02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おさんぽランチ2

2010.03.29 22:31|グルメ・スウィーツ
先週はライブが激しくて、なかなかランチのお話が書けませんでした。
なので、2週間ほど前のお話になります。

おっとその前に、土曜日はせんちゅうパルストリートライブでした。
ライブレポートはコチラ!!
http://sofamiko.blog99.fc2.com/blog-entry-91.html
(って、ミコさんに丸投げかい。)
いやいや、すごく時系列的に丁寧に書いてくれているので、そちらをご覧ください。

pal1.jpg こんな感じのステージでした。

pal2.jpg ライブ後、みんなで告知タイムです。

3月も終わりだというのに信じられないぐらい寒かったのですが、共演者やお客さんとたくさん交流できて、ハートウォーミングな時間を過ごせました
濱端沙織さん、cocoapocoさん、オオザカレンヂさん。
やっぱりみんなすごい人たちだったけど、バックステージでも素敵な人たちでした。
ミノヤホール関係者の方々と寒い中観て下さったお客様に感謝感謝です


で、おさんぽランチ続編ですが、靭公園界隈を攻めてみました。
南森町から靭公園に歩く道は、退屈知らずです。
堂島川を渡ると、中之島公園の中央公会堂が見え、北浜、淀屋橋、御堂筋、大阪ガスビル(笑、京町堀・・・。
よさげなお店もたくさん発見しちゃって、立ち止まってばっかです

nakanoshima.jpg 中央公会堂。

rjflower.jpg なんじゃこの花屋~~~!!

utsubo.jpg 靭公園で自転車練習中の親子。ん、なんか黒すぎ?


そして、靭公園の南側沿いのお店で食べました。
『カンテ・グランデ』。多分かなり有名なインドカレー屋さん。

cante1.jpg 窓から公園の緑が見えて気持ちよかったです。

cante2.jpg 特に海老カレーが濃厚でおいしかった♪


そして、また別の日は・・。
靭公園の北側、京町堀にある『wrap&roll 313』。

wrap1.jpg 1階のデリで好きなおかずを選びます。

wrap2.jpg 私はラップロールではなく、ごはんのセットにしました。

チャチャッと栄養を取りたいときには、お値段抑えめだしいいお店だと思います。
くつろぎ感はあんまりないです。


そして、いつ行っても閉店ガラガラ状態なのは、『ブーランジェリー・タケウチ』(パン屋)。
なんかお昼で1回パンが全部売り切れちゃうそうです。

takeuti1.jpg 開いてるの、見たことない!

でも、3階のカフェは開いているので、15分ぐらい待ったけど行ってみました。

takeuti2.jpg クロックムーーーッシュ。

やっぱりすごくパンがおいしかったし、すごくくつろげました。
ちょっと味に飽きてしまうので、売り切れてた日替わりサンドウィッチが食べたかったなぁ。


あ、明日RJでイベント「肝試しナイト」に参加させてもらいます。
いつもは当日出番が決まるのですが、明日はトップバッター、19時半から15分です。
なんだか明日は特別にアコースティックギターのすごいプロの人、Kさんが参加されるそうです@@
本物の『花』が聴けるなんてスゴすぎるなぁ、楽しみ。


テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

今日パルストリートで。

2010.03.27 11:19|ライブ
あと1時間でミコさんがやってくるというのに、まだパジャマだ・・・。ヤバイ。
そして、ブログを書き始めてしまった・・・。
きのうは六甲道でお友達のバースデイ飲み会だった。
性別を間違えてしまった人やバンドマンのヘアサロン店長、かわいい女子いろいろ、で楽しかったなぁ♪

おっとおっと、告知告知。

今日千里中央駅前パルストリート北広場にて、ストリートライブします。

♪3月27日(土)@せんちゅうパルストリート 16:00スタート
 with/ cocoapocoさん、濱端沙織さん、オオザカレンヂさん
 15分×2ステージ。観覧無料。

となっております。
順番は行ってから決まります。

新聞で今日の気温を見るとかなり寒そうなんですが、天気はとってもいい感じです。
控えめなのであまり言いませんが、実はso-fa-mi、
相当な晴れ女、でございます。

北摂地域お住まいの方、行ったろかな~という方、是非よろしくお願いします!
がんばります!


