08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

レレレ連休★

2011.09.26 01:19|ライブ
私のパソコンが長期入院から戻ってきました。
嬉しいのですが、買って2か月ぐらいでの故障だったので、「なつかしい」感じはなく、ちょっとよそよそしい感じで再度のお付き合いが始まりました。
これから仲良くなっていきたいと思います^^

前回の日記に書きましたとおり、9月の2つめの連休の最終日、にしきた音楽祭「LALALAミュージシャンコンテスト」にmatocaで出場してきました。
まず結果を書きますと、決勝に進むことはできませんでした。

チャペルホールでの開催ということで、少しおごそかでいい雰囲気でした。
10組の出演者みんなが緊張感の中でとても頑張って、なんかひしひしと伝わるものがありました。
地元密着のコンテストなので、老若男女、ジャンルもバラバラ、観ていて楽しかったです♪

そして、めでたく葉山久瑠実ちゃんが決勝にコマを進めることができました!
今日一人でステージをこなしたのは彼女だけで、歌とピアノで一瞬のうちに雰囲気を作り上げたのはやっぱりすごいなぁと思いました。

客観的に観られる場に出ると、ほんといろいろ考えさせられます。
楽しくて好きだから音楽をやっているのだけど、いろんな人の「伝える力」を続けざまに目の当りにして、能天気な私でも「足りないもの」について考えてしまいました~。
3回寝たら忘れてるかもしれないけど・・。

私たちのために足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました
またいろんな曲調でいろんな世界観に挑戦してみます。
そして、主催者の方々、ありがとうございました

そうそう、このコンテストで演奏した曲、PVというほどではありませんが、応募音源に写真をつないだものをYouTubeにアップしています。
ちょっと自分らの写真満載で恥ずかしいですが、よかったら観てみて下さい。

matoca『ボンボンLOVE』
http://www.youtube.com/watch?v=G5cl7E0X4Bc


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

LALALA連休☆

2011.09.18 18:40|ライブ
9月の連休第1弾の中日です。
相変わらず暑いです(´。`)・・
今日はスマフォから日記を更新。やりにくい~。

きのうは苦楽園FlavorPocketさんでカフェライブでした。
岸本絵梨香ちゃんのサポートさせてもらいました。
2度めの出演です。

やっぱりとっても素敵なお店です。
今回はケーキを頂いて、あとライブ後にトマトジュレをみんなで食べて(Dさんご馳走様でした☆)
食べ物も飲み物も美味しくて、地元の方たちに愛されているお店です。

前回よりはだいぶリラックスできました(*^^*)
絵梨香ちゃんものびやかに歌って、みんなに褒められてました♪

台風の影響かかなり不安定な空模様だったのですが、ライブに足を運んで下さって本当にありがとうございました (*≧∀≦*)
とってーーも嬉しかったです☆
西山さん、また呼んで下さってありがとうございましたm(__)m
お店のマスターとスタッフの方々、お世話になりました。


私の次のライブは、25日(日)、matocaでにしきた音楽祭「LALALAミュージシャンコンテスト」のライブ審査となります。
RJから津門川をはさんでお向かいにある公同幼稚園のチャペルホールで17時ごろから1曲演奏します。
バイオレーションラブソング?「ボンボンLOVE」をやります。
公同幼稚園は同僚のお子さんが以前通われてたりして、なんとなく親しみのある場所です。
RJと近すぎて笑っちゃいます(^.^)

もしその時間帯ににしきた近辺にいらっしゃいましたら、幼稚園の門をくぐってみて下さいね♪


さてさて、連休最終日の夜はRJの対バンデーに行くつもりです。
初めてのポンチョ高橋さんのライブ。
CDが素敵だったのでとっても楽しみです♪


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

土曜日はカフェライブ

2011.09.15 12:44|ライブ
夏が「終わってやらねーぜ」と吠えてます。ガヲォォォーン
そして今日も昼休みのナンモリから・・。
いつになったら私のパソコンは戻ってくるのだろう・・。
私のパソコンのケーブルのアドレスへのメールは受け取れない状態ですので、もし送って下さった方がいましたらすみませんm(_ _)m

今日は年に1度の健康診断だったのですが・・・。
あまりの体重増加に、「身長と体重はこちらでよろしいですか?」と受診票を見せてくれたお姉さんに、「え”~~~っ!」と言ってしまいました。
問診の医者にも「1kgは7000キロカロリー!」を復唱させられ、食事の量を3分の2にしろと言われ、「来年楽しみにしてるよ~」と送り出されました。
っていうか、初対面の医者だし、来年アンタかどうかわからんじゃんよー。


