09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

壮ファミ

2010.10.31 14:26|ライブ
月末~~。
10月はなんとなく30日までのような雰囲気を持たせつつ31日まである~~。
どうでもいい個人の感覚~~~。

最近はちょっと出不精気味だ。
そして、お腹もデブ症気味だ。

今もブルマンを飲みながら、ラデュレのマカロンで優雅なティータイムだ。
うっそ。
超安いドリップコーヒーを飲みながら、きのうミコさんにもらったチョコパイをつついている。
(チョコパイは上等だと思う。うん。)

ま、冗談はこれぐらいにして。

明後日、文化の日の前日!
文化の日の前日っていったらライブだと思いませんか?
思う、思う。

RJの歌君、壮馬さんのワンマンライブにお邪魔させてもらいます。
『壮ファミ』になります。

壮馬さんのライブは何度か拝見しましたが、一緒に何曲かやらせてもらうことになり曲を練習していると、曲の流れの素晴らしさにすごいなぁって思います。
私なんか、ハイAメロ、Bメロ、サビ、Cメロ行って落ちて大サビやってエンディング!
みたいな、よく言えばシステマティックな作り方になってしまうんですが、なんかゆるやかな流れがあって、小節数とかもいろいろだけどナチュラルで、あ~シンガーソングライターなのだなぁと思います。

あと、so-fa-miの歌を歌ってもらうのですが、これが・・もう・・ノックダウンです。
やられます。(笑

壮馬さんの世界をこわさないようにがんばろう。

私はといえば、クローゼットの奥から、moonのベースより深い眠りについていたモノを出してきました。
ふっふっふ。
大学のときにJapanのコピーをして以来じゃないか~。錆びてる・・。
ちょっと使いにくいコなんですが、せっかくなので弾いてみようと思います。
とりあえず弦と電池を替えておこう。

壮馬さんはRJではずっとワンマンをされてますが、いつも観に来られている方、ちょこちょこ観に来る方、まだ観たことがないという方、是非是非遊びに来て頂けると嬉しいです^^


*....*....*....*....*....*....*....*

♪11月2日(火) @西宮北口RJ&BME'S 20:00スタート
 『壮馬LIVE』に出演
 出演:壮馬, so-fa-mi
 チャージ:1000円

RJ&BME'SのHP
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/


コラボありがとうございました

2010.10.21 00:54|ライブ
こんばんは!
10月17日のライブにはたくさん遊びに来て下さってありがとうございました!
笑顔笑顔のあったかいライブになりました

フォトアルバムに写真をアップして下さったり、送って下さったりしましたので、時系列でお伝えします。
(デグデグさん、あまごさん、すうぜんさん、よっぴさん、ありがとうございます

きしもっちゃん まずは、きしもっちゃんwith新井美奈さんです。

次に、通常版so-fa-miです。 通常版ソファミ

ウクランデス ウクランデスです。

ソファポです。 ソファポ

ソファ本美奈ポ はい!メインアクト。『ソファ本美奈ポ』です!

ファ美奈ポです・・・。美奈さんとハモった♪ ファ美奈ポ

パンプキンズ2 なんじゃこりゃ~~!!(by 松田優作)


まぁこんな感じでですねぇ、楽しいことがギュッと詰まった夜になりました。
いろ~んなお友達&お客様、音楽仲間、小さなガールズ、インド人・・・、みなさんのお顔が浮かびます。

ほんと、RJますた、よくぞ企画してくれました。
ありがとうございました
バンドのメンバー、観てくれた方々、Rieさん、ありがとうございました!!
いや~、バンド楽しいわっ。


RJますたといえば、10月20日お誕生日でした。
ハッピーバースデイおめでと~♪
きのうかなりグダグダなお誕生日会があったので、お邪魔してきました。(笑

ますた1 Clapの手作りケーキとプレゼントに大喜び♪

息子さんとよく似てますね。 ますた2

ガールズトーク炸裂でゲラゲラ笑いすぎました・・。
kumiちゃん他ガールズ企画の方々、楽しかったです。ありがとう。
ますた、これからも楽しく音楽したり遊んだりしましょう♪
ますますのご発展を~~~!!!