おととい木曜日、RJで、徳田建さんとまじさんの『マジでトクだ!』ライブに参加させて頂きました。
(あ、勝手にネーミングしちゃった。)
建さんもまじさんもすごい素敵でした~。
まじさんは東京の方で、弾き語りとスティールギターをされてました。
曲がめっちゃおもしろくて歌い方もすごく個性的で、見れてマジでおトクでした。

majitoku2.jpg CDの宣伝中。3枚売れた。ありがとうございます。

majitoku3.jpg 徳田建さんとサポートの田中潤さん。

majitoku1.jpg

最後にみんなで大貫妙子さんの『突然の贈り物』をカバー。
難しくてどうしようかと思ったけど、なんとか無事終わりました。

ピアノで他の楽器と合わせるのは、大学1年の佐野元春のコピーバンド以来?
あ、去年ハーミットさんとちょっとやったかな。
なので、ほぼ初心者状態で緊張したけど、建さんの歌やまじさんのスティールギターが乗ってくれて、しあわせなひとときでした

RJますた、エリちゃん(笑、来て下さったダンディなお客様がた、ありがとうございました
デグデグさん、素敵な写真をありがとうございました。

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

今夜RJで。

2010.03.25 01:22|ライブ
今夜、西宮RJで、徳田建さんとまじさんのライブの前に演奏させてもらいます。
もうお二方ともすごいベテランさんなので、1歳になったばかりの私たちは胸をお借りしようと思っています。

徳田建さんはあったかく響く声がすてきな方。
まじさんはお目にかかったことはないけれど、スチールギターのすごい人。

とても楽しみです。

なのだけど、不安が不安が・・・・。
カバー曲を1曲みんなで合わせることになっているのだけど、難しくて頭に入らない。
大好きな大貫妙子さんの曲なので、もちろん歌えるけど、コード進行が自然なのに難解・・・。
そして、参考に聴いている音源がフェビアンレザパネさんの演奏なので、うますぎ・・・。

まぁカバーは酒でもかっくらって、気を大きくしていくか。
な~んてね。

平日ですが、遅めのスタートになっていますので、よかったら遊びに来て下さいね~。
ライブ後、楽しく飲みましょう!(笑


♪3月25日(木)@西宮北口RJ&BME'S 20:00スタート
 『徳田建&まじ LIVE』にオープニングアクト出演。
  チャージ2000円

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

ムーンライダーズが好きな人へ♪

2010.03.23 16:51|ライブ
きのう、古~い音楽のお友達に思い切ってメールしてみたら、こんな情報を教えてもらいました。

今日のムーンライダーズの渋谷「Pleasure Pleasure」でのライブがネットで生中継されるそうです。

コチラです。
http://www.1101.com/store/hobo_reco/main.html

18時30分開場、19時開演です。
うわ~い、楽しみ~


<追記>
今日の深夜24時から録画映像が流れるそうですので、19時から見れなくてもダイジョーブ♪

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

3月下旬のライブ告知です

2010.03.19 14:23|ライブ
3月の前半はまったくライブがなくて、ぼ~っとしていました。
というのはウソで、忙しかった~、子ども会の仕事が
今まで、人様のために無償で働く、という経験があまりなかった私ですが、ようやく『奉仕の精神』を学ぼうとしております。
1年間成長させてもらいます。

音楽的には、「作る」ことを主にやっていました。
どんな曲がいいのかな~、楽しい曲かな~、切ない曲かな~。
と言いつつ、そんな器用に作り分けられる技量はないので、出てきたままにSingerSongWriter(ソフト)にメモメモ
(あ~もうちょっと使いやすいソフトが欲しいなぁ・・。)

そんな中で、サビだけ半年前にできていた曲を仕上げました。
とてもせつなくて、でもあたたかい曲です。
Mikoさんが、「指からこぼれ落ちる砂のように」はかない詞を乗せてくれました。
まだボジョレーのような状態ですが、気持ちが込められるように演奏していきたいと思います。


ではでは、今月のライブの告知をさせてもらいます。

3月21日(日)@苦楽園Yellow Ribbon 15:00スタート
 『夙川ピースフルサンデー』に出演。
  チャージ1000円。

3月25日(木)@西宮北口RJ&BME'S 20:00スタート
 『徳田建&まじ LIVE』にオープニングアクト出演。
  チャージ2000円。

3月27日(土)@せんちゅうパルストリート 16:00スタート
 with/ cocoapocoさん、濱端沙織さん、オオザカレンヂさん
 15分×2ステージ。観覧無料。

3月30日(火)@西宮北口RJ&BME'S 19:30スタート
 『肝試しナイト』に出演。
  15分ステージ。チャージ500円。


こんな感じになっています

so-fa-miを結成してちょうど1年になります。
誰かに自分の曲を聴いてほしいな~って思ってRJのドアを叩いたものの、こんなにライブのことを考える日々が来るなんて思っていませんでした。
ただ曲作りが好きなだけの地味な人間なので、ほんと戸惑うことだらけです。
でも、Mikoさんと悩みながら、亀の歩みで進んで行けたらなぁと思います
オモロイ人にたくさん出会えるし


もしお時間合うようでしたら、ライブに遊びに来て下さいね

もうちょっと詳しく、毎月の「ソファミ通信」でお知らせしています。
もし受け取ってもいいぞーという方は、mixiのコミュニティに参加して頂くか、
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4184704
こちらのアドレスに、「ソファミ通信希望」と書いて送って下さいね。
so_fa_mi_2009@yahoo.co.jp


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

