07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

募金ありがとう

2010.08.30 22:07|ライブ
きのうは阪急宝塚駅前広場で、24時間テレビのチャリティステージで演奏させてもらいました。
もちろんとっても暑かったです。
早い時間に出番だった壮馬さんと唯一の鍵盤の私だけが日陰でできてラッキーでした。
炎天下歌ってたみんなは相当キツそうでした~。
お疲れさまでした~。

24h1.jpg ありがとうTシャツうれし~!


すごくうれしいことにデグデグさんが豪華三段重弁当(+唐揚げ三段)を作ってきてくれました。

24h5.jpg こんなの初めて~。感動!!

楽屋でみんなでいただきました^^ 24h2.jpg

玉子焼きも唐揚げもかぼちゃもすき焼き詰め豆腐もお茄子もぜ~~んぶすごくおいしかったです
取り皿やお箸、腐り止めのワサビ、細やかなお気づかいに感動しました。
デグデグさん、本当にありがとうございました


最後に出演者みんなで記念撮影
(左から、Clap the handsさん、西岡ゆうこさん、so-fa-mi、壮馬さん)
壮馬さんが考えたポーズで、きれいに揃っとります!

24h3.jpg あ・り・が・と・う

昼間のますたーもステキさ 24h4.jpg


暑い中足を運んで下さったみなさま、ありがとうございます!!
壮馬さん、素敵な機会をありがとうございました。
スタッフのみなさま、お疲れさまでした。



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

24時間テレビ

2010.08.28 23:41|ライブ
きのうはなんとか岸本絵梨香ちゃんのサポートを無事終えることができました。
見守って下さった方々、本当にありがとうございました
納得いくまでできなかった曲がいくつかあって少し悔いは残りますが、とても楽しく充実した時間を過ごさせてもらいました。
きしもっちゃんもベースの元ちゃんも若くて可愛くて、キラキラ眩しかったです

kishimoto.jpg こんな雰囲気で^^(Mikoさんサンキュ)


途中緊張のあまり廃人のように(ますたー談)トイレに行ってしまいましたが、いろんなお友達の笑顔のおかげでなんとかラストまで辿り着きました。
ぐいぐいお客さんを引っ張っていくきしもっちゃんのMCが頼もしかったです。
元ちゃんとのアイコンタクトとかが懐かしくて、とてもバンドがやりたくなってしまいました。


さてさて、今日は一日中部屋着ノーメイクでぼけ~っとしてしまいましたが、明日はお外ライブです。
24時間テレビの会場でやらせてもらいます。
阪急宝塚駅前のステージです。
さあ、みんな宝塚まで募金に行こう!!(笑


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 8月29日(日)@阪急宝塚駅前 特設テント
 24時間テレビチャリティーライブに出演 30分ステージ
  
<出演>
 11:30-12:00 壮馬
 13:00-13:30 so-fa-mi
 13:30-14:00 clap the hands
 14:00-14:30 西岡ゆうこ 他

  ※野外イベントの為、熱中症等にご注意ください

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

きしもっちゃまのサポート

2010.08.26 10:38|ライブ
明日27日(金)、西宮RJで、☆現役女子大生☆岸本絵梨香ちゃんのワンマンライブのサポートをさせてもらいます。
岸本絵梨香ちゃんはほんとに素敵な声の持ち主です。
顔にも力があります。(笑

しかし、曲数を数えてみると・・・、10数曲
私の短い人生で一番長いライブです。
大丈夫なのか、大丈夫なのか。

きしもっちゃんの先輩のベース、西野元さんとご一緒に。
http://gengenbass.blog78.fc2.com/
西野元さん、いやこれがすごくお茶目な人でベースもすごいセンスある人です。
時間もないのにスタジオで好きな音楽で盛り上がって、一緒にシンバルズの曲で遊んだりしちゃいました。


きしもっちゃん、『就活ライブ』ということで本気(マジ)です
かなりドキドキではあるのですが、もしよかったらマジなきしもっちゃんを観に来て下さい!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

