07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペーニャ・ザ・サード

2012.08.29 01:20|ライブ
朝晩だいぶ風が涼しくなりました。
冬生まれで夏は苦手だけど、いざ行ってしまうとなると寂しい気持ちがするから不思議。
みなさまは元気に夏を越されましたか?

ペーニャ・ザ・サード。
ペーニャ三世という意味ではなくて、3度目のペーニャという意味です(*^O^*)

8月30日(木)、matoca*で3度目のペーニャに出演させてもらいます。
今回は追分のお姉さまではなくて、大ポンさんとご一緒させてもらいます。
大ポンさんは、店主ペーニャ大作さんとポンチョ高橋さんのユニット。
お二人別々のライブはもちろん何度か拝見していますが、大ポンさんは初めてでとても楽しみなのです~♪
(すごいんやろなぁ。でもいっぱいしゃべりそ~~!)

しかも、今回コラボステージもあるということで、緊張とワクワクが混じった気持ちです。
matoca*はあまり他の人と一緒に演奏したことがなくて、唯一入ってもらったのがポッキーさん・・・?(笑
(あ、その時にギターの矢野さとしさんもご一緒して下さいました~。)

どうなることやら~ですが、大船に乗ったつもりで楽しもうと思います。
こないだのライブで新しくやった曲で、matoca*は19曲めの持ち曲となったみたいです。
新しい曲は新鮮ですが、前の曲もまた新鮮な楽しみを見つけられるようにしようって思います。
まだ1歳4か月、よちよち歩きのピチピチギャルやで~。

どうぞよろしかったら、そんな2対バンを観に来て下さると嬉しいです
ペーニャはすごいチキンが美味しいと思います。キチンとしてる。
チャーハンとか豆腐サラダとか他にもいっぱい美味しいです

8月30日(木)@長堀橋ペーニャ
   19:00 open 19:30 start charge:2000yen(1drink付)
   出演:大ポン,matoca*
   http://park14.wakwak.com/~pena/

312961_340642779352596_56979235_n.jpg
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

よき対バンどした^^

2012.08.21 18:20|ライブ
日曜日は西宮RJで対バンデーに主演させてもらいました。
松阪嵩久さんさん、matoca*、VO/GOさんの3対バン。
あ、VO/GOさんはソロ2曲の後で里帰り中のイクヨさんが入って、なんとイクヨボゴヨで!

三者三様とはこのことかという感じのバラバラな音楽性でしたが、とても楽しかったです♪
松阪嵩久さんはアコースティックなオルタナティブという感じで、すごく雰囲気のある歌を歌う方です。
時代的に近いのか、私の大学のサークルでは松阪さんのような音楽が好きな人が多かったなぁ。

8192.jpg 松阪嵩久さん

あれ~、前髪で顔が見えな~い!
サルの生態のことなら松阪さんにおまかせ。

296901_144640342344137_1202613387_n.jpg matoca*

これは2曲目のサンバ調の『楽園』のときにOネジさんが撮ってくれたものですが、マユマユめっちゃ踊ってるやん。
マユマユもMCで言ってたけど、私たちは小さな幸せを共有できればと思って音楽をやっているので、楽しく踊ったりってとってもいいと思う!
いきなりのコール&レスポンスもモナリザの無茶ブリも我慢する!(笑

8191.jpg イクヨボゴヨ

VO/GOさんとご一緒できるのもとても楽しみにしていたのに、まさかのイクヨボゴヨでした。
RJに通い始めたころ、イクヨさんと美奈さんのピアノを聴いては落ち込んだものでした。
でもマユマユがMCでよく言ってるように、他人をうらやんでも仕方がないぞ、と今は思えます。
だけど、やっぱり羨ましいぐらいかっこいいピアノ!
そして、気さくな人柄がとても素敵・・。スリムやし・・。
めっちゃうらやましいぃぃ!!(あつこ、アカンやろ!)

そんな感じで、リハからずっと和やかに楽しい対バンデーでした。
それぞれを観に来て下さった方々もみんなあったかくて、なんだかふんわりした毛糸でみんながつながっているように感じました。
RJのますた、rieさん、そんな素敵な場を作ってくれてありがとうございました
そして、暑い中足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

明日はRJで対バンで~い!

