05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

すうぜんさんの個展

2012.06.30 20:58|ライブ
以前、このブログでもとても素敵なお店だと書かせてもらった岡本のミドリカフェさん。
http://fruru.blog19.fc2.com/blog-date-20120312.html

ご縁がありまして、明日のお昼、ライブをさせて頂くことになりました。
RJでお友達になった金野崇善さんの第1回めの個展が今ミドリカフェさんで開かれています。
http://midoricafe.jp/gallery/pg203.html

そして、嬉しいことにすうぜんさんの作品の横でライブをさせてもらえることになりました
しかも、matoca*とrieさんのコラボライブです。
rieさんといえば、先日RJでオムライスデビューを果たしましたね。
あ、それはいいか。(笑
昨年のclap the hands休止から、たまに歌ったり踊ったりされてましたが、久々のソロの歌ということになると思います。
一緒にさせてもらう曲もあり、初めてのカバーあり、けっこうドキドキしています

もしよろしかったら、すうぜんさんの素敵な絵、私たちのライブ、そして、ミドリカフェさんのオーガニックな食べ物や飲み物を楽しみにいらして下さると嬉しいです
本当に素敵な雰囲気のお店なんですよ~。

7月1日(日)@岡本ミドリカフェ
   『第1回金野崇善作品展』
   13時半スタート(お店は11時半オープン) チャージ800円(1drink付)
   出演:matoca*,rie
   http://midoricafe.jp/index.html

83X83L8383839382B582BD83C8381815B83W202.jpg


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

ありがとうございました

2012.06.24 22:08|ライブ
きのうmatoca*は西宮北口RJ&BME’Sで「対バンデー」に出演させてもらいました。
イワクニマユさん、前田和亮さんの素敵ヤングな2組のあとでの出番。
イワクニさんはやっぱりとても雰囲気があって、私は勝手にEverything But The Girlっぽいあったかい声だ~と思っています。
曲も進行が独特で、でも印象的なメロディがあって、すごいなぁって思います
前田さんも歌もギターもほんと上手で、楽しい曲あり切ない曲ありのパワーあふれるステージでした

今回は1曲目が新曲ということで、いつになく緊張していました。
実は始めの2曲はぶるぶる指が震えていました
でもマユマユを見ると、とても表情豊かに歌っていたので、「よし、私もがんばるぞ」と強い気持ちが出てきました。
ひとりじゃないっていいなぁと思いました

そして、もう1曲新しい曲を演奏しました。
これは「RIVER」という曲で、私たちの友人が詞をプレゼントしてくれました。
いつもとは違う「君と僕」の世界で、おだやかでやさしい川のような曲です。
素敵な詞をありがとうございました

きのうもいろいろな方に観て頂いて、音楽や好きなことを通じてのいろいろな出会いに感謝の気持ちを新たにしました。
好きなことができるしあわせをかみしめながら、これからもいろんなメロディを探していきたいと思います。

RJのますたとrieさん、いつも楽しくライブをさせてもらってありがとうございます
そして、週末いろいろある中、私たちのライブに足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします

251975_124672201007618_211512581_n.jpg きのうの写真

Oさんが写真に線画フィルターをかけてくれました。ありがとう
アラが隠れて、絵になる私たち!?(冗談よーん)

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

明日は対バンデーです

2012.06.22 11:28|ライブ
朝は淡路島で大雨警報が出ていたみたいですが、阪神地方はおだやかです。
少しの緯度の差でこんなにお天気って違うんですね。
東京はテレビで大荒れということですが、みなさん大丈夫だったかな。

明日西宮北口のRJ&BME’Sで「対バンデー」に出演させてもらいます。
matoca*のライブは約1か月ぶりです。
これから「夏」ということで、涼しげな新曲もやる予定です

ちょっと5月6月と疲れた感じになってましたが、自分のペースをしっかり持って、夏に向けて走っていきたい、いや、歩いていきたいと思います
こういうとき、不思議といろんな『カルチャーな』ことが寄ってきてくれてます。
「コレクションの誘惑」の最終日に滑り込めそうですし、フラメンコとジャズのコラボも観に行けそうです。

そして、7月にはmatoca*のアートな場所でのライブが偶然2つもあります。
絵画展などで演奏させてもらうのは初めてのことで、とても楽しみにしているのです。
プロフィール欄の予定にはもうアップしていますが、また詳細は後日書かせてもらいますね。

明日は、前田和亮さんとイワクニマユさんとの3対バンになっております。
前田さんはまだ聴いたことがないのですが、ますたプッシュということでとても楽しみです
イワクニさんは一度別の場所でご一緒したことがあるんですが、多分お若いのですが、私たちおねえさまにも響く良きポップスの香りがプーンプンするのです。
低音がとてもきれいで、お洋服とか全体の雰囲気も素敵なのです

