒い日が続きますねぇ。
早くあったかくならないかなぁ、うっほほ~い

まぁ別に今日はテンションが高いわけでもないんですが、こないだ再会した同級生が昔アラレちゃんに似ていたせいでしょうか・・・


さて、今まではプロフィール欄にライブ予定を書いていましたが、これからは記事のひとつとしてアップしていこうと思います。
ということで、来月決まっているライブをお知らせしま~す
お待ちしておりますので、どうぞどうぞよろしくお願い致します~


3月7日(金)@西宮RJ&BME'S 『西宮あっちこっちバル』
    【昼の部】11:00~15:00 ¥1,000(バルメニュー付き)
         出演:cocotowa, matoca*
    【夜の部】18:00~23:00 ¥1,000(バルメニュー付き)
         出演:cocotowa, crotchet, Nota Rosa, matoca*

3月22日(土)@西宮RJ&BME'S 『対バンイベント』
     open 18:00 start 19:00 ¥1,000
     出演:加納浩美 with 田中潤・加藤敦子 他

西宮RJ&BME'SのHP
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

P1010139s1.jpg
※写真と記事とは一切関係ありません。(ってこたないか

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

東京旅行

2014.02.12 11:35|トラベル
池袋でのライブにひっかけて、久しぶりに東京旅行をしてきました。
東京ではいつも中目黒の友人家族宅に泊めてもらいます。
ドあつかましいとは重々承知ですが、今回もお世話になりました

ライブ当日、東京は45年ぶり?の大雪ということで、雪国のようでした。
そんな大雪の中でしたが、あたたかい仲間に囲まれて、加納浩美さんのライブ、無事にできました

1798247_736539193025039_1803849557_n.jpg

秋田出身の加納浩美さんと大喜びではしゃいでいます。

IMGP3745.jpg

ライブも和やかに。。。

対バンの、相澤さん率いるNABさん、メメクラゲさんがとてもいい雰囲気のライブをされていて、アメリカンな店内があたたかい空気に包まれました
フリーフローランチさん、一緒に時間を過ごして下さった皆さん、ありがとうございました

翌日は下北沢の本多劇場に大好きな近藤正臣様の舞台を観に行って、そのあと大学時代の友人の赤ちゃんに会いに行きました。
『案山子』という終戦時が舞台の、どちらかというと暗めのテーマでしたが、実力派の役者さん6人による熱演で、ぐいぐいと引き込まれました。
東京はこういう舞台が数多くあるんだろうなぁと思うと、ちょっとうらやましい~。

an.jpg

ロビーに『ごちそうさん』の杏ちゃんからの素敵なお花が飾られていました

杏ちゃんといえば、友人の赤ちゃんのお名前も「杏ちゃん」。
今3か月ということですが、表情が豊かでめちゃめちゃ可愛かったです

1620155_617014291687870_938165862_n.jpg

お人形気に入ってもらえたみたい

そして3日目は昼は友人家族とスカイツリーに行って、夜は誕生日パーティでした。
スカイツリーは平日だというのに1時間半ぐらい待たなければいけなかったので、そらまちでお昼ご飯食べて、祇園辻利のグリーンティ飲んで帰りました。
あ、写真撮り忘れた。

夜は友人の旦那さんのバレーボールチームのブルガリア人選手の誕生日会があって、たまたま私も同じ誕生日ということで祝ってもらいました
総勢20名ほどが祐天寺のイタリアンに集まって大騒ぎでした。

buru.jpg

そして最終日は品川駅のアトレのレストランで、高校時代の友人とランチをして、新幹線に乗り込みました。
5年ぶりぐらいの再会だったので、メキシコ料理にビールで楽しくおしゃべりしました~。

という感じで、こうして振り返ると、限られた時間内でけっこう盛りだくさんな旅行だったのだなぁと思います。
とはいっても、他にもいっぱい会いたい人がいるのに、時間が足りなくてなかなか連絡が取れないのであります。
また夏休みぐらいに行こうっと

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

池袋でライブ

2014.02.06 21:03|ライブ
あけましておめでとうございます

シーン。。。

季節外れにもほどがあります。
旧正月にしても、もう終わりですね。

いろいろ落ち着かない状況がありまして、ず~っとブログを書いていませんでしたが、ぼちぼち書いてみようかなぁと思います。
ライブのことだけならFACEBOOKにちょちょっと上げると簡単なのですが、こうやって文章を打つこともなかなかない日常ですので、たまには書いていこうと思います。
父親も覗いてくれてるみたいやし。(笑

デザインもちょっと違うのを選んでみました。
ずっと淡い色彩のものばかりだったのですが、くっきりとシンプルなものにしてみました。
可愛くて気に入っています♪

さてさて、せっかくですのでライブのことを書きます~。
と言っても、東京でのライブなので、「来て~」とは言いにくいです・・・。

2年前にシンガーソングライターの加納浩美さんのCD『るるる』に参加させてもらいました。
とてもピュアでポップな楽曲が素晴らしいです~。
そしてようやくその楽曲たちをライブで演奏する日がやってきました。

場所はブクロ、すなわち、池袋。
フリーフローランチというアメリカンな雰囲気が素敵なお店です。
お料理がすごく美味しいし、モヒートのハーブの量がハンパないです!

2月8日(土)@池袋フリーフローランチ
   19時半スタート 投げ銭
   出演:NBA,加納浩美,メメクラゲ
   http://www.freeflowranch.com/

もちろんギターの田中潤さんも一緒ですし、対バンの方々も楽しいですので、よろしければお近くの方は是非♪
それではまた

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

