08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月も終わるなぁ

2012.09.28 09:54|ライブ
たいして何もしていないのに、今年も4分の3が終わろうとしています。
最近は心を入れ替えてホットヨガにはちゃんと通っていますが、汗っかきになっただけで体型に変化なし。
なんで~~

やっぱり下垂が原因かと骨盤矯正に効く体操をやってみると、腰痛になっちゃうし・・・。
ま~無理は禁物ですね。
秋は収穫の時期ですし、食を楽しまないとね~、ホホホ

9月はいつになく沢山ライブをやらせて頂いて、残すところあとひとつ(あと1曲)となりました。
明後日30日の「にしきた音楽祭 LALALAミュージシャンコンテスト'12」。
西宮ガーデンズ4階の木の葉のステージで16時から始まり、私たちは4番目16時40分ぐらいに出る予定です。
http://nkrk.org/wiki.cgi?page=lalala2k12

去年はカチコチに緊張しながら、公同幼稚園のチャペルホールで「ボンボン」しました♪
コンテストなので独特の空気でしたが、地元のイベントなのでどこかあったかい雰囲気でした。
今年はお外だし、のびのびと演奏できるといいな。
よろしかったらショッピングがてら遊びに来て下さいね

18日のknave、22日のNU-VUとも、おかげさまで無事終了しました。
knaveでは初めてのチェロ(やっさん)とのコラボ。
そして、初めての鍵盤持ち込み。(運転していったのさー
若くてパワフルな女子に囲まれて、ヤングエキスいただきました

NU-VUさんは夙川という立地なのに一軒家のライブバー。
グランドピアノがあってギャラリーのような雰囲気で、ノーブルな私たちにぴったり
お友だちのみっちゃんや陽子ちゃんのユニットと一緒で、和気あいあいやらせてもらいました。

IMGP5385.jpg matoca*

Stand by me♪ 6771079_1779661886_170large.jpg

(Dグさん、ウェPさん、お写真ありがとうございます

ライブに足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました
やらせてもらえてるだけでもありがたいなぁって思うのに、楽しかった、元気が出た、というメールをいただき、じーんときました
音楽っていいですねぇ。トゥギャザーしようぜ~

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

本日南堀江knaveさんで

2012.09.18 10:05|ライブ
あ~とうとうライブのお知らせが当日ということになってしまいました~
なんということでしょう。
たいむふらいずらいくあんなろう・・・。

本日南堀江knaveさんで、matoca*3度目のライブをさせてもらいます。
出番はトリで21時ごろということです。(まさか年の順!?)
前回も一緒だった女子中学生鶴田奈々ちゃんも出演ということで、また奈々ちゃんママとの熟女トークに花が咲いてしまうかもしれません。(笑

熟女といえば、最近美魔女とか話題になってますが、年齢を重ねて美しい女性が周りにも増えているような気がします。
先日とある女子会に誘ってもらったのですが、ステージに立たれている方々ばかりとても華やかで眩しかったです。

264117_281110995336488_1767421290_n.jpg

それぞれ持っているものが違うので同じようにはなりませんが、私も少しは「なりたい雰囲気」に近づけるようにしなければ~と思いました。
この美しの会合(!)でのご縁、続きそうでとても嬉しく思っています

あ、ライブのことライブのこと。

9月18日(火)@南堀江knave
   「Live Standard」
   19時スタート(matoca*は4番目) チャージ前売り2000円/当日2500円
   出演:あきいちこ,鶴田奈々,matoca*,杉野淳子
   http://www.knave.co.jp/

というふうになっております。
女の子ばかりで楽しい雰囲気になるかな~って思います。
私たちも新人だけどお姉さんなので、がんばっていきまっしょい

どうぞどうぞよろしくお願いします
開場前までに連絡頂けましたら前売りお取り置きさせてもらいますので、お待ちしておりま~す。
(もう伺っている方はもちろん大丈夫です。)


