06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドニーチョライブ

2010.07.24 08:36|ライブ
暑いですね~。
蝉の声も今が盛りという感じで、夏本番です!

さて、この土日はどちらもライブをさせてもらいます。


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

7月24日(土)@西宮北口RJ&BME'S 19:00スタート
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

 『対バンデー』に出演
 出演:加納浩美with田中潤, 岸本絵梨香, so-fa-mi
 チャージ1000円, so-fa-miは多分2番目


7月25日(日)@伊丹ALWAYS 1部15:00 2部17:50スタート
http://www.eonet.ne.jp/~always-net/top.html

 『ハートフル ライブ スペシャル』に出演
 出演:ローリー大久保, 真ちゃん和ちゃん, じんのゆうこ, そっさん, 山本商店, 香蓮, donちゃん, so-fa-mi, SHINGO, Ojime
 チャージ1000円, so-fa-miは18:50からの出演

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪


今日のRJのライブでは、出演者全員でカバーもやる予定にしています。
3世代にわたる歌姫の声の重なりが楽しみです。
Cキングの大好きな歌で、ずっとカバーしたかったのでとても嬉しいです。
さとパパさんにもバイオリン1曲入ってもらいます~♪

明日のALWAYSは初めての方が多くてどんな感じかなぁって楽しみです。
初めてso-fa-miのライブをさせてもらった場所なので、ちょっと不思議な気分です。


ではでは、暑いですが、夜は一緒に音楽を楽しんでもらえたら嬉しいです^^



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

嵐山ではんなり

2010.07.19 08:19|ライブ
今日は嵐山ではんなりとライブをさせて頂く予定どす。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

7月19日(月祝)@嵐山音や 14:00スタート
http://otoyalive.web.fc2.com/top.htm
 『へむにぃのうたさがし。』Vol.24~「白と黒の物語(ストーリー)」~』に出演
 出演:梅谷陽子, 松尾優, 仲野友恵(とんとん), so-fa-mi, 新井美奈&泉貴子, Beg, Pomily yuko
 チャージ1500円

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


テーマは「鍵盤」となっておりまして、出演者のみなさま、ピアノで演奏されることと思います。
ちなみに私たちの出番は、14:45から約35分の予定でございます。
美奈さん&キコさんとも一緒で、嵐山にも行けて、連休最終日、楽しい一日になりそうです♪

「海」もいいけど、暑い暑い京都は「嵐山」はいかがでしょうか?
よろしかったらお願いしますどすえ。


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

急遽ライブが

2010.07.10 21:48|ライブ
今月は私たちにしてはとってもライブが多いのですが、近い日程でまたひとつ入ってきました。
ヒーハー!(嬉しい悲鳴)

1月にCDを出したときに、モナレコードの店長さんから「福島のHレコードなら置いてくれるかも」と言われ、私勇気を出して飛び込み営業に行ったんです。
でもライブを見てもらおうと思ったら予定が合わず、もう忘れられてるだろうなぁって思ってたら、なんかお話頂きました♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 7月14日(水)@心斎橋JANUS
 http://musicclubjanus.com/index.htm
 『JANUS presents ミナミピアノコンチェルト第1番』
 出演:テチチ/麻友/and more..!!

 open 18:30/start 19:00
 前売 \2,000/当日\2,500

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


なんかHPをチェックすると、かなりなハコのような気がします・・・。
私たちは当然ながらトップバッターです。カキーン。

ただ、ライブスケジュールにまだso-fa-miの名前は出ておらず、and more..!!に含まれるはずっていう感じです。(笑
でもほんとの話だと思いますので、もしご予定合う方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
なんらかの形でメッセージ頂けましたら、ありがたく前売りお取り置きさせてもらいます。


全然話はかわるんですけど、こないだ職場の友達に東京みやげをもらいました。

tokyomiyage.jpg

すごくおいしくて嬉しかったので、書いてしまいます。

このかりんとうは「東京駅で行列ができるかりんとう」ってTVで見たことがあってすごく食べたかったのです。
むささきいものももちろん美味しかったけど、きんぴらごぼう味に感動しました。
一緒にごはんが食べれるぐらいでした。(ちょっと嘘)

ずんだプリンっていうのがまた、ちょ~~~美味しかったです。
豆の味がしっかりしてて、上のクリームとのハーモニーがすばらしい。
でもこれ通販はなくて、関西にはこのお店ないみたいなんです。
次に東京へ行くときは絶対に買うぞ!

