10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニールズヤードのコフレ

2011.11.30 01:14|季節
ニールズヤードレメディーズのクリスマスコフレを買っちゃいました。
(あ~、なんて女子力の高い書き出し

クリスマスコフレなんてJJかキャンキャンの中の世界だと思っていましたが、西宮阪急でふら~っと気になってたニールズヤードに行って購入に至ってしまいました。
「自分へのご褒美」なんてことで、購入される女性が多いそうですよ~。

私こう見えて、アロマが大好きなんです。
ニールズヤードにはたくさんアロマオイルも売っていて、店員さんがとっても丁寧に説明してくれて、なんか買いたくなってしまいました。
一緒に「シナモン」のオイルも購入。

DSC_0515.jpg

こんなセットです。
今日早速ナイトクリームを使ってみましたが、オーガニックアロマのよい香りがします。


あと冬に備えて、楽天でこんな買い物をしました。

ジャーン。湯たんぽ~。

DSC_0524.jpg

フリースのカバーがフワフワして気持ちいいんです。
冬場足が冷えてなかなか寝付けません。
今年はこれでほっこりあったまりたいなと思います。しかもエコ。


もうだいぶ経ってしまいましたが、23日はmatocaのライブでした。
今回はかわいい雰囲気の新曲を仲間に加え、明るめの構成だったかなと思います。
すごく楽しかったです♪
久々にmihoさんシマシャンとご一緒だったし、素敵な歌声のChiliさんにも出会えました。

いろいろ壁にはぶつかっているのですが、自分の中で考えたりマユマユと話したりしながら、ちょっと光が見えたか、気のせいか、どやろ、みたいな繰り返しです。
でもライブという時間の中に身を置けること、大事にしていきたいなと思います。

26日はベースで参加している「フューマンナチュレ」というバンドで阪神西宮のアイリッシュバー「GALWAY」でライブさせてもらいました。
やっぱりバンドというのは、みんなで音を出せるのが楽しいですね。
こちらも対バンさんが猫島くまさんにCoupe de Coeurさんと豪華でした。

ご来場下さったみなさま、どうもありがとうございました
RJのみのちゃんますたーにRieさん、GALWAYのたっちゃんマスター、ありがとうございました


テーマ:スキンケア&コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

明日対バンデーです

2011.11.22 18:54|ライブ
こんばんは~、ギリギリガールで~す!

明日、西宮RJの対バンデーに出演させてもらいます。
わりと久しぶりのmatocaのライブになります。
レトロポップな新曲も登場する予定です。がんばります!!

寒いですが、こんなときこそ「冬のマトカ」。
(この響きが可愛くて気に入ってます♪)
是非是非観に来て頂けると、元気100ば~~い
対バンさんもスンバラシーっっ


11月23日(水祝)@西宮北口RJ&BME’S
   matocaで「対バンデー」に出演
   18:00 open 19:00 start / charge 1000yen
   出演:miho, Chili


先週末は土日ともライブ、という素敵な週末でした。
土曜日は徳田建さんと河村博司さんのライブに田中潤さんと混ぜてもらいました。
ラストには『満月の夕』を全員で演奏して、またまた冥途の土産が増えました

DSC_0506.jpg 建さんと博司さん

日曜日はSHOさん主催のイベント「えべっサンデーNight!#1」に参加させてもらいました。
はじめましての月下陽香さんもいらっしゃいましたが、ほとんどがよく存じ上げているメンバーでしたので、楽しく過ごさせてもらいました。
上のGALWAYから店長さんたちもいらして、一時はお店に入りきれませんでした~。

いろいろなライブに参加させてもらって本当にありがとうございます。
ひとつひとつがんばっていきます


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

河村博司さま

2011.11.18 13:55|ライブ
先日は岸本絵梨香嬢の対バンデー、ありがとうございました。
今回のサポート、ちょっと私強くなりました
最近ちょっと気弱になっていたのですが、今回は間違っても「間違ってたまるかー」と思いながらやりました。
そして、間違い方も超大胆。ドッカーンと外しました

対バンの皆様の楽器レベルの高さ、すごかった。
松江さんと伊藤さんは言うまでもありませんが、若手イケメンデュオのブリオッシュさんもすごかった。
アコーディオンのヨーロピアンな香りは大好きです。

