12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、下北沢モナレコードで

2010.01.30 12:04|ライブ
明日、so-fa-mi初めての東京でのライブがあります。
場所は、下北沢mona records。

3、4年前にここで後輩のライブを観た時から、雰囲気が素敵だなぁって思っていました。
そして、so-fa-miの音源を録音したときに思い切って連絡を取ってみて、CD発売、そして明日のライブに繋がりました。
下北沢だけど・・・、店長さんはコテコテの関西人でした

ドキドキしますが、できるだけいつもどおりにやろうと思います。
でも、お友達の顔が見えて笑っちゃうかも・・・。
こないだのロクツボヤさんでは、神妙に聴いてる母親の顔が見えて変な気分になったなぁ。。

他の出演者の方々もすごく楽しみです。
アコースティックソフトパレードさん、aolaniさん。
Youtubeで聴かせてもらったら、すごーくやさしい雰囲気で癒されました。
一緒に手作り感あふれるイベントにしていけたらなぁと思います。

日曜日のお昼の下北沢、一緒にユルやかな時間を過ごしませんか~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

『mona records Sunday Lunch Live』

日 時 : 2010年 1月 31日(日) 12:00opes 12:30start 
場 所 : 下北沢 mona records
       http://www.mona-records.com/live/2010/01/live_013112.php
入場料 : 2,000円 (ワンドリンク付) or 2,200円(ランチ&ソフトドリンク付)

with アコースティックソフトパレードさん,aolaniさん
so-fa-miは2番目の出演です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

ホットしあわせ

2010.01.28 23:42|グルメ・スウィーツ
今日はランチでコーヒーの話題になりました。
そして、同僚のステキお姉さまが、北浜と阪急三番街のコーヒーショップをオススメしてくれました。

ちょうど家のコーヒーが切れていたので、さっそく仕事帰りに買いにいくことに♪
がしかし、途中で阪急まで歩くのがめんどくさくなり、丸ビルのスタバにふらっと入りました。

すると、メガネの優しそうな店員さんが丁寧に応対してくれました。
あまりローストは好きではないこと、牛乳を少し入れて飲むこと、などを伝えて、2種類ほど少量ずつチョイスしてもらって買うことになりました。

千円にも満たない買い物だったんですけど、今スタバで一押しのVeronaというコーヒーのサンプルをくれて、COFFEE PASSPORTという冊子をくれました。
この冊子、なんだか楽しいんです。
スタバのいろいろなコーヒーの説明が1ページずつ載っていて、豆を買うとそのコーヒーのシールを貼ってもらえるんです。
なんか大人のスタンプラリーみたいだなって思いました。

staba1.jpg シールがおしゃれです。
staba2.jpg お・と・な

これでコーヒータイムが楽しくなりそうです♪
ステキお姉さまのおすすめのお店には、お持ち帰りじゃなくて飲みに行くことにしよう♪
コーヒーマシーンみたいなの、欲しいような気もするけど、使いこなせるのかなぁ・・・。

テーマ:コーヒー
ジャンル:グルメ

イベントが終わって

2010.01.27 19:27|ライブ
日曜日に南京町のロクツボヤさんでso-fa-mi初のワンマンライブをさせてもらいました。
CDの発売を記念して友人のマヤコさんが企画してくれたものですが、お陰様でたくさんの方々にきて頂きました。
本当にありがとうございました

早く日記を書こうと思いつつ、きのうも肝試しナイトで新曲やコラボを披露したり、若干脱力感というか、燃え尽き症候群というか(あ、意味が違うか)、なかなか書けずすみませんでした。
とにかく初めてづくしで不安もたくさんあったのですが、本当にいろいろな人に助けられて、無事に終えることができました。

ランチ営業が終わったロクツボヤさんに到着して、みんなで会場づくりから始めました。
(その前に朝からマヤコさん、SさんがPA機材をレンタルしに行ってくれました
マヤコさんのプランに沿って、椅子やテーブルを運ぶ運ぶ・・。
私たちはあんまり力仕事をしませんでした。ごめんね。

PAや楽器をつないで、気づいたらもう開場30分前
大急ぎでちょっとだけリハをしました。
IさんとSさんの迅速かつ正確な作業で、すぐに音を作ってくれました。早かった~。

そして開場になってぞくぞくとお客さまが来て下さって、あれよあれよという間に開演。
私たちのいろんな時期のお友達、家族、音楽つながりの友人、初めて会うお客さま・・・。
いろいろな方のあたたかいお顔が見えて、すぐに気持ちがあったまりました。

そう、始まるまですごくプレッシャーを感じていたにもかかわらず、すぐにリラックスできたのです。
これには自分でもびっくりしました。
ライブのときってなかなかあったまらず、ちょっと逃げたくなったりしてしまうのです。
私がちゃんと私の真ん中にいた、というか、そんな感覚でした。

まぁMCは思ったとおりには進みませんでした・・・。
家で一人でMCの予行演習して、「うーん、この流れイイんじゃなーい」とか思ってたりしたのですが、やっぱり人前でしゃべるのは難しいですね。

でもステージは私たちだけじゃなく、主催者のマヤコさん、布作家のnana*coronさん、デザイナーのただくみちゃんが登場してくれたので、華やかだったんじゃないかなって思います。
nana*coronさんは素敵な作品をいろいろ作ってきてくれて受付もやってくれて、ただくみちゃんもネコちゃんのポストカードを作ってきてくれました。
マヤコさんは司会にウェイトレスさんに歌まで歌ってくれたし、お友達のM嬢もちゃきちゃき受付をしてくれました。
あ~、書きだすとキリがないくらい、いろんな人にお世話になりました。

