05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい香りに包まれて・・

2011.06.25 21:09|ライブ
きのうは岸本絵梨香ちゃんのワンマンライブでバンドでサポートさせてもらいました♪
先週のリハで練習不足のため仏像のようになっていた私・・。
本当にアセって、今週は仕事も2回休んで(!)必死のパッチで練習しました。

やっぱりバンドでキーボードをやるならサブの鍵盤が欲しいなと思っていたので、ちょっと前、ベースの元ちゃんに去年勧めてもらったROLAND JUNO-Diを購入しました。
探り探りでしたが、なんとか必要な音を登録し、緊張の中でも楽しく演奏することができました。
久しぶりのバンドでのガッツリライブ、短い時間だったけど、絵梨香ちゃんの曲を盛り上げるためにメンバーでいろいろ考えた時間、プライスレスでした。

嬉しいことに、ライブ前後にいろいろな方とお話しすることもできました。
そして、まぁ・・、普段は忘れがちになったりしてるんですけど、家族や優しい職場、観に来て下さる方、出して下さる方のおかげで好きなことができているのだなぁと改めて思いました。
すみません、もうちょっと・・。いや、もっともっと・・。

68fb0b99.jpg

今のところ写真とか全然なくて、めっちゃ暗いですけどリハ風景写真をRJますたのブログから拝借しました。
ありがとうございますm(_ _)m
元ちゃんのお友達のカメラマンのお姉さんが200枚ぐらい撮ったって言ってくれていたので、その写真ぽっちぃ!


それで何が「いい香り」やねんって話ですが、これは柔軟剤のことなのです。
ちょっと前にお友達と天神橋商店街を歩いていて、ファーファTRIPのドバイがいい香りだよ~と教えてもらいました。
ダウニーの異国情緒漂う香りも好きですが、ファーファはお手頃だし、クマちゃんのイラストが萌え萌え~ですっかり好きになってしまいました。

でも意外とファーファをたくさん扱っているお店がなくて、なかなかボトルが見つかりませんでした。
なので、楽天で買いました~♪

DSC_0308.jpg  こんな可愛い段ボールで届きます。

   いろーんな香り~♪ボトル可愛い~♪  DSC_0312.jpg

最近湿度が高くて洗濯物がカラッと乾かないのですが、この柔軟剤のおかげで気分が爽やかになります。
朝のワイドショーで西野カナちゃんも柔軟剤に凝ってるって言ってたー。おんなじぃ~~!
あとお風呂のシャワージェルも大好きでいっぱい並べてるのですが、それはまたレポートしまーす♪


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

明日はバンドで絵梨香ちゃん

2011.06.23 12:36|ライブ
今朝の日差しは「ザ・夏」って感じでした~。
こんな日には、「なつなつなつなつココナッツ♪」をつい口ずさんでしまいますよね^^

そんなアラフォーあっちゃんが明日また初体験 キャッ

何を初体験かというと、「バンドのキーボード」というものです。
“歌とピアノ”のときの鍵盤とは似て非なるもの、のような気がします。

正確には大学1年のとき、KORG M-1を購入して佐野元春コピーバンドで鍵盤をやったことがあるのですが、ツインキーボードで横で弾いていたSくんがあまりにもうまくて自信喪失し、その後ベースしか弾いてませんでした。
Sくんはずっと鍵盤でご飯を食べているので、まぁそらレベルが違うわって。

でも岸本絵梨香ちゃんがその封印を解いてくれることになりました

そして、バンドのメンバーがとっても素敵です

ベースは、西野元ちゃん。
http://gengenbass.blog78.fc2.com/
見かけはスリムなおしゃれさんですが、ベースラインは変態です。キャッ
たくさんの引き出しを持つ実力派ベーシストです。

ドラムは、南陽介くん。
まだ24歳なの~。スピッツ大好きで構成表とかきっちり作ってとっても真面目なの~。
彼の笑顔で雰囲気があたたかくなります。
もちろんプレイもきっちり。

ギターは、田中潤さん。
http://www.geocities.jp/tanakahomejym/index.html
いろんなプロフェッショナルな方ともセッションされてて、経験豊富な素敵なギタリストです。
見かけもシブイです。中身は・・・・。
えっとえっと、オーモロー!!


