04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やちむん

2011.05.19 13:45|ファッション・雑貨
きのうから梅田の阪神百貨店で六甲の器屋さん「フクギドウ」さんが期間限定ショップを出してます。
http://fukugido.exblog.jp/

同僚に「フクギドウ」さんのお友達がいて、何かあるたびに事務所を練り歩いて、お知らせハガキを配ってはります。
お店の人が彼女のことを「宣伝部長」と呼んでました・・。(笑

そんな彼女の誘いに導かれ、初日から行ってきました。

「やちむん」というのは沖縄の焼き物を指す言葉で、今回は沖縄の陶器をたくさん扱ってました。
他にも、播州織・玉木新雌さんのショールや張り子の作品などもありました。

前回飯椀を買って、丈夫で使い心地がよかったので、今回もちょこちょこ買いました。
やちむんはそれほど高くないのがよいです♪

DSC_0229.jpg  いろんな柄の小皿。かわいーさー。

ドットのペア。かわいーさー。 DSC_0228.jpg

HO氏がこないだショータさんに白いグラスもらってて・・、白っぽいのが欲しくなってしまったの!

もしこういうの好きな方がいらっしゃったら、31日までやってますのでのぞいてみて下さいね♪

1127046_1080682668_57large.jpg  これがハガキです。

そうそう、フクギドウさんは去年本も出されてるんです。
『つくり手からつかい手へ、豊かな暮らし』っていうとってもステキな本なんですよ~。


最後におまけで、私のやちむん・・・。

DSC_0230.jpg  か、かわいーさー。(自分で言うとこ。)

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

春の大園遊会2011

2011.05.14 23:17|ライブ
最近パソコンのメモリがダメになってしまって、だましだましやっています。
おととい東芝ダイナブックを買ってみたのですが、まだ設定とかできてないし~。う~。

まぁそれはおいといて・・。

LUCK A SAY!
イェイ!!

あ、これはもう終わったんだった。
ハイパーステキなイベントでした。
足を運んで下さったみなさん、ありがとうございました

1718001940_65.jpg


明日に迫ってきましたが・・、

「春の大園遊会 ふれあい・元気コンサート」に出演させてもらいます。
園遊会っていっても、ありがたいお言葉をかけてもらえるアレではありません。(笑
芦屋市総合公園という海の近くの広ーいところで行われるイベントです。

フリマや花苗販売、屋台などが出て、楽しそうなイベントです。
防災・防犯コーナーでは緊急車両がやってきて放水体験やけむり体験ができるそうですよ。
わ~、生活に役立ちそう!!

あ、言い忘れてました。
岸本絵梨香ちゃんのサポートで出演させてもらいます。
お友達のSHOCONAさんやこないだ元町でお友達になったMottoChiliSauceさんもご一緒で、私たちも楽しむ気マンマンです
お天気も大丈夫そうですし、もしお時間ある方は遊びにいらして下さい


5月15日(日) 「春の大園遊会 ふれあい・元気コンサート」

   場 所 : 芦屋市総合公園
          http://www.ashiyashisogokoen.com/festa.html
   時 間 : 10時~16時
         (岸本絵梨香ちゃんの出番は14時半前後です。)
   チャージ: もちろん無料


余談ですが、きのうのランチ、天満にある初めて入るお店で食べました。

umikaze.jpg メインは大根とアサリの煮物♪

男が作るマクロビって感じで、おいしくて勢いがあって、とっても気に入りました。

注目してほしいのは、お箸カバーのと・こ・ろ。
このお店、『海風』っていう名前なんですよ~。
読み方は「うみかじ」なんですけど、あ~なんていい名前

私が絵梨香ちゃんと初めて共作した曲が「海風」って曲なんですよねぇ。
明日は海のそばでこの曲が演奏できるので、喜びもひとしお

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。