12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW YEAR LIVEと震災ライブ

2012.01.18 23:59|ライブ
先週土曜日はmatocaの今年初のライブ『HAPPY NEW YEAR LIVE』、そして17日は『震災ライブ』でした。

『HAPPY NEW YEAR LIVE』ではokeiちゃん、マッキーさん&嫁ちゃん、Coup de Coeurさんとご一緒させてもらいました。
とても仲の良いお仲間のあたたかいやり取りを見ながら、自然と私たちも心がほぐれて楽しい演奏ができました。
マッキーさんのかわいいかわいい息子ちゃんの祥大くんの1歳のお誕生日、長丁場だったのに手拍子をしたり合いの手を入れたり、よくできた息子さんでした~。(笑

5651585_1493799483_251large.jpg みんなでパチリ♪

主催者のokeiちゃんはじめ出演者のみなさん、お疲れ様でした
そして、このイベントに足を運んで下さったみなさん、ありがとうございました~


きのうは毎年恒例のRJの『震災ライブ』でした。
matocaでは初めてですが、私はいろんな形で3度目の出演となりました。
2年前にこのイベントに出て、お恥ずかしい話初めて阪神淡路大震災を身近に感じました。
17年前は大阪市内に住んでいて、震災後に西宮に越してきたのです。
とは言いましても募金ぐらいしかできないのですが、折角ですので「思い」を大切に作った新曲2曲をやらせてもらいました。

今回は震災を語られる方は少な目だったように思いますが、このイベントが続くことでそれぞれの思いを再認識できるような気がします。
ますたもずっと続けると言っていたし、また出るチャンスがあれば出たいなぁ。


ジャーン。先日買った出産祝い~~♪

DSC_0572.jpg う~ん、かわゆす~☆

私が出産祝いを選ぶときはほぼ100%bebeで買うのですが、このワンピ、bebeでしかもリバティプリント~。
「絶対コレ~~!」と息が荒くなってしまいました。

まぁそれだけ・・・。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

1/14にRJでライブです♪

2012.01.13 08:57|ライブ
新年をパソコンの前で一人で迎えて以来の日記です。
寒い毎日ですが、「寒さってこんなもんだったっけなぁ」と気温が上がったのか鈍感力が上がったのかよくわからない今日この頃です。
先日家族がインフルエンザにかかり焦りましたが、医者もびっくりの元気さで、軽く済んで助かりました。
みなさんは体調はいかがでしょうか?

さてさて、今年初めてのライブを明日RJでさせてもらいます。

「matocaでございまーす♪」(byマユマユ)

このライブはマッキーさんの息子さんのお誕生日の記念にということで企画されたものですが、いろんな意味で「前向きでパワーの湧くような」ライブにしたいなと思っています。
なんせ元気で明るいokeiちゃんの企画ですし~。^^
私たちはだいたいメジャー調の曲の方が多いのですが、その中でも「前向き」であったり「友情」であったり「家」であったり、そういうテーマの曲を今回は選んでいます。
新曲も今までにないような、マユマユのパワーがあふれる強い曲になっていて、是非聴いてもらいたいです。


1月14日(土)@西宮RJ&BME’S

   『Happy new year Live』に出演
   18:00 open 19:00 start Charge:1000yen
   出演:okeiちゃん,マッキー&嫁,Coup de Coeur
   http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/


なんとお年玉付きチケット付き~、ということです。
そして、Live途中okeiちゃん企画Live恒例、プレゼント抽選会があります。

みんなでわいわい騒げる楽しいライブになりそうですので、是非遊びに来て下さると嬉しいです
RJであったまりましょう

♪ハッピーニューイヤー♪

2012.01.01 00:23|ライブ
年々年賀状を書く時期が遅くなり、今紅白を観ながらアタフタと書いています。
うちからの年賀状、とっても遅いと思いますがすみませんm(_ _)m

29日に街の唄に参加させてもらって、2011年の予定は全部終わりました。
街の唄、お客さんもたくさん来られてて、素晴らしいミュージシャンの方々の熱のこもったライブに感動しました。
機会を与えて下さった徳田建さんと田中潤さんに感謝します。
今回で一区切りということですが、長い間お疲れ様でした。
そしてRJのますたにRieさん、いつもRJで遊んでくれる皆さん、ありがとうございました!

初めてRJに行った日、私は職場のNちゃんとふたりぼっちでした。
なかなか人の輪に入っていけない性格で、これから音楽活動やっていけんのかなぁと思っていましたが、ミコさんとユニットを始めることができ、それをきっかけにたくさんの人と出会いました。
そして、いろいろな人と一緒に音を出すことができ、聴いて下さる方もいる(無理矢理!?)、今が本当に幸せに思います。

5,4,3,2,1,ハッピーニューイヤー!!!

えー、ただ今2012年となりました。

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
音楽に仕事にお部屋掃除にダイエットに、いい1年になるようにがんばるぞー!


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。