2012.08.18 15:07|ライブ
8月はお盆があるということで、お年頃のmatoca*はこの時期のライブは控えておりました。(笑
でもお盆に入る前にはマユマユと一緒に念願の香川うどんツアーに行くことができました。
フィンランド語で「旅」という意味の「マトカ」。
ようやく実現しました。

udon1.jpg 瀬戸内海の夕日をバックに。

とても美味しくて楽しい旅を満喫しました。
お付き合い下さった方々、ありがとうございました

さてさて、お盆もオリンピックも終わり、五山の送り火も終わって、そろそろ夏も終わりですね。
夏の余韻を残しつつ、ちょっぴり久しぶりのライブ、明日地元西宮のRJでやります!

対バンは、VO/GOさんと松阪崇久さん。
VO/GOさんは私が初めてRJに行ったセッションデーで、「プロかしら」と思った人。
何度もライブは拝見していますが、ご一緒するのは初めてでとても嬉しいです。
松阪さんは初めてですが、ますたご推薦ということで楽しみです♪

まだまだ残暑厳しいですが、もしお時間合うようでしたら、是非明日RJの「対バンデー」に遊びに来て下さい
マユマユとフルフルとボゴボゴとマツマツでお待ちしております

8月19日(日)@西宮北口RJ&BME’S
   『対バンデー』に出演
   18:00open 19:00start charge 1,000yen
   出演:matoca*,VO/GO,松阪 崇久
   http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/


おまけですが、こないだTVで見かけた「そうめんかぼちゃ」が西宮阪急に売っていたので買ってみました。
軽井沢かどこかのレストランのロケでめちゃくちゃおいしそうだったのです。

spunpkin2.jpg

形は楕円形のかぼちゃという感じで、こんなふうに太めの輪切りにして茹でます。
10分ぐらい茹でると実の部分がそうめんのように細くほぐれます。

spunpkin1.jpg

ポン酢とごま油とお砂糖で味付けして食べました。
シャキシャキした食感が夏らしくて爽やかでした

iroiroあついぞ

2012.08.06 00:45|季節
8月だからもちろん暑いのですけど、4年に1度のオリンピックはやはり熱くなります。
毎朝目覚めると、きのうはどうだったかしらとドキドキしながらTVをつけます。
キラキラした瞬間をたくさん見せてもらえてしあわせです。

少し時間が経ってしまいましたが、火曜日のknave、とても楽しかったです。
できる限りがんばる、ぐらいしかできないのですが、マユマユと自分ららしい楽しいステージを作っていこうという気持ちが同じ波動になった瞬間があったかなぁと思います。
この日の対バンさんはみなさん若かったように思いますが、いろんな形で自分たちを演出している姿にすごく感銘を受けました。

平日の来にくい時間帯に足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました
くすっと笑ってくれる声とか、すごく嬉しいです。

7981258_1722230231_179large.jpg

hさん、素敵な写真ありがとうございます☆

グランドピアノ、鍵盤が重めでちょっとグリッサンドが短かったなんて指摘も受けましたが、でもやっぱり生のピアノはとても好きです♪
でも録音聴いたら強弱が全然足りなくて、きゃ~、メリハリなーい。
マユマユがつけてくれた色を少しでも鮮やかにできるようがんばろ~。

全然関係ないんですけど、こないだTVで美木良介のロングブレスダイエットの特集番組をやってたんです。
今まであんまり興味なかったのですが、納得させられる部分がすごくあって、私のにっくき下っ腹をやっつけるにはコレかも~という予感をふと感じました。
ヨガとも少し通ずる部分があって、なおかつとても気軽なので、ちょっとやってみます。
不二子ちゃんみたいにくびれちゃったらどうしよ~~

次のライブは、地元西宮のRJ&BME’Sさんでの「対バンデー」です。
8月19日の日曜日です♪
お盆があけて供養も終わったところで、VO/GOさんや松阪崇久さんと楽しいライブをしたいと思っています。
是非よろしくお願いします。

あ、そうだ、ラララミュージックの西北音楽祭で今年も音源審査を通ることができました
去年ガチガチだったライブ審査、今年はリラックスしてできますように。。。

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。