07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

せんちゅうパルストリートライブ

2009.08.30 10:42|ライブ
きのうは、『せんちゅうパルストリートライブ』に参加してきました。
so-fa-mi、初めての野外ライブです♪
リハ中、雨がパラパラと降ってきましたが、本番は大丈夫でした^^

15分ステージを2回やりました。
セットリストはこんな感じでした。

<1stステージ・ファンタジーSIDE>
 1.heavenly days (カバー)
 2.beautiful days
 3.太陽とひまわり

<2ndステージ・ノスタルジーSIDE>
 1.ノスタルジア
 2.少年時代 (カバー) 
 3.肩越しに見えた海

休日のせんちゅうパルは家族連れが多くて、小さなお子さんが椅子にチョコンと座ってくれて、手拍子なんかしてくれて、とっても可愛かったです。
小学生ぐらいのおにいちゃんも音楽に興味津々なんですね~。

ショッピングセンターに自分たちの曲が響いて、いいのかしら~って感じで感動でした

palstreet1.jpg

パルストリートライブは、ステージを作るところから始まります。
担当の方と出演者みんなでテントを組み立て、機材を用意して、椅子を並べて・・・。
そして、みなさんの演奏を楽しみます。

出演者の方々は、

坂本恵介さん。
 アフロヘアですらっと長身なとっても優しいお兄さん。(まぁ年下の確率は高いが
 ギターの弾き語りですっごいいい曲を歌われていて、涙出そうでした。
 ミノヤホールでワンマンとかされていて、このイベントの司会担当でもあります。

パコダさん。
 さわやか男子2人組で、2人とも歌が上手でハモリが素敵でした。
 トークなどのステージングもしっかりしていて、すごいなぁって思いました。
 9月にはRJでClapさんと対バンデーに出演されるそうです。

気分屋さん。
 おもしろい名前ですが、女性1人のギター弾き語りです。
 声がなんか味があって、曲もめちゃ素敵でした。
 梅田の歩道橋でストリートもされているそう。スゴイ。

Alla☆Stellaさん。
 女性3人組のアカペラグループ。
 スタンダードな曲を中心に楽しいステージでした。
 レストランバーなどで定期的にワンマンライブをされているそうです~。

長い時間一緒に過ごすので、出演者の方々ともお話しする時間があって、とても楽しかったです。
もちろん撤収もみんなで協力して・・。

palstreet2.jpg

お疲れ様でしたーーー!!

主催者の方々、本当にありがとうございました


本番でピアノからぶら下げた『SO-FA-MI』の紙、切り絵で一生懸命作ったのですが、私たちの名前、小文字で『so-fa-mi』だった・・・。
今気づいた・・orz



テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

アコナイ、そして初のお外ライブ

2009.08.28 19:20|ライブ
かなりブログの更新が停滞していましたが、25日(火)はso-fa-miでアコナイに出演させて頂きました。

1.少年時代 (井上陽水さんのカバー)
2.肩越しに見えた海 (オリジナル*新曲)

の2曲を演らせて頂きました。

初めてのエレピの音色、初めてのMikoさんのソロ、など新しい挑戦をしました。
少年時代が夏の終わりのせつない感じだったので、オリジナルもそういう雰囲気で急遽Mikoさんと作ってみました。
意外性のあるコード進行とかに疲れ気味だったので、とっても素直に作りました。ウフ。
私たちの中ではめずらしく「とってもラブソング」な感じで、お気に入りです☆

どちらもYouTubeにアップしていますので、よかったら見て下さいね♪
http://www.youtube.com/user/sofami2

今回のアコナイはユニット多めの夏祭り的な雰囲気で、見ていてとても楽しかったです。
やっぱりバンドはいいな~、って思ったり、素敵な女性ボーカルさん達の声に癒されたり、いつものように弦楽器の響きに聴き入ったり・・・。
素敵なピアニストさんやボーカルさんを見に、いつもよりお客さんもたくさんいらしていたので、なんだか曲間も賑やかな雰囲気でした。

主催者のエンジェル親方さん、RJますたー&ちーのさん、ありがとうございました。
出演者の方々、お疲れ様でした。


そして、明日、29日(土)、せんちゅうパルストリートで初めてのお外ライブをします♪
http://palstreet-info.strevo.com/?eid=1340576

せんちゅうパル北広場にて、17時~20時、です。
20分ステージを2回やります。
パコダさん、気分屋さん、Alla☆Stellaさん、坂本 恵介さんが出演されますが、順番は当日決まります。
もちろん観覧無料です。

直前に決まったので、今回はここだけのお知らせになりますがすみません。
もし千里中央近辺にお住いの方でお時間のある方は、通りかかってみて頂けるとうれしいです^^

ただ、天気があやしい・・・。
(あ、雨天中止なのです。)

でも、念願のお外ライブ、なんだか楽しみです。
大学4年以来だなぁ。

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

健康診断前夜

2009.08.18 19:27|ダイエット・ビューティ
今日は年に1度の健康診断でした。
よって、きのうの夜は『健康診断前夜』でした。

夜9時以降は何も食べない。夜11時以降は何も飲まない。
というのがルール。
まぁしょっちゅうダイエットをしている私としては、これはそんなに辛くないです。

ちなみに、きのうの夜のメニューはこんな感じ。

CA370414.jpg

上から時計回りに、いわしっ子、トマトのカッテージチーズのせ、コラーゲン寒天、焼き海苔、ですね。
私のダイエットディナーの定番メニューです。
物足りない時は、魚肉ソーセージにかぶりついたりします^^

で、健康診断の結果は、まぁ発表することもないのですが・・、
「去年5キロ増えた体重が2キロ減った。」って感じでした。
視力は相変わらず、両目1.5をキープしていました。

私は生まれた時からずっと「ちょっと太めちゃん」人生で、この辺で何とかしたいところだけど、悲しいかな飽き性・・・。
だけど、これからは健康のことを考えて、気長ダイエッターとして生きていこう♪
とは思っています・・・。
でも飲み会ではハジケたい・・・。

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

昼も夜もジンギスカン

2009.08.17 00:04|グルメ・スウィーツ
今日は近所に住んでる元同僚が「第1回ジンギスカン祭り」をやるというので、遊びに行ってきました。
北海道からマトンを取り寄せてくれたみたいです。
http://www.jingisukan.org/

しかし、大人5人、子供2人で、マトン2キロ・・・。
そんな食べ盛りの人は誰もいないので、めっちゃめちゃ量が多かった!
でも美味しかった~♪

昼もジンギスカン、夜もジンギスカン。
「ジン、ジン、ジンギスカーン。ウッ、ハッ、ウッ、ハッ!!」って感じです^^

羊の肉なのか~。いまいち実感が・・。
でも油が少なくて、いっぱい食べたのにお腹にもたれる感じはあまりないです。

jingiskan.jpg

野菜もいっぱい取れて、とってもヘルシーでした。
第2回も楽しみだなぁ♪


テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

親友と本屋で

2009.08.13 14:44|
きのうはお盆で帰省中の親友と西宮ガーデンズで会いました。
パスタを食べた後、ブックファーストへ。

彼女は文学部卒なので、かなり本に詳しい。
本人曰く、ハルキスト、だって。

始めに目に入ったのが、芥川賞受賞の磯崎憲一郎氏『終の住処』。
(この磯崎さんは、私が大学で所属していた音楽サークルのご出身だそうです。すごい!)
これはもう購入済なのですが、東京の友達に貸してきました。

そして、二人で「面白い」と意見が合ったのが、角田光代さん。
この方のエッセーは学生時代の自分を見ているようで、他人事とは思えません。
小説もそんなに読んでませんが、好きな感じです。

他に彼女が面白いと薦めてくれたのが、奥田英朗さんと酒井順子さん。
薦めてくれたので、ありがたく購入しました。

彼女とは考えてみると四半世紀の付き合いになるんだなぁ・・・。
ケンカして途中3年ぐらい口きかなかったりしたけど。
いつも高そうな服を着てシャキッとしてて、ピシッとアドバイスしてくれるありがたい存在です。

でも読む本がいっぱいたまってきたから、ちょっと読書に力を入れよう。

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

