09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あたらしいこと

2012.10.29 20:55|ライブ
先週の木曜日は南森町の雲州堂さんで初めてライブをさせてもらいました。
このお店はお客として何度か行ったことがあって、和風創作料理がとってもおいしいし古い建物の雰囲気が素敵で、ずっと憧れてました
いろいろな偶然が重なって出会ったチェロのやっさんに誘ってもらい、ライブが実現しました。

ちょっと舞台が高いのでお客さまを見下ろす感じになって申し訳ないのですが、でも気持ち良く演奏させてもらいました!

PA252513.jpg デグデグさん、ありがとうございます☆

今回初めてマユマユが作った曲「天の川」を初披露しました。
今までになかった和風な曲でとても気に入っているので、どんどん演奏して馴染んでくるようにしたいと思います。
あ、でも次のライブは12月1日・・・。

対バンの方々(chiliちゃん、スーパーゼリーさん)も素敵で、ライブ後の飲みも楽しくて、幸せな夜となりました。
遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございました

そして、一応告知をさせてもらいますと・・・・・。

明日、10月30日(火)、RJの肝試しナイトに出演させてもらいます。
それがmatoca*ではなくて、ソ、ソ、ソロです。
人生初めての弾き語りです。
歌はとっても下手なんですけど、matoca*とは違う雰囲気の曲を作ることもあって、そういう曲を発表できる形に仕上げることも大事かなぁと思いまして。
そして、以前から参加させてもらっている肝試しナイトさんでやらせてもらうことにしました。ありがとうございます!
明日の肝ナイにはお友だちもたくさん出演されるので、お会いできるのが楽しみです。
恥ずかしいけど・・・

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

LALALAぐらんぷり

2012.10.24 23:48|ライブ
だい~ぶ日が経ってしまいましたが、「にしきた音楽祭 LALALAミュージシャンコンテスト」でmatoca*はめでたくグランプリをいただきました。
応援に駆けつけて下さった方々、本当にありがとうございました

あの感動の瞬間から5日ほど経って思うのは、いろいろな縁に恵まれて、幸運なことにあの結果に至ることができたのだなぁということです。
4年ほど前に、もうええ歳やったのにRJのセッションデーに参加したところから第二の音楽人生が始まって、まさかこんなことになるとは・・・、ほんと不思議です。

グランプリの副賞は、プレラホールでのコンサート権(来年2月28日)、さくらFMの1か月ヘビーローテーション、さくらFMへの79分強の出演。
今まで2回ほどお邪魔したさくらFMさん。
西宮に住んで15年、すっかり気分は宮っ子ですので、地元でいろんな活動をさせてもらるのがとても嬉しいです♪
さくらFMさんは10月からインターネットラジオで聴けるようになったということで、西宮じゃなくても全国に届くみたいです。わちゃー。
なんとかがんばってやっていきたいと思います。

こんな幸運に恵まれたのも、まずは素敵なパートナーのおかげです。
マユマユありがと~
そしていつもさりげなく見守ってくれてるRJの多田稔ますた、リハでも協力してくれてありがとうございました
そしてたくさんの方々のおかげでライブができてます。本当にありがとうございます

さてさて、明日もライブです
南森町にある雲州堂さん。
ず~っとライブをやりたかったお店で、縁あってさせてもらえることになりました。
古い蔵のある建物の和風ダイニングで、雰囲気も料理も最高です。
対バンさんも素敵ですので、遊びに来て下さいね~~

10月25日(木)@南森町・雲州堂
   18時オープン19時スタート(matoca*は19時~)・投げ銭
   出演:chili,スーパーゼリー,matoca*
   http://www.iori-unshudo.com/

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

明日のRJは♪

2012.10.12 19:26|ライブ
明日はいつもお世話になっている西宮北口RJ&BME'Sさんでライブがあります♪
今回はmatoca*ではなく、田中潤さんのサポートです。
潤さんはいろんなすごい方の横でギターを弾いてこられてますが、その低音の魅力を生かして、歌の方も最近少しずつされています。

前回は加納浩美さんのコーラスと共にお届けしましたが、今回はキュートな新兵器、紺ちゃんのベースと一緒にサポートさせてもらいます。
紺ちゃんは若くて可愛いのに、なんかオッサンくさい不思議な女の子です。
そのベースがまたかっこいいので、是非観てほし~のです。

しかも明日の対バンさんは、岸本絵梨香ちゃんとアルルさん(濱田美里ちゃん)という若手実力派なお二人で、とーってもおススメなのです~。
女子率高めなので、私もなんとかそれに混ぜてもらえるようにキャピキャピしちゃうぞ~
(キャピキャピがすでに死語!?)

潤さんもきっとテンションあがって、楽しいステージになると思います!
お酒がすすんでしまうかもなので止めなきゃ~

明日は秋晴れの一日みたいですし、もしご都合よろしければRJに足を運んで下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします

10月13日(土)@西宮北口RJ&BME’S
   19時スタート チャージ1000円
   出演:田中潤,岸本絵梨香,アルル
   http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

LALALAラ~ン

2012.10.04 18:15|ライブ
こないだの日曜日、日本列島を台風が直撃した日、私の庭のようなショッピングセンター「西宮ガーデンズ」で『にしきた音楽祭LALALAミュージシャンズコンテスト』の予選審査ライブがありました。
ほんとは木の葉のステージで開催されるはずだったのですが、ユニクロの近くにあるガーデンズホールでの開催となりました。
こんなイベントスペースがあったのですねぇ。

去年は予選でだめだったので切ない思い出なのですが、マユマユに今年も出してみようよ、と誘ってもらって、再挑戦してみました。
そしたら、今年は通過できました。
う、うれしぃ

去年は実は通りたくて仕方がなかったのですが、今年はそれはちょっと横に置いといて、私の中のドラマーがちゃんとテンポキープしてノリを出してくれますように、ということを考えていました。
緊張で奴のドラムはあやしかったけど・・

とはいえ、結果発表のときはドキドキで、私たちの後の出番のレインボーシアターさんが先に呼ばれたから、「あ~今年もダメだったなぁ・・」と一旦がっくりしました。
でも審査員の方のちょっとしたいじわるか、その後で名前を呼んでいただきました。

RIMG0181s.jpg

こういう「ハワイ旅行獲得!」みたいなプラカード持ってみたかったのです。
ちょっとこのときホッとして泣きそうでした。
Tカさん、写真ありがとうございます

最終審査は10月19日(金)の17時半より、芸術文化センター阪急中ホールで行われます。
そんな場所でピアノを弾けることなど1回あるかないかのことだと思いますので、緊張でプルプルすると思いますが頑張ってきま~す。
私たちの出番は最後で18時50分ごろみたいです。
去年のグランプリの葉山久瑠実ちゃんの演奏も聴けますよ~。

無料ですので(要整理券みたいです)、もしお時間合えばどうぞよろしくお願い致します。
去年整理券を取ってないけど久瑠実ちゃんが観たいなぁと思って当日芸文に電話したら、大丈夫ですよ~と言われたので大丈夫かもしれません。(不確実情報)

最後になりましたが、予選のライブを観に来て下さった方々、本当にありがとうございました
何人かの友人からもメッセージをもらいました。
とてもとても嬉しかったです

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

