03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

肝冷やしナイト!?

2011.04.27 17:46|ライブ
きのうは西宮RJ&BME'Sのイベント「肝試しナイト」で、デビュー戦に臨んできました。
チーム名は、未定・・・。

マユマユと私が行く先々で「初ライブ来てほち~♪」とお願いしていたので、みなさん観に来てくれました。
うれちくてうれちくて、ちびりそうでした。
本当に忙しい中ありがとうございます
それだけに緊張感も普段よりかなりあったのですが、ここから始まるのだと思うと、ちょっと気分がピリッ。

演奏はどうだったかわからないけれど、楽しかったです^^
これからいろんな曲を増やしていきたいな。
曲を聴いてもらって、楽しくなったり悲しくなったり、そうなってもらえるよう作りたい。

ma.jpg  こういうアングル、めずらしい~。


初めて「肝試しナイト」に出してもらってから、だいぶ経ちました。
まだまだヤングだとは思いますが(笑、おかげさまでほとんどの方のお顔がわかるので、とてもリラックスして過ごせます。
エンジェル親方さん、ありがとうございます
そして、ますたーとRieちんもいつもありがとうございます

これからも「正直だけが取り柄です」を合言葉にやっていきます。
そして、できるだけ「二の腕」は出さないようにします。まじで!


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

元町終わって肝試し

2011.04.24 22:27|ライブ
今日は岸本絵梨香ちゃんのサポートで、元町まちかどコンサートに参加させてもらいました。

motomachi.jpg  こんな感じのステージでした~。

けっこうたくさんの人が椅子に座って観て下さって、とっても嬉しかったです。
絵梨香ちゃんの歌がきっとみなさんに届いたことと思います。多分!

Hさん、Tさん、応援ありがとうございました
主催のoffice HAPPY TONEさん、気持ちよく演奏させてもらってありがとうございました


さて、明後日火曜日、イベント「肝試しナイト」に出演させてもらいます。
久々にオリジナル3曲で肝を試させてもらいます。

ボーカルは、スゴイ女“北野真由子”さん。
何がスゴイって、飲んだらスゴイ!!
いやいや…、歌もスゴイってば。

もちろんマユマユはいろんな歌をいろんなステージをやってきてすごいシンガーなのですが、あまりステージも観たことがないままに、なんとなくインスピレーションで一緒に音の世界を作ってみたくなりました。
不思議と彼女も興味を持っていてくれたみたいです。
(まぁ初対面が泥酔状態で、よーわからんかったのですが・・。)

でもいろいろアイデアくれたり、つまみ作ってくれたり、素敵なレィディーです。
そして、ボーカルさんの声ってすごいなぁって改めて思う今日この頃です。

そんな私たちのデ、デビューをみ、見ませんか?(なぜかドモル・・)


4月26日(火) 「肝試しナイト」

   場 所 : 西宮RJ&BME'S
          http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
   時 間 : 19時半~
         (順番は当日決まります。12組出演します。)
   チャージ: 500円

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

気になる「森くまこ」

2011.04.21 00:31|グルメ・スウィーツ
なんだか最近食欲が止まりません・・。
やたら食べ物がおいしくて、いっぱい食べてしまう~。

今日のランチの更科の寿司定食もおいしかったなぁ。
950円であのにぎりのクオリティはすごい。
天一(天神橋筋1丁目)にある古いお店です。
http://www.tenjin123.com/store/store_page.asp?mem_num=430&from=search

と、そんな食欲増幅中の私が日々立ち寄ってしまうのが、北海道物産を扱う、ホワイティ梅田の「き・た・れ・し・ぴ」というお店。
http://www.kita-recipe.com/
一番気に入っているのが、「うに丼うに」という瓶詰のウニで、これをあったかご飯にかけるとたまりましぇーん。
あと松前漬けとか冷凍の鮭粕漬けとか十勝ワインとか、いろいろ買っては試しています。

このお店にどっからどう見ても「森公美子」クリソツな店員さんがいて、友達との間で密かに話題になっていました。
顔もメイクも髪型も体型も・・、絶対意識してる!って感じ。

するとこの方、TVにも出たことがある名物店員さんらしいです。
販促マネージャーの「森くまこ」さんらしいです。(札幌出身)

kumako.jpg  いっぱいネットにも画像がアップされてました・・。

彼女のおすすめの松前漬けの食べ方が書いてあったのですが、あったかごはんにバターを混ぜて、その上に松前漬けを乗っけて食べるそうです。
今日やってみたんですが、これがなかなか・・悪くな~い♪

お菓子や北海道限定のインスタントもの、イカ飯、チーズ、鮭とば、・・・。
枚挙にいとまがございません!
いろいろな商品を見ているだけでも楽しいので、ついつい引き込まれます。
またよかったら行ってみてね~♪


テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

きしもとえりかちゃん

2011.04.15 18:38|ライブ
岸本絵梨香(きしもとえりか)ちゃんっていう歌の上手な女の子がいるんですよ~。
みなさんご存じ?(笑
http://otobiyori.blog.shinobi.jp/
「きしもっちゃん」ってよく呼ばれているけど、「えりかちゃん」って呼んだらすごく喜ぶので、ちょっと前から「えりかちゃん」って呼ぶことにしました。
私のことも「あっちゃん」って呼んでくれたりします。
え、誰が一回り以上違うくせにやねん!

