02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

春やなぁ

2012.03.30 13:21|ライブ
だいぶあったかくなって、今日の上着はパーカーで大丈夫です♪
ドルマンスリーブの上着が欲しいなぁなんて思う今日この頃です。

先日(25日)は「西宮戎参道 春の大道芸祭り」のライブに参加させていただきました。
天候不良で1日延期となったのですが、みなさまのお力で無事にライブすることができました。
風が強くて寒かったのですが、観に来て下さったり立ち止まって下さったり、とても嬉しかったです^^

295193_258859730869910_100002376546365_545897_1859220409_n.jpg
(こちらSHOさんのFACEBOOKのアルバムの中のデグデグさんの写真を頂きました。ややこし?)

終了後はアイリッシュパブGALWAYさんに移動して、おいしいビールをおつまみをいただきました♪
SHOさん、マスター、戦うオヤジのみなさん他スタッフさん、観に来て下さったみなさん、本当にありがとうございました
地元の素敵なご縁が繋がりました

週末はまた寒くなるみたいですが、なんか春っぽいことしたいなぁって気分になります。
お花見、サイクリング、ハイキングウォーキング☆
カーヴィダンスのDVDブック買ったから、この春こそ痩せたいなぁ・・。

あっ、4月30日(月祝)にmatocaの1歳のワンマンライブがRJであるんです。
新曲を交えつつ二人で楽しくやりたいと思っていますが、何かちょっとおニューなこともできないかと考え中・・。
みなさん是非是非来て下さると嬉しいです


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

明日のタイムスケジュール

2012.03.24 22:37|ライブ
本日延期になりました「西宮戎参道 春の大道芸祭り」の音楽広場のタイムスケジュールが決まりましたのでアップします。
阪神西宮駅を降りて南側ロータリーの先、グルメシティの横のステージです♪
多分大道芸やフリマもやってるんじゃないかなぁと思います。

11:00~ 愛ちゃんバンド
11:15~ 岩滝SHO
11:30~ ヤマトースミス
11:50~ つつみしんご
12:10~ 中原ジュンギ
12:30~ 戦う親父の応援団(4~5組)
13:45~ ビソー
14:15~ 山葵マリ
14:45~ ぐひ
15:15~ matoca
15:45~ フィナーレ(戦う親父の応援団)

明日はおだやかな天気になりますように。
お時間大丈夫でしたら是非是非よろしくお願い致します♪♪

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

本日中止(T_T)

2012.03.24 11:36|ライブ
おとといお知らせしました「戎参道 春の大道芸祭り」のステージですが、本日悪天候のため中止となりました。
う~、お猿さんに会いたかったのに残念です・・。

が、しか~し!!

明日も同じ場所で、ライブステージが開催されることになりました。
全員とはいきませんが、
「matoca、ぐひ♪、つつみしんご、ヤマトースミス、愛ちゃんバンド、岩滝昇、中原ジュンギ、山葵マリ、ビソー(順不同、敬称略)」
の出演が今のところ決まっております。(増えるかも)

タイムテーブルは未定ですが、11時~16時の間ということだけは決まっております。
また出演時間が決まったら、ここにアップします♪
どぞよろしくお願いします^^


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

春の大道芸祭り!

2012.03.22 23:47|ライブ
3月24日(土)、matocaは「戎参道 春の大道芸祭り」に出演させてもらいます。
名前のとおり、大道芸(猿回し、ダンスetc)が見れたり、音楽広場ではたくさんの出演者が演奏したり、フリーマーケットが開催されたり、とても楽しそうなイベントです♪
音楽広場の出演者はたくさんお友達がいて、それも嬉しいです☆

こちらがこのイベントのサイトです。
http://ebisuza.com/index.php?%E5%A4%A7%E9%81%93%E8%8A%B8%E7%A5%AD%E3%82%8A2012%E6%98%A5

11時から16時までいろんな人が演奏しま~す。
書き出しますと、愛ちゃんバンド、岩滝昇(SHO)、ヤマトースミス、杉本健吉、中原ジュンギ、ビソー、山葵マリ、猫島くま、アプレミディ、つつみしんご、ぐひ♪、matoca、松谷康子、クープ・ド・クエル、岸本絵梨香、【智香☆Nanci】、フィナーレ(戦うオヤジの応援団)。(出演順、敬称略)
た~くさん!!

ちなみにmatocaは14時18分ごろの出演となっております。(笑

明日は雨の確率90%とか言ってたので、早いこと雨が去ってくれることを祈ります。
阪神西宮駅から南側すぐのステージですので、よかったら遊びに来て下さいね♪

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

ミドリカフェ

2012.03.12 21:06|グルメ・スウィーツ
しばらく日記をさぼっていたら、何から書けばよいのかわかりましぇ~ん。
でも、ブログのタイトル中「おなかフルフル」についてのネタがほとんどないじゃないか~とのご指摘を頂いたので、ランチネタ行きます!

先週岡本界隈に用事があったので、仕事帰りJRの摂津本山から行きました。
摂津本山~岡本界隈の雰囲気はほんと素晴らしいなぁと思います。
のどかなのにハイソで、なんとなく優雅な気分になれます♪

駅から7、8分歩いて商店街を抜けた住宅街の中にある「ミドリカフェ」でランチしました。
行く道すがらも「いしころカフェ」や「日本茶カフェ一日(ひとひ)」、広いお庭の民家カフェなど、ステキなお店がたくさんありました。

こんなカワユイ外観です

DSC_0629.jpg

大きな窓からはこんな景色。
軽トラで無農薬のお野菜を売りにきていました。

DSC_0627.jpg

そして肝心のランチの方は・・・、

DSC_0628.jpg ジャ~~ン!!

とってもヘルシーなのでした。
「ごはん少なめ」とは言えませんでしたが、全体としてお上品な量でした。ほほほ。
なかなか岡本まで来る機会はないのですが、行ってみたいお店がいっぱいあるので、またフラッと行きたいな~と思いました。

えっと、音楽のお話はまた後日書かせてもらうとして、ちょっとおまけの写真を

2月に池袋で田中潤さんのサポートをさせてもらったのですが、そのときの写真です。

image.jpg 潤さんの歌、イケてる~

imagetala2.jpg タラちゃん、プレゼントありがとう

池袋フリーフローランチに来て下さったみなさん、ありがとうございました

テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ

