01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木金土日

2010.02.28 00:34|雑談
木曜日

夜、町内会の集まりの後、RJにライブを観に行きました。
震災ライブでお友達になった徳田建さんと、対バンのカワムラさんとスワンピータケシさん&杉本Qさんのライブ。

震災ライブですごく徳田建さんの曲が素敵~と思って、ファンになりました。
あったかい声と曲にピリッとスパイスが効いていて、な~んかかっこいいのです。
全国津々浦々ツアーをされていて、すごいなぁって思います。

そんな徳田建さんと3月(西宮RJ)と5月(元町高架下)にライブをご一緒させて頂くことになりました。
so-fa-mi、しあわせでございます。


金曜日

夜、プチ同窓会でした。
心斎橋の浪速そばで「そばしゃぶ」というものを初めて食べました。
まぁ普通の鍋なのですが、そばがちっちゃく盛られて運ばれてきて、それをミニ竹ザルのようなものに入れて、しゃぶしゃぶってします。
薬味をつけて食べると、すっごいおいしかったです。
おいしくて楽しい♪

2次会は同級生行きつけのバーに行きました。
そんなエロなお店ではないのですが、女性が同席して下さいました。これも初体験。
ママさんが楽しい方で、場を盛り上げてくれた上、so-fa-miのCDを買って下さいました。ええ人や~。
トイレにはフライヤーを貼ってくれるらしい^^
(YAMAってお店だったかな~。)

そこでみんなで楽しくカラオケしました♪
同級生がまた歌うまいんだなぁ・・。


土曜日

枚方のパナソニックアリーナまで、FC東京vsパナソニックパンサーズのバレーの試合を見に行きました。
関西人としてはパナソニックを応援するんちゃうん、ってなりそうですが、FC東京の応援です!

Vプレミアリーグの順位的には、パナソニックは1位でFC東京は7位なんだけど、そんなことは感じさせない接戦でした。
でも5セットやって負けちゃった・・。惜しい。

なぜにバレーの試合に行ったかというと、選手ではないんだけどお友達がそこで活躍していて、その姿を一目見たかったのです。
ピシーっとしてて、すごいかっこよかった。

そして、帰り西宮駅で布作家のnana*coronさんとバッタリ遭遇しました、とさ。


さて、日曜日。
もう日付がかわったので今日です。

夜の7時から、中津のミノヤホールさんでライブをします。

*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*

♪2月28日(日)@中津ミノヤホール 19:00スタート
 「Let's 虎イ!ライブ vol.4 」~春だより~に出演。
 30分ステージ。チャージ前売り1000円、当日1500円。
 with 藤田 博之さん、SyuN☆彡さん、追野 剛さん、大上 正晃さん。

 前売りお取り置きいたしますので、お越しいただける方はご連絡ください!
 so_fa_mi_2009@yahoo.co.jp

*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*

グランドピアノの素敵なライブハウスです。
Mikoさんと出会う前に、同僚と初めて出たライブハウスがミノヤホールだったので、ちょっと感慨深いです。
一人で客としてフラッと観に行ったこともあります。

もしよかったら観に来て下さいませ~(^O^)/

では、よき週末を♪

スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

歩こう

2010.02.23 23:46|ダイエット・ビューティ
毎年の傾向として、春が近づいてくると「体を動かしてヤセよう!」って思うみたいです。
動物だから、寒くて縮こまってた体が動きたくなるのかもしれません。

スポーツクラブに入ろうかな、とも思いましたが、とりあえずウォーキングシューズを買いました。
ららぽーとの歩人館(アシックス)で。
ここには足のサイズを綿密に測定してくれる機械があって、長さ、幅、形、土踏まず、などをきっちり数値で出してくれます。

私の靴のサイズ、24.5㎝を選ぶのがいいって・・・。
デカッ、デカッ!!
中敷きを足の形状に合うように作ってもらって、ピッタリのシューズできました。

asics.jpg 色合いもなかなか気に入っています♪

いっぱい歩くぞ~!
ヤセるぞ~!オーッ!


きれいになるには食べるものも大事、ということで、今日はちょっと足をのばして、茶屋町のサンミさんまでランチに行きました。
http://www.sangmi.jp/umeda.html
いわゆるマクロビカフェですが、ここが一番好きです。
人気があるのでちょっと待つのですが、一人でもゆったりくつろげます。

sanmi1.jpg 日替わりヘルシープレート♪

sanmi2.jpg 食後に豆乳プリンとデカフェコーヒー。

この豆乳プリンは黒糖シロップときなこをかけて食べるのですが、激ウマです。
お持ち帰りもできるので、買って帰りました。
デカフェコーヒーって不味かったりしますが、これは大丈夫です。

sanmi3.jpg

おひとり様の席に、お花と「すみっこの少々きゅうくつなお席で恐縮ですが、どうぞゆっくりしていって下さい」のメッセージ。
なんだかうれしい気分になりました。

遠回りになるので行こうかどうか迷ったけど、行ってよかった♪
小さな幸せを重ねて行こうぜ~(誰に言ってんのか・・・)

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル:ヘルス・ダイエット

今日はゆっくり

2010.02.19 23:34|雑談
今日は家にいないといけなかったので、のんびり過ごしました。

今日はバンクーバーオリンピックの男子スケートのフリーでしたね~。
じっくり見ました。
あんな広い舞台で自分を表現するってスゴイなぁ。
高橋くんは表情がチャーミングで、なかなか日本男子もやるなぁと思いました。