そんな3対バン、是非是非観に来て下さると嬉しいです

6月23日(土)@西宮北口RJ&BME’S
   19時スタート チャージ1000円
   出演:matoca*,前田和亮,イワクニマユ
   http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

六甲たのし

2012.06.19 12:16|グルメ・スウィーツ
今日は警報が発令されて学校はお休み、私は台風だから計画的に仕事をお休み
ということで、きのうに引き続きブログを書いてしまいます♪

先日仕事帰りにふらっと六甲に寄りました。
職場のMちゃんが、「いまフクギドウさんですごくいいイベントやってるんです。是非行って下さい!」と熱く語るもので、なんか勢いに押されて・・。(笑

実際すばらしい器や布製品がいっぱいでした
残念ながら期間が短くてもう終わってしまったのですが、国画会工芸部の若手有志さんたちの陶器、ガラス、木工、漆器、織物・・・。
見ているだけでとても楽しかったです。

こちらにフクギドウさんのブログアドレスを貼っておきますので、お写真だけでも覗いてみて下さいね♪
http://fukugido.exblog.jp/

私はビールや日本酒を家でいい気分で飲みたいなぁと思っていたので、酒器を・・・。

028cf94ab9b811e180c9123138016265_6.jpg

(あ、そうそう最近iphoneにかえて、ちょっと写真をいじってみました。)

これは萩原芳典さんという作家さんの作品です。
ちょうとご本人がいらして、「レンジでチンできますか?」と訊くと、「うちなんかオーブンで使ってます。」とのこと。
ブルーがとても繊細できれいなのに、丈夫にできているということで助かります。

そして、六甲といえばやはりカフェmatocaさんということで、チーズケーキを求めて坂を上りました。
おひとりさまのランチは得意なのですが、一人のカフェはどうだろうとドキドキしましたが、ハーブティとベリーのチーズケーキ、楽しいおしゃべりであっという間の時間でした。
年齢はまだお互い存じ上げないのですが^^、レベッカとBOOWYについてのお話など「そーそー!」って感じで、同じような感覚でお話できてなんだかほっこりしました。
器がすごく素敵だったのに、撮るの忘れてしまいました

ごちそうさまでした
お持ち帰りのクッキーもとても美味でした

最後におまけの写真を。
日曜日に大和郡山の矢田寺に行ってきました。
とても広いお寺にいろーんな種類の紫陽花が咲いていて、「あじさい園」は岩の階段のアップダウンが激しくて、けっこうな運動になりました

ajisai4.jpg 境内と紫陽花

蝸牛と額紫陽花 ajisai5.jpg

毛虫 walking on 紫陽花 ajisai3.jpg

あじさい園はマイナスイオンに包まれていました♪

ajisai1.jpg

あ~もっと写真がうまくなりたい・・・。

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ

あつくなれた、かな

2012.06.18 21:43|ライブ
土曜日はすっかりきれいに大変身した西宮北口RJ&BME’Sで、田中潤さんのサポートライブでした。
録音で参加させてもらった加納浩美さんもコーラスでご一緒ということで、とても楽しくさせてもらいました。
もちろん大先輩なのですが、お二人とも面白くて優しくて大好きです。

DSCF0100.jpg 面白くて優しいお二人

対バンさんは、詩桃さん。
想像してた以上にすごい迫力があってかっこいいステージでした。
言葉で褒めるって難しいなぁ・・。ほんとにすごかったのです

詩桃さん DSCF0105.jpg

今回はプレッシャーに負けずあつくなるぞ、という自分の中でのテーマだったのですが、自分の力の範囲でできたかなぁと思います。
あ、範囲は狭いけど・・・。

DSCF0098.jpg 3人でがんばりました。

いつもはギターの潤さんですが、ボーカルとMCも素敵な雰囲気でした。
3人でハモれたのがすごく心地よかったです。

DSCF0109.jpg みなさんお疲れ様でしたー 

左から、天四郎さん、菊之丞さん、詩桃さん、私、田中潤さん、加納浩美さん。

RJのますたとrieさん、お世話になりました
ご来場下さったみなさま、本当にありがとうございました
デグデグさん、素敵なお写真をたくさんありがとうございました

さて、今週の土曜日(23日)は再びRJでmatoca*で出演させてもらいます。
このステージで学んだことが生かせればいいなぁ~~。
またまた素敵な対バンさんですので、是非是非遊びに来て下さいませ

6月23日(土)@西宮北口RJ&BME’S
   19時スタート チャージ1000円
   出演:matoca*,前田和亮,イワクニマユ
   http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

