06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2度めのknaveです♪

2012.07.29 23:54|ライブ
とうとう1年のうちで一番暑い季節となりました。
いかんいかんと思いつつ、冷房をつける時間がどんどん長くなっていってます…。

そんな暑い中、先週私は下の歯の矯正を始めました。
もうええ大人やのに今から?と驚かれますが、歯医者さんと話し合った結果、40年後を考えると今しておいた方がよいということになりました。(そんなに生きるのか!?)

がしかし、予想以上に歯や金属に触れる部分の舌がとっても痛い・・・(涙。
ものがちゃんと噛めないし、あんまり食べれないです。
あ~~、私激ヤセしてしまうんじゃないかしら!!

な~んて願望はさておき、ライブのお知らせをさせていただきまーす

明後日31日(火)、南堀江knaveでmatoca*2回めのライブをさせていただきます。
今回の企画はなんとグランドピアノのイベント『le piano appeal』。
お友だちのshimaさん始め、すごく素敵なピアニストの方々が出演されるみたいです。
matoca*もそんな中に入れてもらえてとてもしあわせです。

ドキドキしますががんばりますので、もしよろしければ聴きに来て下さるととてもとても嬉しいです。
matoca*の出番は、2番目19時40分ごろとなっています。
前売りお取り置きできますので、お店に直接予約入れて頂くか、メールやmixi、facebookなどからメッセージをお願いします。
(当日急に来れなくなった場合も大丈夫です。)

以下詳細ですので、どうぞよろしくお願い致します

7月31日(火)@南堀江knave
    『le piano appeal』
    open 18:30/start 19:00 前売2,000/当日2,500(+1D別)
    出演:INUUNIQ/唯貴/鶴田奈々/matoca*
    http://www.knave.co.jp/


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

万燈籠の写真

2012.07.24 11:03|ライブ
毎日暑いですね~
ちょっとここのところお酒を飲みすぎましたので、控えようと思っております。おほほ。

少し時間が経ってしまいましたが、先週金曜日の西宮神社万燈籠ライブの写真をアップさせてもらいます。
開始30分前に急に降り出した雨・・・
でも風がなかったので、テントの下でみんな無事に演奏を終えることができました。
後半は雨もやみ、ろうそくが灯され幻想的な雰囲気となりました。

まずは出演者全員を私アイフォンで撮影しました♪

mantou1.jpg 岩滝昇withヤマジン&福岡陽子

mantou2.jpg ヤマトースミス

mantou3.jpg 戦う親父の応援団

mantou4.jpg つつみしんご

mantou5.jpg iroha

mantou6.jpg Coup de Coeur

みなさんお疲れ様でした!
浴衣での演奏はなんとなく気分がかわっていいですね~。

次に我々matoca*の写真です。

DSCF0135.jpg こんな感じ

mantou7.jpg クープのみっちゃんと3人で

打ち上げはGALWAYさんに移動して、いっぱい飲んでセッションしてすごく楽しかったです。

8893830_1713322103_61large.jpg

この「飲んだくれ感」が妙に気に入っています

(Dグさん、Yマジンさん、お写真いただきました

主催の方々、SHOさん、たっちゃんマスター、ありがとうございました
そして雨の中足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

西宮神社の万燈籠

2012.07.18 08:54|ライブ
おはようございます。
7月半ばを過ぎてすっかり夏~な気候になりましたね☆
暑くてたまりませんが、お布団をバンバン干せるのが嬉しいです。

先週の土曜日、連休の初日、RJでガールズDUOパーティに参加させてもらいました。
苦情が出るのではないかとビクビクしましたが、「誰がガールやねん」というツッコミもなく無事終えることができました。
リハが終わってちょっと過激なガールズトークをした後、緊張を紛らわすためひとりで西宮北口をブラブラしました。
なんかセッションデーに出始めたころを思い出して、逃げ出したい気持ちが懐かしかったです。

でも逃げ出さなくてよかった。
くみっくまのピチピチなステージ、やまびこがーるずのセンスあるステージ、そのあとにmatoca*はとてもいい雰囲気でライブすることができました。
今回はなぜかマユマユにいっぱい話をふられて(モナリザの微笑という無茶ブリもありましたが・・・)、戸惑いもしましたがリラックスして曲にのぞめたような気がします。
マユマユのお友だちに捧げるウェディングソングもご本人に聴いてもらえて、演奏中ウルッと泣きそうになりました。
(私の友達ちゃうけど・・・