あら、なんてお下品な文章なのかしら、やだわ。おほほ


ライブのお知らせです。
明後日17日(土)のお昼、岸本絵梨香ちゃんボーカルでカフェライブに出演させてもらいます。
7月にも出演させてもらった素敵なお店、苦楽園のFLAVOR POCKETさんです。
ランチもケーキもとってもおいしいんですよ。
そして、大きな窓が開放的で、ゆったりした空間のお店です。
いつもとは違い、ライブとBGMの中間ぐらいな感じで、くつろいでいただけると思います。

絵梨香ちゃんはパワーのあるボーカルさんですが、ゆるい感じの歌い方もまた素敵
カバー曲を多めに、さわやかな選曲でお届けします

よろしかったら土曜の昼下がり、苦楽園は樋之池ゾーンに是非遊びにきて下さいね~


9月17日(土)苦楽園FLAVOR POCKET 14~16時
   ハーミット西山さん&花立聖子さんと交互に2ステージの出演
   ノーチャージ
   http://www.flavorpocket.com/


あ、最後にこないだのライブの集合写真を・・・

p1000012_5.jpg


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

matocaで初体験

2011.09.12 12:53|ライブ
この土日は両日ライブで、さすがに体が重ーい感じです・・。
相変わらずパソコンが入院中で、ナンモリの職場で更新しております。

土曜日のライブではフッテワイターズのお二人に混じらせてもらいました。
やっぱりずっと長い間ライブを重ねてこられた人の厚みはすごいですね。
Sassy Tomoさんも素敵でした~。ピアノうま~~。
あ~でも「若さ」っていうのも力があって、久瑠実ちゃんがすごくパワーアップしてました♪
リハが終わってみーんなで立ち飲み屋さんに行って、19~61歳、なかなか面白かったです。

そしてきのうは、matoca2度目の対バンデーでした。
今はライブがカラフルになっていくように、オリジナル曲をがんばって増やしてます。
きのうは『超べっぴんデー』とか言っちゃって、マユマユ繋がりのかわい~い女子お二人とご一緒でした。
いつもよりカメラ多め!?
たくさんのお客さんに観てもらって、いろんな感想を頂いて、とても嬉しかったです。
おーでしょんもがんばろ~。

そうそう、人生初の「つけまつげ」をマユマユにつけてもらいました。
でもね~、私あんまり目がぱちっとしてないので、まぶたが重~い感じでした~。
演奏中もとても気になったので、最初で最後かも~。
恐怖の画像をどこかで見つけたら、またアップしますね~。ひゅるるる~~。

ではでは、きのう足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました
すごくすごーく嬉しかったです
そして、みのるさんとりえさん、二日連チャンでありがとうございました
ハッシュドビーフ美味しかった~~。


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

RJ2days

2011.09.09 12:07|ライブ
10日前ぐらいにパソコンがこわれてしまいまして、今ヨドバシで入院してます・・。
とっても不便・・。
なので、ナンモリの職場からお届けします

週末は連続で西宮RJ&BME’Sに出演させてもらうことになっておりまーす
みのるさん&りえさん、よろしくお願いしまーす。

土曜日は、なんと、徳田建さんと田中潤さんとご一緒に!
お久しぶりに、フッテワイターズのお名前で!
私は、お二人が清水一平さんと三人で活動されてたフッテワイターズは残念ながら拝見したことがありません。
でも、こないだスタジオに入ったのですが、やっぱりお二人は渋くて素敵です

そして、この日、Sassy Tomoさんと葉山久瑠実ちゃんも出演されるのです。
Sassy Tomoさんは皆さんご存じだと思いますが、プロで活動されているすごい方です。
葉山久瑠実ちゃんもRJでワンマンをやっていて、個性的な世界観がすごいなぁって思います。

もしよろしかったら、遊びに来て下さいね~


そして、日曜日は北野真由子さんとのmatocaです。
この日はマユマユの教え子ちゃんの超~~かわいい方二人とご一緒です。
衣装も前回すごくセクシーな感じで、みんなの目がきっと釘付けになると思います!

私たちもまぁ衣装はともかく、また新しい曲に挑戦してライブの幅を広げていきたいなと思っております。
マユマユと音楽を作ったり飲んだり、飲んだり、飲んだり・・・、楽しいです
マユマユを見習って私も冬瓜の料理に挑戦しました~。

どうぞどうぞ、オトナポップなmatocaをよろしくお願いします~


9月10日(土)西宮RJ&BME’S 18時オープン19時スタート
   フッテワイターズ-1withかとうあつこで「RJライブ」に出演
   共演:Sassy Tomoさん,葉山久瑠実ちゃん
   チャージ1500円

9月11日(日)西宮RJ&BME’S 18時オープン19時スタート
   matocaで「RJ対バンデー」に出演
   共演:hitomiさん,松本明美さん
   チャージ1000円

西宮北口RJ&BME’S
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/index.html


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

