04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はペーニャ~

2012.05.23 18:06|ライブ
きのうは再び六甲のカフェmatocaさんに行ってきました。
今回はペンネ&オープンサンドのランチをいただいた後、スウィーツをいただきました♪
しかも4人で行ったので、4種類をみんなで「分け分け」。
ボリュームもあって、やっぱり素材がオーガニックで、美味しくて体にいいっていうのを実感しました。

DSC_0724.jpg

飲み物もめずらしいものがいろいろあって、rieさんが質問しまくりでした。
でもそのおかげでみんな気分に合ったものをチョイスできました♪
rieさんの飲んでたエルダーフラワーソーダ、オトナなお味で美味しかったね。

この日は他にもたくさんのお客さまが来られていたので、それほどゆっくりはお話できませんでしたが、それでも素敵な笑顔でいろいろお話して下さいました。
だいぶ前に同僚のお友だちがやっている六甲の「フクギドウ」さんについて書いたことがあるのですが、matocaさんはフクギドウさんともとても仲良しということで、またまたご縁を感じることに♪

DSC_0726.jpg

フクギドウさんが出されたこの2冊の本に、matocaさんもお友達の桃ちゃんも載ってるんです!
これはなんだか嬉しくなります


さて、明日のライブのお知らせをさせていただきます。
明日は長堀橋ペーニャでmatoca*2回目のライブとなります。うれしいです
前回と同じ、追分恭子さんwithペーニャ大作さんとの2対バン。
もう追分さんと大作さんのトークが面白すぎて・・・^^

私たちも追分さんほど面白くはなれないけど、ちょっとした笑いを仕込んでいくつもりです!
よろしかったら是非是非遊びに来て下さいね~

5月24日(木)@長堀橋ペーニャ
   『ペーニャナイト』に出演
   19:00 open 19:30 start charge 2000yen(1drink付)
   出演:matoca*, 追分恭子withペーニャ大作
   http://park14.wakwak.com/~pena/

538290_418571041507163_100000628111295_1351782_360701912_n.jpg

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

knave&RJ

2012.05.19 12:27|ライブ
今週はなんだか忙しくて、アップアップしています
火曜日のknaveでのライブのことも書きたいと思いつつ、もう次のライブの日がやってきました~。

knaveではいろんな刺激をいただきました。
みんな大阪方面のライブハウスで活躍されていて、いろんな裏話を教えてもらいました♪

「手拍子をあおると怒られるんだよ~。」
「え~!」
「でも自然発生的な手拍子なんてなかなかないよねぇ~。」みたいな。

matoca*はトップバッターだったので、演奏後ビールをいただきながらじっくり皆さんのステージを楽しませてもらいました。
楽屋トークの手拍子をずっとみんなが繋いでいたので面白かったです^^
いやしかし、皆さんの音楽がすごくよくて本当に楽しかったなぁ~~。
30分ずつの5対バンでしたが、みんなばりばりワンマンされてる方だったので濃かったです。

P5150613.jpg

デグデグさんにいただいたお写真です。ありがとうございます
ちょっといつもよりクールな感じで、フフフ~ン♪♪

7月31日(火)にもグランドピアノ企画でknaveさんに出れることになりましたので、またどうぞよろしくお願いします☆
平日の早い時間にもかかわらず、応援にかけつけて下さったみなさん、本当にありがとうございました


さてさて、舞台は西宮に移りまして・・・。
本日19時より、いつもお世話になっておりますRJ&BME’Sさんで対バンイベントに出演させていただきます。

今回は通常の対バンデーとは少し異なりまして、ギターの矢野悟史さんとパーカッションのポッキーさんのユニット、Second Harmonicsさんとのツーマン対バンになっております。
矢野さんはフィンガーピッキングのプロとして活躍されている方で、マユマユと長い付き合いのあるミュージシャンということで、とても演奏をお聴きするのが楽しみです。

今日もお天気がよくて、いろいろな場所へのお出かけがあると思いますが、もしよろしかったら夜は西宮北口のRJに音楽(with美味しいごはん)を聴きにきて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します

5月19日(土)@西宮北口RJ&BME’S
    matoca*で『対バンイベント』に出演
    18:00 open 19:00 start charge 1500yen
    出演:Second Harmonics,matoca*
    http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

祝11周年、そして・・・

2012.05.14 21:33|ライブ
きのうはいつもお世話になっている西宮RJ&BME’Sさんの11周年のお祝いライブでした。
たくさんの素敵な方々が出演されてました~。
おそうじマユマユの活躍もあってお店はどんどんきれいになっていってるし、ますたもちょっとシュッとされたような感じで、ギターはもちろん、まじめな歌(クラプトン)も披露されてました!
アンクルジャムのマスターも出演されていて、横繋がりで西宮2大素敵ライブハウスが共に発展していくといいなぁって思います。

去年はマンスリーをやっていた方々の旅立ちの年だったので、いろいろお店は大変だったみたいですが、演者もお客さまもあれだけたくさん集まって祝えたのですから、これからもきっといいことが起こるはず~
とりあえず、matocaがあったので出れてお祝いできてよかったです♪

DSC_0716.jpg

ますた、本当におめでとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします


そして、明日のライブの告知をさせてもらいます~。
明日はmatocaにとって初めての場所、南堀江knaveでのライブです。

matocaは1番手ということで、18時30分からの出演です。
平日の18時半ですが、もし大丈夫♪と言って下さる方がいらしたらどうぞよろしくお願い致します
前売りのお取り置きをさせて頂きますので、ご一報くださいね。

5月15日(火)@南堀江knave
   open 18:00 start 18:30 charge 前売り2000円 当日2500円
   出演:唄うたい ゆー,北山真美&shima,matoca*,池口郁哉,宮田ロウ
   http://www.knave.co.jp/

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

ありがとうございました

2012.05.01 18:20|ライブ
きのうはたくさんの方々に「matoca1周年ワンマンライブ」に足を運んでいただき、とてもとても嬉しかったです。
マトカレーとマトカクテルをRJますたに作っていただき、とっても美味しくて感激でした。

本当に皆様ありがとうございました

とてもよい節目になりましたので、これからももっと楽しいライブができるよう、マユマユとがんばってゆきたいと思います。

取り急ぎ、お礼を申し上げます

P4300307.jpg

どうもありがとうございました~~~~

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。