こんなメンバーで、岸本絵梨香ちゃんのパワーのあるボーカルを支えたいっ!と思います。
絵梨香ちゃんの声の力はいつもすごいな~って思います。

そんな絵梨香ちゃんの歌をたっぷりお届けしますので、明日は是非是非西宮RJ&BME’Sに遊びに来て下さいね~~


6月24日(金) 「岸本絵梨香マンスリーワンマンライブ バンド編」

   場 所 : 西宮RJ&BME’S
           http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
   時 間 : 20時~
   チャージ: 1000円

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

肝スペありがとうでした♪

2011.06.20 12:18|ライブ
先週土曜日、西宮RJでのイベント「肝試しナイトスペシャル」に出演させてもらいました。

ものすごーい大盛況でした!
よ、親方!盛り上がってるね!

13組出演されたのですが、演奏もみなさん個性的で素敵で、衣装も美しかったりして、とっても楽しませてもらいました~♪
私はおばぁちゃんの13回忌帰りで、地味に拍車がかかってしまいすみませんm(_ _)m

でもボーカルのマユマユがキラキラ☆と盛り上げてくれました。
ステージだけでなく、あのめっちゃ通る声でツッコミまくっていたので、楽しい場になりました。

新曲の「ある夫婦のお話」を題材にした曲が面白かったと言って下さる方がたくさんいて、とっても嬉しかったです。
「ソファミです」以来のキャッチーさではないかな~なんて・・。
個人的にはO貫T子さんのヨーロッパ3部作をちょっぴり意識した曲も冒険な感じで、もっと雰囲気を作れたら~って思いました。

お時間割いて観に来て下さった方、本当にありがとうございました!!
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

エンジェル親方さん、RJますた&Rieさん、いつもありがとうございます☆

matoca2.jpg  親方さん、画像いただきました!


さてさて、今週金曜日の岸本絵梨香ちゃんのワンマンに向けて練習練習!!


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

肝試しスペシャル

2011.06.18 00:33|ライブ
明日は(あ~今日になった~)エンジェル親方さん主催の「肝試しナイトスペシャル」で演奏させてもらいます。
北野真由子(マユマユ)さんと2度目のステージです♪
一応また新しい曲を作りました。
少~ししか合わせてないですけど、まぁ徐々に形ができていけばいいかな~って。
って、単にはよ練習終わってワインが飲みたかっただけっちゅう話もある・・・。

と、とにかく、一緒に作っててとても面白いです。
笑える曲だったり暗い曲だったり、いろいろ挑戦したいな~って思っているので、よかったら遊びに来て下さいね。

ほかの出演者の方々はいろいろな場所で活躍されている方が多くて、とても楽しい場になるのではないかと思います♪


♪6月18日(土)18時~ 西宮RJ&BME’S
 「肝試しナイトスペシャル」に出演
  一応私たちの出番は21時ごろとなっています


あ~、ユニット名・・・。
一回決めたつもりだったんだけど、揺れて考え直したりしています。
そろそろちゃんと決めねば。



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

ピンクジャイアント

2011.06.08 00:17|スポーツ
ちょっと前にクロスバイク買いました♪
けっこう周りに自転車に乗っている人が多いので、いろんな人にアドバイスもらいました。
そして、そのご意見を総合するとコレかなぁというのが・・・、

ピンクジャイアント!ジャーーーン!!

DSC_0273.jpg

あ、うしろに水色ジャイアントもいる!
ますたの愛車とナイスカッポーです♪
正確に言うと、GIANT ESCAPE3.1だったかな。そんな感じ。

とっても気に入ってます。
アドバイスくれた方々、どうもありがとうございました~


そして、RJチャリ部が発足しました。
全身コーディネイトの本格的な人から、ブレーキがうるさすぎる15年落ちのママチャリの人まで。(笑

DSC_0275.jpg  武庫川沿いで青春!

     鳴尾浜で青春!  dbb1a706.jpg


そして、おそらくメインのデグ弁!

    DSC_0276.jpg     


梅雨の晴れ間(あれ、最近あんまり降ってないか)、お外でとっても楽しく過ごしました。
デグデグさん、おいしいお弁当をありがとうございました~~
茄子もちゃちゃんチーズもプロみたいなお味でした。


夜もそのままえりかちゃんとharuさんとRJへ流れて行きました。
kayu改め有香with松江慎司さん、新田一郎さんと田中潤さんのTheぱん、松谷康子さんという濃厚な3対バンを見ながらビールいっぱい飲んで、とっても幸せでした
みなさん素敵でかっこいいなぁって思いました。

あ、これは6月4日の出来事でした。
ランチのネタがたまっているので早く書かねば~~

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。