1795336459_46.jpg

絵梨香ちゃんの提案でアイリッシュを1曲コラボしました。
(写真ありがとうございます
足を運んで下さったみなさん、ますた、Rieさん、ありがとうございました~~


さて、明日のライブの宣伝をさせて下さい。
モトコー(元町高架下)で徳田建さんのサポートをさせて頂くのですが、河村博司さんとご一緒なのです
ニューエストモデルやソウルフラワーユニオンでご活躍のあと、ソロ活動やプロデュースされてます。
いつだったかRJでライブを拝見したのですが、とっても素敵な歌でした~。
そして、歌だけじゃなくて、そのお人柄もやさしい雰囲気で超素敵なのです~

徳田建さんのサポートは、“渋すぎるギタリスト”田中潤さんとさせてもらいます。
低音の魅力に酔いしれたいと思います。

もしよろしかったら、ちょっと寒そうですが、明日の夜モトコー「プラネットEartH」に遊びに来て下さいね

AeMJAxgCAAApokd.jpg

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

本日RJで♪

2011.11.13 11:07|ライブ
今日RJの対バンデーで岸本絵梨香ちゃんのサポートでピアノを弾かせてもらいます。
いつもながら、直前の日記・・。
私はもしかしてギリギリガールズなの?
(はい、流して流して~。)

対バンは、松江慎司さん、ITOさん(伊藤久順さん)、Briocheさん。
これはギター好きな方にはすごい魅力的なライブなのではと思います。
私も観に行こうと思っていたら、観に来るんなら弾けば、と言ってもらえました♪

今日はお天気がいいですので、昼間は姫路のB級グルメで舌鼓を打って、夜は西宮のRJでライブを楽しむというのはど、どうでしょうか?
それとも、昼間は兵庫県立美術館で榎忠展を観て、夜はVOICEでkumiちゃん・・、あれ、間違えちった。
(シーーーーン・・・)


さ、さてさて、おととい、ポッキー&プリッツの日にアンクルジャムさんにマユマユと村木舞さんのザ・ピーナッツを観に行きました。
とても楽しくて、そしてレベルが高くてすごかったです!

すごすぎて・・、実はガクーンとしてしまいました。orz
でもポッキーさんに「matocaにはmatocaの良さがあるねん」と言ってもらえて、少し復活。
その時私は、ポッキーをつまみにハイボールを飲んでました。(笑

とにかく、できることをがんばろうと思いました。
意外と久々のRJでのステージ、絵梨香ちゃんのよきサポーターとなれるといいな。
もしよろしければ、足を運んでいただけると嬉しいです


11月13日(日)@西宮RJ&BME’S
   岸本絵梨香ちゃんのサポートで「対バンデー」に出演
   18時オープン 19時スタート チャージ1000円
   with 松江慎司さん、ITOさん、Briocheさん
   http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

ミニマムな音楽

2011.11.11 15:27|ライブ
10月末の逆瀬川バックステージ(絵梨香ちゃん)が終わって、いつもにも増してぼ~んやり過ごしていました。
お客様に来て頂けるのかしらと不安になっていたのですが、皆様のおかげ様でたくさんの方々に観て頂くことができました。
お礼が遅れましたが、本当にありがとうございました!!

久しぶりのグランドピアノで、とてもよく響く素敵なステージでした。
窓から外の景色が見えるのも気分が晴れやかになってポイント高いです♪
(雨やったけど・・・)

106177014_org.jpg アダルト絵梨香さま
                           (photo by ぎわこ Thanks!)

ハーミット西山さんと絵梨香ちゃんのステージの間に、matocaで3曲演らせてもらいました。
これはちゃんと決まってなくて告知などができませんでした。すみませんm(_ _)m
バックステージのお髭のマスター、西山さん、企画をありがとうございました
そして重ねまして、雨の中足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました


あ、それで何がミニマムな音楽やねん、と言うと、「ふちがみとふなと」さんの音楽です。
もう21年も活動されているそうなのですが、きのう初体験でした。
ボーカルの渕上純子さん、コントラバスの船戸博史さん、それだけ。
それなのにそれなのに、大笑いしてホロリときて、なんともハッピーな気分にさせてもらいました。

写真_0001 素敵なご夫婦と

ミニマムにそぎ落として、歌詞の世界に完全になりきって、見た目とか関係なく、大人も子供もぐいぐい引き込まれてしまいます。
船戸さんはすごいコントラバスプレーヤーで、超売れっ子だそうです。
全国をツアーされているみたいなので、あなたの街の近くにきたら体験してみてはいかがでしょうか^^

CDのジャケットも可愛いのですが、ぱっと開くと、さらに悶絶の可愛さです。

DSC_0500.jpg


さて、今日の夜はマユマユのピーナッツを観に、アンクルジャムさんに行きます。
マユマユがとっても勧めていたので、すごく楽しみです


