11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス☆イブ

2011.12.24 23:44|ライブ
メリークリスマス
今日は本格的に寒いですねぇ。
みなさまはどんなクリスマスをお過ごしですか?

私は川西の実家で魚の寄せ鍋をみんなでつつきました。
クリスマスらしいことは何もなかったけど、〆の雑炊、最高でした

さて、もうだいぶ時間が経ってしまいましたが、ペーニャのライブはどうもありがとうございました
とても楽しい時間でした。
女子率の高いペーニャ、すごく素敵な空気感が漂っていました

8676492_1451442545_44larger.jpg

mixiのmatocaコミュニティのトピックにこの日のことを挙げていますので、もしよかったら見て下さいね。
(もちろん参加も大大歓迎でございまーす!)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66858563&comm_id=5816609

さてさて、年末まであと2つのライブとなりました。
11月12月と私けっこう演りました。と思います。

明日は岸本絵梨香ちゃんのサポートで、元町の萬屋宗兵衛さんに初めて出演させてもらいます。
萬屋宗兵衛さんの前は何度も通ったことがあるのですが、中に入るのは初めてでドキドキ
クリスマス気分でゴーゴーですので、もしよろしかったら元町へゴーゴーして下さい

12月25日(日)@元町・萬屋宗兵衛
   Hair Globe presents Xmas SPECIAL LIVE
   開場:15:00 開演:15:30 (17時頃の出番)
   料金:前売り1300円、当日1500円
   出演:BREEZE、K+
   http://soubei.net/

そして、今年最後のライブは、西宮RJの年末の恒例ライブ「街の唄」に出演させてもらえることになりました。
カーネルおじさん、いや・・、徳田建さんのサポートです。

1292533_1461565854_126large.jpg 「何が欲しいんだい?」

とてもすごい方々が出られます。
阪神淡路大震災の復興を願って始められたイベント、残念ながら今年で一区切りみたいですが、東京や豊橋、地元から素晴らしいミュージシャンが出演されますので、とても楽しみです。

12月29日(木)@西宮RJ&BME’S
   徳田建+田中潤withかとうあつこで「街の唄2011」に出演
   開場:18:00 開演:18:30 料金:2500円
   出演:中野督夫,ハゲ富安,金藤カズ,阪本正義withまじ,おわりやセッション
   http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

スポンサーサイト

matoca*ペーニャへ

2011.12.12 18:18|ライブ
土曜日は西宮RJ&BME’Sでの対バンデー、ありがとうございました。
たくさんあるライブの中で、チョイスして下さって本当に嬉しかったです

今回は「楽しいライブ」って・・、と、ナイ頭で考え、自分たちなりに工夫をしてみました。
特に口で伝えたわけではないのに、マユマユが思ってた以上のことに挑戦してくれて、グッときました。

こないだバラエティ番組で、高校生のブラバンの密着取材みたいなのを観ました。
始めはバラバラだったのに、夏休み返上で何度も何度も練習を重ねて、本番では100人超のメンバーがビシッと動きを揃えていて感動しました。
彼らに比べたら全然だけど、その熱い気持ちを見習ってがんばるぞーと思いました。

IMGP4125.jpg エセサンタ

IMGP4129.jpg ポンチョ高橋さんとCuuさんと
(デグデグさん、お写真どうもありがとうございます

RJますた&Rieさん、共演者の方々、ありがとうございました
そして寒い中ご来場下さった方々に感謝します。チュー


今週の木曜日、12月15日(木)に今年最後のmatocaライブがあります
初めての大阪でのライブ。
長堀橋にある「ペーニャ」というとてもステキな場所でさせてもらえることになりました。
マユマユとあたたかい音を響かせたいと思いますので、是非遊びに来て下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します


12月15日(木)@長堀橋ペーニャ
    matocaで『ペーニャナイト』に出演
    19時オープン 19時30分スタート チャージ2000円(1drink付)
    出演:追分恭子withペーニャ大作
    http://park14.wakwak.com/~pena/


2011_12_15_pena.jpg ←こちらフライヤーです♪


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

新年特大号

2011.12.08 00:55|ライブ
今日はコープの本屋さんに寄って、
「お、LEEの新年特大号が発売されてる~。リバティのポーチ付き~♪」
と喜んで買って帰ったら、玄関に楽天ブックスの段ボールが・・・。

「あ・・、もしやもしや・・」と思って開けると、LEE新年特大号・・・。
予約注文してたの忘れてた~~。

あ~あ、リバティのポーチ2つもいらないしなぁ。
マミーにでもプレゼントするか。
・・・・・・・・。


と、ボケと闘いながら生きているような感じですが、今週末土曜日matocaのライブをさせてもらいます。
RJの対バンデーに出演させてもらいます。

今回で何度めのステージなのだろう。
RJの対バンデーは3回めです。
40分というステージ、何度やっても慣れるということはありませんが、ますたーの軽快なトークや対バンさんとのふれあいがあって、大好きなイベントです。

今回は、ポンチョ高橋さんとCuuさんという素晴らしいお二方とご一緒です。
ポンチョさんのCD、大好きでよく聴いています♪
今年唯一買ったアウターは、ポンチョです!!

マユマユと呼吸を合わせて、そしてもっと気持ちを込めていけるようがんばります。
もしかしたら忘年会などが入る時期かなぁと思いますが、もしっ、特にご予定がなければ、12月10日土曜日の夜はRJに遊びにきて頂けると嬉しいです!
お待ちしております~~


12月10日(土)@西宮北口RJ&BME’S
   matocaで「対バンデー」に出演
   18時オープン 19時スタート チャージ1000円
   with ポンチョ高橋さん,Cuuさん
   http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。