岸本絵梨香 隔月レギュラーイベント『就活ライブ』

8月27日(金)@西宮RJ&BME'S 20:00スタート
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
チャージ \1000(d別)

サポート:西野元(b)、あっこピー(pf)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

8/21「対バンデー」です♪

2010.08.20 01:04|ライブ
連日厳しい暑さが続きますね
ほんとジリジリという感じで、いつも日傘をさしているのだけど、足や手の出ている部分が黒くなってきています。
あ~シミになってまう~

お盆に久々に旅行に行きました。

blg1.jpg  こ・こ

名物チキンライス  blog2.jpg

blg3.jpg  なんじゃこりゃ~

なんとこの↑建物の屋上にはプールが!  blog4.jpg


15年くらい前に母と行ったことがあるのですが、ずいぶんバブリーな街に変貌していました。
でも治安はいいし食べ物はおいしいし地下鉄は便利だし、個人旅行にはもってこいです。
湿度は高めだけど、気温は日本よりも低かったみたいです。
3月にセントーサ島にユニバーサルスタジオができたので、それを目的に行きました。
帰りは乱気流で青ざめたけど、とっても楽しかったです♪


さて、21日土曜日はRJの「対バンデー」に出演させてもらいます。
対バンさんは、井上としなりさん、ER久保山さん、cocotowaさんです。
どんな感じになるのでしょうねぇ。ERですよ~お医者ですよ~。
井上としなりさんは豊橋の方だそうです。
cocotowaさんは説明不要ですね。音楽素敵です。MCは覚悟ですよ~^^

前のライブから少し時間が経ったので、緊張感が出てきました。
楽しいライブになるようがんばりますので、よかったら遊びにきて下さると嬉しいです♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

8月21日(土)@西宮RJ&BME'S 19:00スタート
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

 『対バンデー』に出演
 出演:井上としなり/ER久保山/so-fa-mi/cocotowa
 チャージ \1000(d別)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

夏の真ん中

2010.08.08 15:59|季節
連日暑くて、夏のど真ん中って感じですね。
きのうでようやく子ども会の行事がひと段落して、ほっと一息です。

ラジオ体操、プールの監視員、夏祭り、・・・。
いっぱい時間もとられましたが、一番しんどかったのは自治会のおばさまたちや他の役員たちとの調整でした。
たいていの人が話せばわかり合えるのですが、人って難しいですね~。
人のために動くってことを少し学ばせてもらいました。
ま、私は常に「ダメ人間で~すビーム」を出し続けてましたけど


ウ~~~~~、と今甲子園のサイレンが鳴っています。
高校野球って11-0とかいう大差のスコアがついたりしますよねぇ。
今観てた試合も・・・。
観てるのがツラくなってくるけど、みんな途中で投げ出さずがんばってます。


少し音楽から離れた感じの生活を送っていますが、いやいや27日にはきしもっちゃんのサポートという大仕事が控えているので、やることはドド~ンとあるのです。
球児を見習ってがんばらねば。


最近ずっとライブの告知をしてそのままの状態ですみません。
応援に来て下さった方々、本当にありがとうございます

knave.jpg

こちらknaveで『ソファミです。』演奏中、おだ坊が私のクラップの瞬間を捉えてくれました。センキュ♪
他にも捉えんでもいい表情を捉えてくれましたが、決して流出させないように!
まぁ私の写真はたいがいが流出すべきではない、と思いますがっ。

knave2.jpg

knaveの対バンのみなさんと記念撮影。
前回もknaveの対バンは楽しかったけど、今回もめちゃいい子ばっかりでよかったです。
真ん中のCruithneのMariちゃんは歌もお顔も超キュート。
その左のmalucoは2回目の対バンだけど、エレキでロックな弾き語りがかっこいいです。
AメロBメロではしかめっ面なのに、サビではたまにニコッと笑うのが、ツンデレ好きにはたまりません。
両端の歌夢人さんもパーカッシブ&ハーモニーを気持ちよく聴かせてくれました。


では本当に暑い日々ですが、みなさまお体に気をつけてお過ごし下さいね。
冷房とのうまい付き合い方がポイントかもしれませんね。


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