コホン

さて、近々えりかちゃんのサポートをさせてもらうことになったので宣伝させて下さい♪

4月24日(日) 「第5回元町まちかどコンサート」

   場 所 : 元町商店街handmadeCLEAR前特設会場
         (元町商店街の西の端っこです。阪神西元町西出口でてすぐ。)
   時 間 : 12時~14時半ぐらいまで
         (えりかちゃんの出番は、14時からです。)
   チャージ: もちろんナシ!

5月7日(土) 「LUCK A SAY !! Vol.22」

   場 所 : ライブバー City West de Chauka (梅田太融寺の裏手)
          http://www.j-towns.com/~citywest_de_chauka/
   時 間 : 19時半~
         (えりかちゃんの出番は、1番め19時半からです。)
   チャージ: 2,000円(1drink付き)


元町のイベントは、手作り作家さんのちいさなマルシェや商店街のインフィオラータ(よくわからないけど、お花の絨毯?)などもあるそうで、楽しいイベントになりそうです^^
他にも4組素敵なアーティストさんが登場されます。

「LUCK A SAY !!」というイベントも、MCの方がちゃんといらっしゃって、HPもちゃんとしてて、これはなかなかすごいイベントなんじゃないかと思います。
http://www.glide.ne.jp/luckasay/


私、かとうあつこはですね(あ、フルネーム…)、ちょっと頑張るつもりなのです。
去年のサポートでもそりゃ頑張ったのですが、ワンマンだったので曲数が多くて、かなりの必死感がただよっていたことと思います。
今回はどちらもそれほど長いステージではないので、1曲1曲じっくりやろうと思っています。
一緒に作った曲も何曲かあるので、ユニットのような気持ちでやるつもりです

是非是非えりかちゃんのステージを観に来て頂けると嬉しいです

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

新しい奏で

2011.04.11 22:50|季節
すっかり春らしくなりました。
あったかいし、桜は満開です

今日はランチの後、いつもとは反対方向に歩きだしました。
大川を都島方向に歩くと、川沿いにこれでもか~というくらい桜の木があります。

sakura1.jpg  南天満公園から出発!

桜のアーチをくぐって歩きます。  sakura2.jpg

sakura3.jpg  大阪城が見えた!

友達の作ってくれたバッグと一緒に  sakura4.jpg

毛馬橋まで行こうかと思ったけど、疲れたしちょっと雰囲気もあやしくなってきたので、途中であきらめてJR天満から帰りました。
ウォークマンでは竹内まりやなぞを聴きながら、気持ちよいお散歩でした♪


きのうは京都宇治方面に遊びに行きました。
まず平安神宮近くの画廊でお友達のすうぜんさんの絵を見て、宇治の田舎の方で絵付け体験&BBQ!

sakura5.jpg  ヌーClap

私たち「ヌーClap」をモデルに絵を描いて頂きました。
ちなみにメンバーは、mayuとrieとalaです。ん!?

宇治の窯で飯椀に絵付けをさせてもらったのですが、途中で自分の絵の下手さに嫌気がさして投げやりになっていました。
でも陶芸家のショータさんに「描いた部分と空白のバランスがよい」と褒めてもらい、とってもいい気分に

そして、BBQの合間に青空ミニライブをさせてもらいました。
窯のご家族とお友達の前でちょろっとさせてもらったのですが、なぜか近くのお宅のお庭の宴会でも演奏させてもらうことになり、酔っ払いマユコとアツコで2曲ほど・・
お庭の宴会といっても20人以上いらしたような・・。
でもまーったく面識のない私たちの演奏をとてもとてもあたたかく聴いて下さいました。
青空と満開の桜の下で、みんな笑顔で・・、こういうのほんと幸せです

楽しい時間をありがとうございました。ショーちゃん(笑
そして、運転手のみなさん、お疲れ様でした。


絵付けと青空ライブの写真をハイポタさんから頂きました

sakura6.jpg  メンチ切ってまーす♪(嘘

楽しかったよ~。また外でやりたいな。  sakura7.jpg