先週の金曜日に初めて心斎橋ロージーさんに出演させてもらいました。
初めてお目にかかったヒロワさん、なんとなく忌野清志郎を彷彿させるやさしい笑顔の方で、すごく素敵なお店でした
この日は松谷康子さんのフライデーポップな日でしたので、みんなポップな雰囲気で楽しい夜となりました。

初めてのロージーを応援しに近くから遠くから駆けつけて下さって本当にありがとうございました
おかげさまで硬くなることもなく演奏できました

282315_153027784838726_1904494203_n.jpg

   

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

はじめてのロージーさん

2012.09.13 18:35|ライブ
9月はライブがたくさんあって、ライブのレポートを書く間もなく次のライブが来てしまいます。
まぁ私がトロいだけのような気がせんでもないですが。。。

先週土曜日には神戸元町の萬屋宗兵衛さんで、かっこいいジャジーなバンドREspiraRさんと2対バンライブをさせてもらいました。
広いお店だしmatoca*では初めてだしちょっと緊張しましたが、今までで一番マユマユと呼吸を合わせられたかもしれないなぁって思います。
そうそう、REspiraRは「呼吸」という意味だそうです。

いや~、REspiraRさんのステージはすごくかっこよかったです!
ちょぴっと編成がかわられてドラムはゲストだったみたいですが、一人ひとりがうまい上に一体感があって素敵でした。
これからの展開が楽しみです~。

f0078219_150410.jpg

こちら「チュチュッチュ♪」のところをレスピのベースのこてつさんに激写して頂きました。ありがとうございます♪

そして、明日のライブは初めての場所、心斎橋のロージーさんです。
たくさんの友人が出演しているのでお話はいっぱい聞いているのですが、とうとう出れることになりました。
松谷さん、企画に呼んでくれてありがとう~~!

その名も「フライデー【ポップ】ミュージック」☆
松谷さんのカラフルポップワールドにmatoca*も迷い込んでみたいと思います。
よろしかったら遊びに来て盛り上がりましょう

9月14日(金)@心斎橋アメ村・ライブバー「ロージー」
   20時スタート チャージ1500円(1drink付)
   出演:松谷康子,浅見旬一,matoca*
   http://profile.ameba.jp/bar-rosy/

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

週末は萬屋宗兵衛さんで

2012.09.05 20:38|ライブ
先週木曜日はmatoca*3度目のペーニャ出演でした。
初期の曲をアレンジをがらっと変えてみたり、フレーズを決めずに弾いてみたり、ちょっとした挑戦を組み込んだライブでした。
どうだったかな~、自分で自分のことはわからないけれど、いい方向には行ってる気がします^^
もっともっとお互いを感じ合えるようになりたいなって思います。

ライブの最後には、対バンの大ポンさんと4曲コラボさせてもらいました。
男の人のコーラスはとてもかっこよかったです♪

217981_263324830452942_976783_n.jpg
(古い友人に写真を撮ってもらいました。ありがと~!)

平日のお忙しい中足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました
ほとんどの方が仕事帰りなので、少しでも楽しい気分になってもらえてたらいいな。

次のライブは、神戸元町のカフェ『萬屋宗兵衛』さんで、REspiraRさんとご一緒させてもらいます。
REspiraRさんの読み方、あんまり自信がないんですけど、「レスピさん」でよかったでしょうか・・?
いつもボヤ~ンと誤魔化して発音しています。
いろんな曲をすごいかっこいいアレンジでされる素敵なバンドです。

グランドピアノがどーんと置いてある広くて雰囲気のあるお店です。
元町商店街沿いで、駅からも近いです~。
広いので、是非に是非に観に来ていただけると嬉しいです

9月8日(土)@神戸元町カフェ・萬屋宗兵衛
   19時スタート チャージ1000円
   出演:REspiraR,matoca*
   http://soubei.net/

574651_355141061235780_703782961_n.jpg

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