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

対バンコラボレーション♪

2010.10.17 00:13|ライブ
先日は【Bar t2】に遊びに来て下さった方々、ありがとうございました。
とってもおもしろかったですねぇ、ナオユキさん。
ボソボソした口調でちくっとしたことを言うのがたまりません。
ますたーとタケモトコウジさんのしゃべりも軽快で(笑。
お笑いのハコみたいになったRJも新鮮でよかったです。

久々に弾いたウクレレ、なんかストロークのアップのときがいっぱい引っかかってしまった・・。
明日はおすわり森ガールになって、慎重に弾きます。

あ、もう明日じゃなくて今日になってしまった。
対バンコラボレーションの日がやってきました。

so-fa-miのステージにも数曲パーカッションのポッキーさんに入って頂くことになり、これがとっても楽しみです。
いつもリズムがあったら嬉しいなぁと思っていた曲たち、どうなるのかな~♪

そして、ポッキーさん、美奈さん、私が音を出して、きしもっちゃんとミコさんが声を出す、ソファ本美奈ポ。
絶対緊張してしまうと思うけど、がんばります。
気候もいい時期ですし~、よかったら遊びに来て下さいね。


♪10月17日(日) @西宮北口RJ&BME'S 19:00スタート
 『コラボレーション対バンデー』に出演
 出演:so-fa-mi,岸本絵梨香with新井美奈,ソファ本美奈ポ
 チャージ:1000円

RJ&BME'SのHP
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

おこしやす【Bar t2】特別編

2010.10.14 10:33|ライブ
今夜!サーズディナイト!

西宮RJで、【Bar t2】特別編があります。
【Bar t2】というのは、RJますたーとDJタケモトコウジさんによる、【演劇×ライブ×ネット】のコラボ企画。

そして今夜のゲストは、ピン芸人のナオユキさん!
ナオユキっていってもチェッカーズじゃないよ~。
私はもちろんフミヤ派だったよ~。(どうでもええがな)

R1グランプリの上位常連さんで、松竹芸能の芸人さんみたいです。
HPで活動歴を拝見すると、すごい人だ~、わ~!

そして、音楽部門のゲストが、我々so-fa-mi。
誰だ、がっかりしたのは!?
よし、ブーイングはRJで聞いてやろう!

ということで、「今日ヒマなんだよな~」とか「今夜は一人でいたくないっ」とか「とりあえず飲みたい」とか思っているアナタ、RJに遊びに来ましょう!^^

*....*....*....*....*....*....*....*

♪10月14日(木) @西宮北口RJ&BME'S 20:00スタート
 『【Bar t2】特別編! ピン芸人/ナオユキさん出演!』に出演
 チャージ:1500円(予約したら200円引き!)

RJのHP
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

タケモトコウジさんのHP
http://www.takemotokoji.com/

ナオユキさんのブログ
http://naoyuki.otaden.jp/

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

公園でランチ

2010.10.06 21:00|グルメ・スウィーツ
こ、こ、こんばんは。
ブログの更新が久しぶりで、ついドモってしまいました。

今はとっても過ごしやすくていい気候ですね。
今日のランチはお目当てのお店がお休みだったので、パンを買って靭公園で食べました。

靭公園の横にあるブーランジェリー・タケウチ。
何度も前を通ったことがあるけれど、いつも売り切れで閉店ガラガラ状態。
今日初めてお店が開いているのを見ました。

utubo.jpg

これはオリーブのパンで、中にオリーブの実が入っていてとっても美味しかったです。
クロワッサンショコラもブールもすごく美味しくて、人気なのも納得。


さてさて、10月17日(日)のライブに向けて、きのうはスタジオで練習しました。
17日は岸本絵梨香ちゃんとのツーマン対バンなのですが、出演者全員でがっつりバンドをします!
私はベース担当。何年ぶりじゃい。
ピアノの美奈さんとは一緒に音楽をすることはなかなかないと思っていたけれど、ますたーのおかげであっさり実現。

このスタジオがなんか、すんごい楽しかったんです・・。
ポッキーさんのカホンに合わせるのが気持ちいいし、必死でベース弾いててあんまり全体を聴けなかったけど、なんかよかった、ような・・。
きしもっちゃんとミコさんの相性もなんかよかった、ような・・。
なので、恥ずかしいけど見てほしい♪

バンド名は、ソファ本美奈ポです。 ポッ

9月のソファミ通信を出してません。すみません。
もうすぐ合併号をお送りします。

ではでは、秋の夜長は読書ですかね~。
何故か今村上春樹の青春三部作を読んでま~す。

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ

