07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

このタコ~!

2011.08.29 18:09|ライブ
遅くなりましたが、先週金曜日の岸本絵梨香さまのライブにお越し下さったみなさん、ありがとうございました
絵梨香さまに代わり、御礼申し上げます

その場ではさんざん話しましたが、私その前日(多分)タコのカルパッチョに食あたりしまして、出れるかどうか危うい状況でした。
いつぞやか豚インフルのときも危うかったですが、今回はバンドでワンマンなので、穴をあけるわけにはいきませぬ~。
ということで、前日夜間診療で胃腸薬もらってなんとか出演することができました。ほっ。

前回もそうでしたが、とてもすてきなバンドメンバーの方たちにも出会えて、ハッピーフルフルです
(お、このワードもっとはさんでいこっ!)
絵梨香ちゃん、ありがとう
RJますた、Rieさん、いつもありがとうございます
そして、足を運んで下さった皆様、ありがとうございました~~~

ただ・・・、終演後一滴も飲めなかったことが悔やまれてなりませぬぅ・・・


さてさて、明日はまたまた西宮RJにて短い時間ですが出演させてもらいます。
ボーカル北野真由子さまとのユニット、matocaでございます。
初々しさあふれる新人ユニットです。うふ

エンジェル親方さん主催の、「肝試しナイト」です。
明日もバラエティに富んだメンバーが出演されます。
どこを切っても楽しい金太郎飴のようなイベントですので、もしお時間がありましたらフラッとお越し下さいね~


8月30日(火)西宮RJ&BME’S 19時半スタート
   「肝試しナイト」に出演
   チャージ500円
   http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/index.html


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

8月は絵梨香さまと・・

2011.08.22 23:08|ライブ
8月は3回岸本絵梨香ちゃんとのライブがあります。
そのうち2回は無事終わりました~。

20日(土)、阪神西宮のアイリッシュパブGALWAYでイベント「アコースティックの音色と共に」に参加させてもらいました。
ギターのSHOさんと中原ジュンギさんが主催されているイベントです。

なかなか激しい雨の中での開催になったのですが、あたたかい雰囲気でのしあわせタイムでした。
「え~、来てくれたの~、ワォ!」的な方もいらして、テンション超アップしました♪
ヤマトースミスさんのお子ちゃまの幼稚園フレンズ、めっちゃ可愛かったです。

19728636_1278190006_39large.jpg
(SHOさん、写真いただきました^^)

今回はカバー多め、そしてアイリッシュパブということで、アイリッシュな曲も2曲やりました。
The Corrsってご存じですか?
ピアノだけでのカバーは不安だったのですが、マスターにも気に入ってもらえてよかったよかった♪
絵梨香ちゃんのアイリッシュ、とってもいい感じ~

たっちゃんマスター、SHOさん、ジュンギさん、どうもありがとうございました
出演者のみなさん、お疲れ様でした
そして、雨の中足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました
次回のゲストはVO/GOさんだそうですよ~。オォスペシャルディ♪

あと1回の絵梨香ちゃんライブは、8月26日(金)、西宮RJ&BME’Sでのワンマンライブ・バンド編です。
とっても素敵なメンバーです~。
私ベースを弾くのでどうしてもベースに目が行ってしまうのですが、RJますたのバンドS/Bのベーシストだった下村さんがベースで、マジでブリブリかっこいいです~♪
よかったら遊びにきて下さいね。

matocaの方は来週火曜日肝試しナイトに出演させてもらって、9月11日(日)にRJの対バンデーに出演させてもらいます。
こちら再び「ベッピンデー」となっております!!(笑

そして、その前日9月10日(土)はダンディなお二人(徳田建さん&田中潤さん)と共演させて頂くことになっています。
対バンさんもSassy Tomoさん、葉山久瑠実ちゃん、ということで、身が引き締まる思いです。
(引き締まってへんけど・・・)←あ、また自虐ネタしてしまった。

どこかでお会いできるとうれしゅうございます


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

アコースティックの音色と共に

2011.08.18 23:03|ライブ
むわ~っと暑いですねぇ。
若干夏の終わりの雰囲気も感じるときもありますが、暑さはやわらぎません・・。

こんなときは、551の蓬莱のアイスキャンデー♪
私はほぼ毎日「フルーツ」味を食しております。
その成果か、少しずつ肥えてるような・・・。

きのうは私の中で最も古い友達と夙川マダムンムンランチをしました。
夙川駅のすぐ南側にあるアルテ・シンポジオというお店。
http://www.enolea-artesimposio.com/

DSC_0380.jpg 前菜盛り合わせ~♪

DSC_0381.jpg メインのチキンの・・なんやったけな??

雰囲気もサービスもよい、素敵なお店でした。
車で通りかかることが多くて気になっていたので、行けてよかったです。

考えてみれば、彼女とは27年の付き合い・・・。
ぎえーー、考えるんじゃなかった


さ、さてさて、明後日のライブの告知をさせて下さい。

19728636_1232508077_163large.jpg

ジャジャーン!!
とっても素敵なフライヤーです

SHOさんのイベントに岸本絵梨香ちゃんと一緒に呼んでもらいました♪
場所は阪神西宮のアイリッシュパブGALWAY。
http://pubgalway.blog44.fc2.com/

GALWAY大好きなんです。
なんといってもギネスにキルケニーにエビス、ビール好きにはたまりません
お料理も「牛スジのビール煮込み」だったっけなぁ、めちゃめちゃ美味しいです。
フィッシュ&チップスやウィンナーも、もう飲め飲めと言われているようです。(笑

ぐるりと重厚なカウンターもいい雰囲気で、やさしいマスターと楽しいお姉さんが笑顔で接客してくれます♪
しかもノーチャージですし、遊びに来て下さると嬉しいです
いつもとはちょっと違う選曲でがんばります


8月20日(土) 阪神西宮GALWAY Open PM7:00/Start PM7:30
  「アコースティックの音色と共に・・・vol.15」に岸本絵梨香ちゃんのサポート出演
   with/ヤマトースミスさん、中原ジュンギさん、SHOCONA PUBさん
   ノーチャージ


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

小さなお茶会

2011.08.10 01:43|グルメ・スウィーツ
日曜日は、初めて長堀橋のライブハウス「ペーニャ」に岸本絵梨香ちゃんのサポートで出演させてもらいました。
行く前から「とってもいいところだよ~」というお声を頂いていたのですが、みなさんのお言葉どおりでした。
お料理もチキンサテや塩豚、ビールにぴったりで美味しかったです♪

絵梨香ちゃんもめずらしく緊張している様子でしたが、堂々と歌い上げ、衣装もかっこよかったし、心地よい緊張感の中で三人でできたのではなかろうかと思っております。

ペーニャ画像 hさん、頂きました♪

ペーニャのスタッフの方々、素敵な対バンさん(ドクトルミキさんとナオシンさん)、そして足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました
絵梨香ちゃん、潤さん、お疲れ様でした


きのうはお友達と「小さなお茶会」というかわいいイベントに行ってきました♪
淀屋橋の芝川ビルというレトロなビルの中にある「北の住まい設計社」さんという家具や雑貨を扱うお店で、紅茶とお菓子のコラボイベントでした。

DSC_0367.jpg ぬくもりのある木の家具

マリメッコもある~♪ DSC_0366.jpg

このイベントに参加したのは、これまたお友達のパティシエさん、Atelier Cielさんが、お茶会で出る紅茶を使ったオリジナルスイーツを作って提供するというお話を聞いたからなのです。

これがAtelier Cielさん考案の「テデザリゼのババロア・桃のジュレ添え」です。

DSC_0365.jpg

お世辞抜きにとってもとってもおいしかった~~
「テデザリゼ」というのは、「ル・パレデテ」というフランスの紅茶メーカーの煎茶で、白桃とキウイのとっても爽やかな香りがする、夏にぴったりのお茶です。
水出ししてアイスで頂くのがおすすめなのです。

お茶会の帰りには、ヨドバシで一眼レフを見たり、伊勢丹でgentenの革製品を見たり、欲しいものワンサカの楽しい一日になりました。

8月の22日と29日にも開催されますので、もし興味のある方は行ってみて下さいね~♪
ただし、月曜日の午後で~す。

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

ペーニャナイト

2011.08.05 21:41|ライブ
明後日7日(日)、初めて長堀橋のペーニャに出演させてもらいます。わーい。

♪ペーニャペーニャペニャ、ナニワの子♪ ホイ!

岸本絵梨香ちゃんのサポートです。
絵梨香ちゃんも初ペーニャということで、きっとドキドキワクワクしているでしょう

そして、対バンさんが素敵な方々みたいです
ナオシンさんとドクトルミキさんというお二組です。

ナオシンさんは第1回にしきた音楽祭でグランプリのユニットさんなんですって~
実は今年matocaで応募したんですよ~。
音源審査は通ったんです~。ヤターーー
また詳しく報告させてもらいます~。

お、話がそれました。

今回のサポートは私だけではなくて、ダンディでファニーなギタリスト田中潤さんもご一緒です。
ピアノだけじゃ出ないリズムとか出して盛り上げられたらって思います。
大阪のライブハウスだし、楽しいステージにできるといいな~

西宮の3人で長堀橋がんばりますので、よろしかったら絵梨香ちゃんの(私もですが)初ペーニャにお越し下さいませ~


8月7日(日) 長堀橋ペーニャ Open PM7:00/Start PM7:30
  「ペーニャナイト」に岸本絵梨香ちゃんのサポート出演
   with/ナオシンさん、ドクトルミキさん
   \2000(1drink)
   http://park14.wakwak.com/~pena/

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