1858786152_210.jpg

くみっくまちゃん、やまびこがーるずさん、お疲れ様でした
RJますた、rieさん、ありがとうございました(rieさんは歌の参加もありがとう
そして何よりこの企画に駆けつけて下さった皆さん、本当にありがとうございました


え~、次のライブのお知らせです。
7月20日(金)に西宮神社の万燈籠がありまして、それにちなんだイベントで、阪神西宮駅南側ロータリー南にあるグルメシティ特設ステージにてライブします。
西宮に住んで14年になりますが、お恥ずかしながらまだ1度も万燈籠に行ったことがありません。
燈籠がたくさん境内に並んで、すごく幻想的なイベントだそうです。
出演者全員、浴衣での参加が義務づけられておりまして(笑、いつもとは違う和風な雰囲気になりそうです。

もちろん街角でのライブで観覧自由となっておりますので、お気軽にお越しくださいm(__)m
天候により演奏ができない場合もあるので、晴れるといいな~♪

7月20日(金)@西宮戎参道えびすステージ
   17時~20時半まで(matoca*は19時頃出演) 観覧無料
   出演:岩滝昇,ヤマトースミス,戦う親父の応援団,つつみしんご,matoca*,iroha,Coup de Coeur

402861_165068280294405_1883637076_n.jpg

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

ガールズDUOパーティー

2012.07.13 13:02|ライブ
水曜日は京都市美術館でmatoca*のライブをさせてもらいました。
広~くて天井が高~い空間、天窓から光が差し込み、壁には色鮮やかな大きな油絵がたくさん展示されていました。
こんなところでライブをさせてもらえるなんて、ドキドキ・・・。

と思いながらセッティングを始めると、キーボードのアダプターがない!!
久しぶりに青ざめてしまいました。
でも三条十字屋さんまで車を走らせてもらい、在庫がないのに無理を言って中古のものを売ってもらい、なんとか20分遅れぐらいでライブを始めることができました。

もう緊張もどこかへ飛んでゆき、なぜかとても気持ちよく演奏することができました。
きっと芸術に囲まれるって、気持ちを豊かにしてくれるのかな~って思いました。
マユマユの声と雰囲気もとても美術館に合っていました。
カバーで『蘇州夜曲』や聖歌を演奏し、自然のリバーブがかかってとてもよかったみたいです。

すばらしい機会を与えて下さってありがとうございました
京都まで応援に来て下さった皆さま、本当にありがとうございました

529077_184161625047910_2008154391_n.jpg

Tカさん、写真をありがとうございます


さてさて、明日はRJで「ガールズDUOパーティー」です!
matoca*もとうとうガールズDUOに混ぜていただくことができました!
kumiちゃんと猫島くまちゃんの「くみっくま」、fuyukiさんとあいこちゃんの「やまひこがーるず」とご一緒です。

わいわいと楽しい夜になりそうです♪
みなさんも一緒に飲んだり歌ったり、いっぱい笑いましょう
RJでお待ちしておりま~す。

7月14日(土)@西宮北口RJ&BME’S
   『ガールズDUOパーティー』
   19時スタート チャージ1000円
   出演:matoca*,くみっくま,やまびこがーるず
   http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

京都市美術館で

2012.07.10 09:21|ライブ
明日、7月11日(水)のお昼に京都市美術館でmatoca*のライブをさせてもらいます。
先日機材の搬入に行ったのですが、とても重厚で伝統のある建物でした。
こんなところでライブをやらせてもらえるなんて、なかなかないことだと思います。
またまた人のご縁に感謝しきりです。

「第一美術協会」さんという団体の方々の展覧会です。
洋画・日本画・工芸とたくさんのすばらしい作品が展示されます。
なんと、第83回めだそうで、伝統とかに縁の薄い私は目がクラクラしてしまいます@@

ライブ時間が、11時と14時の2ステージになっております。
平日のお昼は働いている方が多いと思いますが、大丈夫だよ~という方がいらっしゃったら是非お願いします。
入場するのに当日券600円なのですが、ライブに来て下さる方のためにチケットを頂いてますので、そうですねぇ、書き込んで下さってもいいですし、メールやmixiやFacebookからご連絡いただけると当日演奏前にお渡しします。

カバーなどを多めに取り入れた選曲になっております^^
どうぞよろしくお願いします

7月11日(水)@京都市美術館
   『第83回第一美術京都展』にて
   11時と14時の2ステージ
   出演:matoca*
   http://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/index.html

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