ひそかにアメリカのジョニー・ウィアー選手のファンなので、ヨダレを垂らしながら見てました。
う、美しい、美しすぎる。
こんなに美しくてかわいいなんて、きっといろんな人を狂わせるわ~。罪だわ。

4回転は飛ばなかったけど完璧な演技で大喝采だったけど、点数は伸びず客席からはブーイング。
オリンピックには運がない人なのかも・・。
でもメンタル面が強くなって、これからの活躍が楽しみです。


あと、こないだのライブの動画を今日こちゃこちゃと編集してました。
ZOOMのQ3という新メカで録りましたが、なかなか使いやすいです。
音の設定が低かったのかすごく小さい音でしたが、次は気をつけようと思います。

その中から、久々のカバー曲『バレンタイン・キッス』をYoutubeにアップしてみました。
少しリズムを変化させて、私たち的にはけっこう気に入っています。
よかったら見てみて下さいね~♪(最後切れてるけど・・・)

http://www.youtube.com/user/sofami2#p/a/u/0/DPR5L6ix8Lg


明日はMikoさんと神戸まで、徳田建さんのライブ観に行こうか~って言ってます。
こないだの震災ライブでご一緒して、すっごい好きになりました。
Sassy Tomoさんというすごいピアノの方も出演されるみたいで、めっちゃ楽しみです。

それではみなさんもよい週末を~

テーマ:バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル:スポーツ

ちょっとおかしなバレンタイン

2010.02.16 00:52|ライブ
日曜のバレンタインデーは、西宮RJでの対バンデーに参加しました。

なぜに私たちがバレンタインデーにアサインされているのだろう・・、おっかしいなぁ・・、と思っていると、ますたーが始めのあいさつで、

「今日はちょっとね、おかしい人ばっかり出ます。」だとさ。

なるほどー。しょゆこと。


いやいや、みんな見かけは可愛い女子でしたが、きしもっちゃんはピアノの椅子が高すぎて座高が異様に高いし、fleurie.KRONEさんは全部が不思議すぎでした。

実のところは、きしもっちゃんはすごい実力派シンガーでほんとに歌がよかったし、fleurie.KRONEさんも2人の声がほんとにきれいで打ち込みもかっこよくて、とにかくキュートでした。

がしかし、おかしさ満載で、なんかプッと笑ってしまうシーンがたくさんありました。
fleurie.KRONEさんのゆるーいダンスと不思議系トークに、何度もきしもっちゃんと顔を見合わせて笑ってしまいました。


私たちも一応、持ち曲の中からなんとかラブソングらしきものを選び出し、「女子力を高める」というテーマでお送りしたつもりです・・・。
がしかし、トークの方向性は、なんとなく女子力ダウン・・っぽい??

ま、楽しかったからよしとしよう。

あの名曲『バレンタイン・キッス』をリズムをはねさせてカバーし、曲中のソロの部分でMikoさんが「恋のパワー ソファミン」というお菓子を配りました。
まぁ中身は、まるしげで売ってる「呼吸チョコ」と「ハイレモン」のセットです。
恋ってさ~、甘酸っぱいじゃん、ってことで♪

vd1.jpg so-fa-mi

ウクレレとアンデスで、ウクランデス vd2.jpg

vd3.jpg fleurie.KRONEさんの真似


共演者のみなさん、お疲れさまでした。
RJますた、Rieさん、ありがとうございました。
寒い中来て下さったみなさま、本当にありがとうございました

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

自分のトークを聴いた・・

2010.02.14 02:28|CD・DVD
きのう2月13日は、so-fa-miがFM尼崎の番組に出演する日、でした。

去年ラジオ(さくらFMさん)に初出演させてもらったときは、生放送だったので客観的に自分の声を聴くことはありませんでした。
自分のトークを聴くってすごくすごーくツライことですよね。
ライブのMCも勉強のために見直したりしますが、ほんとにお尻がかゆくなる作業です。

とはいえ、やはりどんなもんなのか気になり、尼崎に意味もなくドライブに行きました。
けっこう立派に紹介され、私たちのぼよよんトークが流れてきました・・・。
CMをはさんで計15分ぐらいかな・・、そこそこ長かったです。

自分の声、こんなんなのか・・・。
しかし私、けっこうしゃべってるやん・・・。全然おもろないけど。

でも、「あ~ちょっといらんこと言ったかな」と思った箇所はきれいにカットしてくれていて、さすがうまく編集してくれてるぅと思いました。
来週もまたぼよよんトークが流れてしまいます~。
また尼崎に聴きに行こうっと。FMaiaiさんにほんと感謝です。

夜は夕飯後行けそうだったので、RJの対バンデーを観に行きました。
てくてくまいさんにチーノちゃんにcocotowaさん。
みんな歌がすごいよかったし、今日は全体的にハッピーな雰囲気に包まれているような気がしました。
一途さんのロングトークもLPやカセットやMTRの懐かしネタで楽しかった~。
私たちも14日(今日)、ハッピーなステージにしたいな~。

もしお時間合うようでしたら、よろしくお願いしま~す^^


*********************************************************

日時:2月14日(日) 19:00 スタート

場所:西宮北口『RJ&BME'S』
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/index.html

   so-fa-miは3番目、20時半ごろの出演になります。

   チャージ 1,000円

   対バンは、岸本絵梨香さん、fleurie.KRONEさん。

*********************************************************

テーマ:FMラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。