そして、会場を提供してくれ、ワンコインメニューを考えてくれたロクツボヤさん。
ペーペーの私たちに、こんなによくしてもらって、もう感動です。

そしてそして、忙しいお時間を割いて見に来て下さった方々、本当にありがとうございました
どうだっただろう・・、楽しんでいただけたかなぁ。
でもすごく狭かったと思うので、すみませんでした。


と、感謝感激な気分に浸る一方で、肝試しナイトでいっぱいミスしちゃったり、その後に見に行った土岐麻子ちゃんのライブのピアノの人を見て、かなり気持ちがピキーンとしています。
今週末は初の東京ライブということで、ますます気持ちが引き締まります。
体はボヨヨーンとしてますが^^

と、とりとめもなく今の気持ちを書いてしまいました。
とにかく、本当にみなさんありがとうございました

rokutubo1.jpg rokutubo2.jpg

デグデグさん、お写真ありがとうございました

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

ロクツボヤ☆イベント

2010.01.23 23:38|ライブ
とうとう南京町ロクツボヤさんでのso-fa-miCD発売イベントが明日になりました。
ドキドキ☆ソワソワ・・・。

いろんなお友達、そして、新聞を見てメール下さった方、予想以上にご予約頂きました。
本当に本当にありがとうございます
まだまだ未熟な私たちですが、とにかく心をこめて演奏したいと思います。


♪明日来られる方にご連絡です♪

主催のマヤコさんがロクツボヤさんと相談して、いろんな特別メニューを考えてくれました。
フードはすべて500円、ドリンクはアルコールが500円、ソフトドリンクが350円になっています。
フードメニュー、とってもおいしそうです

ご入場のときに1500円で1フード、1ドリンクついてきますが、ちょうどお腹もすいてくる時間帯かと思いますので、フードメニューの方でいろんなベトナム料理を試して頂けるとうれしいです。
ライブ中ももちろん注文してどんどん食べて頂けますが、もし可能な方は早めに来て頂いて、ライブ開始までに注文して頂くのがオススメかと思います。
でもお席は狭くなってしまうかもしれません。すみません。

ライブ終了後もしばらく食べて飲んで頂けると思います。
(ラストオーダーは終演までぐらいになると思いますが・・。)

とにかく初の試みでどうなることやらハラハラドキドキですが、みんなで楽しみつつ頑張りたいと思います。
ロクツボヤでお会いできるのを楽しみにしています

合言葉は、「いつまでも夢を」♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

so-fa-mi 1st ALBUM 『ソファミ暮らし』 発売記念ライブ in ロクツボヤ

  「コラボ de so-fa-mi 第一弾!」 ~音楽meetsベトナム料理&手作り小物~
  (音楽/so-fa-mi × ベトナム料理/ロクツボヤ × 手作り小物/nana*coron)

日 時:2010年 1月 24日(日) 17:00開場 18:00開演 
場 所:南京町 「ロクツボヤ」
     http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28005865/
入場料:1,500円 (ワンドリンク、ワンフード付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

神戸新聞にィ~!

2010.01.21 00:51|ライブ
今日は朝から美容室に行って、伸び切った髪を切ってもらい、茶色く染めてもらいました。
サロン用のシャンプーやトリートメントって、なんであんなにいい匂いなのでしょうねぇ。
今回で2回目の美容師のお兄さんも素敵な雰囲気で(Mikoさんもおんなじ人♪)、ヒーリングタイムを過ごさせてもらいました。

そのあとガーデンズへ行って、前から行きたかったカレーうどんの古奈屋さんでランチしました。
巣鴨の(!)有名なカレーうどん屋さんみたいで関東にはいくつか店舗があるみたいですが、関西は西宮ガーデンズだけ。
季節メニューの「根菜カレーうどん」を注文しました。

konaya2.jpg マイルドでおいしかったにゃ~

がしかし!、このうどん、1380円にゃのら~。高いのら~。
上の根菜も、あとから五穀米を入れて雑炊風にするのも、とっても美味しかったけど、これはリッチな気分のときしか行けないかも。
巣鴨の中高年の皆様は、この高級カレーうどんについてどんなご意見をお持ちなのかインタビューしなきゃ。


さて!、1月20日(水)付の神戸新聞夕刊にso-fa-miのイベントの記事を載せてもらいました。
しかも、かなりデカイ。びっくし

news.jpg ドドーン

「大人の女性の音楽」ですって、ぐへへ
主催のマヤコ嬢がいろんなお友達の協力を得て、イベントを盛り上げようとしてくれています。
ありがたいありがたい
記事の内容については、神戸新聞のHPでも紹介されています。
http://club.kobe-np.co.jp/sannomiya/news/0002654544.html

24日のCD発売イベントが近づいてきました。
いろんな方の協力で、かなり目標人数に近いところまでご予約頂きました。
本当にありがとうございます。
もしまだ行ってもいいよ~という方いらっしゃいましたら、HPやmixiの方からメッセージを頂けると嬉しいです。
http://so-fa-mi.com

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

so-fa-mi 1st ALBUM 『ソファミ暮らし』 発売記念ライブ in ロクツボヤ

  「コラボ de so-fa-mi 第一弾!」 ~音楽meetsベトナム料理&手作り小物~
  (音楽/so-fa-mi × ベトナム料理/ロクツボヤ × 手作り小物/nana*coron)

日 時:2010年 1月 24日(日) 17:00開場 18:00開演 
場 所:南京町 「ロクツボヤ」
     http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28005865/
入場料:1,500円 (ワンドリンク、ワンフード付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。