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

元町まちかどコンサート

2010.07.05 18:28|ライブ
きのうの日曜日、元町まちかどコンサートに初めて参加させてもらいました。
Office HAPPY TONEさん主催のイベントです。

元町ということでJR元町駅で降りたら、遠~~~い。
KORGの重~い鍵盤を運んでいたので、もうダメかと思いましたが、モトコーの向こうの方からステキなRさんが・・。
ミコさんがSOSを出したので迎えにきてくれたのでした。
なんとか遅刻をせずに到着できました。Rさんありがとうございます

着いてみると、とってもいい雰囲気の会場でした。

ht1.jpg

これはもう第2ステージの後半の写真ですが、自転車の人が止まって聴き始めてくれたときは嬉しかったな~。
私が大好き系の超カワイイ手作り雑貨屋さんの前なのです。
ライブ終わった瞬間、見に行きましたよ~。
リバティ生地の小物やアクセサリーがリーズナブルで可愛かったです。
元町商店街の西の端っこの方の「Collabo Table」というお店ですよ~。

あ、ライブライブ
今回はカバーも混ぜつつ(『少年時代』と『横顔』)、幸いあまり緊張もせず、ほんわ~かやらせてもらいました。
せっかくおニューな鍵盤を持っていくのだからと、細かく音色を変えてみました。
大差なく聞こえたと思いますが、実は8曲中5つの違う音色を使ってみました。
いろんな音を使うと、テンションが上がりました♪

ht2.jpg 人差し指が太くなっちゃった~!(嘘)

けっこうたくさんのお友達が観に来てくれて、ソパミ感激しました
ほんとにありがとうございます。
いいのかしら、いいのかしら、といつも思います。
初めて来てくれたお友達、終わってから到着したお友達3人(!)、嬉しかったよ!
チラシを取ってくれた方も何人かいらして、すごく嬉しかったです。

そして、主催のOffice HAPPY TONEさん。
暑い中ステージを作ってPAやセッティングをして下さってありがとうございました!!


DDさん、素敵なお写真をありがとうございます。
Oさん、Hさん、長い時間ありがと~でした。

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

7月4日に生まれてないし

2010.07.02 15:58|ライブ
梅雨だ梅雨だなんて言っていたら、もう7月に入ってました。
蒸し暑いですねぇ。

こないだ徳田建さんの還暦ライブに出演されてた中野督夫さんがMCでEPOさんの話題をされてました。
私たちが『突然の贈り物』を演奏したので、その曲をEPOさんと一緒に録音したとか・・・。
(記憶力が悪いので、いい加減情報です。)
そういえば一時期よく聴いていたなぁとCDの棚をゴソゴソ探すと、『Voice of ooparts』と『Wica』が出てきました。
どっちもすご~く評価の高いアルバムでラッキー。
う・ふ・ふ・ふ。

そういえば中野督夫さんが今年出られるフジロックの同じステージで、私の大学の先輩も共演されるということがわかりました。(ゲストの堂島孝平さんのサポートで。)
わ~い、繋がった~。ちょっと弱いけど・・。


さてさて、ライブのお知らせをさせて下さい。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

7月4日(日)神戸元町商店街西入口 「Collabo Table」内 特設ステージにて
      (神戸市中央区元町通6-7-9)

 『第3回元町まちかどコンサート』に出演 12:00スタート

 出演:熊谷朋久/南奈菜子/伊藤ナナ/野田義晴/so-fa-mi
 2ステージ so-fa-miの出番は ①13:30~ ②15:00~
 観覧無料です^^

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

第3回元町まちかどコンサート

ギターの先生でもいらっしゃる熊谷朋久さん主催のイベントです。
熊谷朋久さんのHPはこちら。
http://www.kumagai-guitar.com/schedule.html

ストリートとはいえちゃんと屋根があって座席もありますので、安心していらして下さい。
暑いですけど~、神戸にバーゲンの買い物ついでにどうでしょ~(笑。
お待ちしておりや~す

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

