06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

左うちわの観戦

2009.07.31 00:26|スポーツ
きのうは同級生が誘ってくれたので甲子園球場に行ってきました。
外野ライトスタンド3列目という、なかなか素敵な席でした。

終始阪神のペースで、8-0の完封勝利となりました。
相手が横浜とはいえ、まれに見る気持ちの良い試合でした。
飲んだり食べたり歌ったり叩いたり・・・、楽しめました。

いつもはチケットが取りやすいレフトスタンドばかりなのですが、やっぱりライトスタンドはなんか気が引き締まる感じがします。
試合に集中しないといけないような空気が流れています。
TVで見たことのある、阪神カラーのかつらを被った強烈なオバチャンも生で見れました。

7回のフーセンタイム。
今までで一番素敵に撮れました♪
tigers1.jpg

勝利の六甲颪斉唱。
tigers2.jpg

岩田のヒーローインタビュー。新井かも。
tigers3.jpg

同級生さま、誘ってくれてありがとーね!
今日も勝って、3連勝です

さて、明後日からちょっと東京の方へ遊びに行くので、1週間ほどはブログの更新はしないと思います。
それほど予定は入っていないけど、大学の友達、引っ越した友達、初めて会う予定の人もいて、日常を離れて楽しんでこようと思います。
下北沢の可愛いカフェっぽいライブハウスでライブも見る予定です。
ではではまたー

「左うちわ」・・・生活が豊かで気楽な生活を送ること。左扇とも。
一般的に利き手は右手なので、利き手でない左手でうちわや扇をゆっくりと使う姿は、あくせく働く必要がなく、ゆったりした生活を送っているように見える、とか。

電車で隣の人が扇子をパタパタすると、ちょっとイヤ・・・。


テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ

アコナイでした♪

2009.07.29 10:04|ライブ
今日は仕事をお休みにしたので、の~んびり気分です。
でもライブの後は頭が興奮して、3時ぐらいまで夜更かししたので寝不足~。

さて、きのうso-fa-miは『アコースティックナイト』に出演させてもらいました。
持ち時間は15分なので、3曲演奏しました。

1.heavenly days(新垣結衣ちゃんのカバー)
2.あふれだす
3.ノスタルジア

アコナイは出順が当日決まるのですが、今回はなぜか「トリだよ!」と言われました。
主催者のエンジェル親方さんがその日の流れを考えて決められるので、トリがすごい、ということはないんですが、やっぱり少々プレッシャー
でもあたたかい雰囲気なので、演っているうちに緊張も少しほどけました。

今回も常連の皆さんを中心に、たくさんの素敵な演奏を聴かせてもらいました。
ギターソロの方が多いのですが、TinさんセレクションのCDを頂いていたおかげで、おっちゃんさんの曲やタカさんの曲がわかって、前より楽しめました。
(Tinさん、ありがとうございます

アコナイは女性の歌声も素敵です。
言わずもがなのシオンさん、藍多歌子さん。
初登場のあいこさん(fuyukiさんとのハモリがまたウツクシ~!)、Anriさん。
そして、Mikoさん。(身内やん)

ライブ後もナカシオンのお二人、ニシヤマさんにいろいろ教えてもらったり、あいこさん&fuyukiさん、talaさんとガールズトークしたり、楽しく過ごさせてもらいました。
来月は『アコナイ夏祭り』ということでバンド・ユニットの出演が多いそうで、賑やかになりそうで楽しみです。
私も思い切って、アレやっちゃおうかな~。

それでは、エンジェル親方さん、出演者の皆さん、RJますた、Rieさん、そして見にきて頂いたお客さま、本当にありがとうございました

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

花火の季節

2009.07.26 14:51|季節
きのうの夜、リビングでごはんを食べていると、「ドン・・、ドン・・」と花火の音が・・。
「天神祭の花火の音、よく聞こえるなぁ。」なんて思っていたけど、ちょっと音が近すぎるのでベランダに出てみると、
芦屋サマーカーニバル2009の花火でした。

hanabi.jpg

引っ越してきた当初は、ベランダから見えそうな花火大会をチェックしては楽しみにしていたのに、今では景色をゆっくり見ることもあまりなくなってしまいました。
オットはチャイナだし、誰か呼んでもよかったな~。
そんなに大きな花火大会ではないけれど、フィナーレはなかなかの迫力でした


これからお友達と芦屋にベトナム料理を食べに行きます。
暑いのでスパイシーな料理がおいしいかなぁと思ってリクエストしました
Saigon-Paris GARDEN、いいお店だったらいいな~。

テーマ:お祭り&行事
ジャンル:地域情報

中崎町の『JAMPOT』さん

2009.07.22 23:09|ファッション・雑貨
職場からの帰り、中崎町を通って梅田まで歩くとかなり遠いのですが、『JAMPOT』さんに行きたいがためにたまに頑張ります。
『JAMPOT』さんにはいろいろな作家さんの作品や、フランスで買い付けた雑貨などが置いてあります。
そこはまさに、乙女のパラダイスです

jampot1.jpg

お店の一角では、いつもテーマを決めた雑貨のイベントがやっています。
私が先週行ったときは、

5周年雑貨イベント 「赤ずきんちゃんのジャムパーティ展」
jampot4.jpg
でした。たまらーん。

店ごと買いたいぐらいですが、1時間ぐらいじっくり考えて、こんなの買いました。

jampot2.jpg
         と
jampot3.jpg
(※写真のセンスがなさすぎて、商品の可愛らしさを伝えられていません。)

私は首に汗をかいていたのでネックレスの試着するのが悪いなぁと思って、お店の方に、「つけてみて下さい。」とお願いしました。
快くつけて下さり、可愛かったので買いました。
カップは5周年記念のもので、くだものの柄がスタンプされていて、このざっくり手作り感がたまりません。

またかわいいイベントが始まったら行こうと思います

テーマ:雑貨
ジャンル:趣味・実用

RJライブ終わりました

2009.07.20 02:03|ライブ
今日の(もう日付かわって昨日ですが)RJのライブが無事終了しました。

so-fa-miのライブの回数もだんだん増えてきましたが、何度やっても、
ライブ前の緊張 → ライブ本番 → ライブ終了後ぬけがら
という流れは避けられそうにありません。

でも、やっぱり、自分の部屋で生まれた曲にMikoさんの歌詞が乗り、「こんなんできました~」と発表できるのは、単純に幸せです。
人前で演奏したりしゃべってる状況が今だに不思議な感じなんですけど。テヘ。

本日のセットリストです。

1. beautiful days♪
2. heavenly days(カバー)
3. あふれだす
4. ノスタルジア(新曲)
5. Rainy Sunday

新曲、おととい初めてMikoさんと合わせたときは、う~ん、今回は見送りかも?みたいな感じだったのですが、お互いラストスパートして発表できました。
最後は指がからまって間違えちゃったけど・・。

今回初めて「アンケート」というものをさせてもらいました。
けっこう書いて頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです
(西山さん、アンケートの添削ありがとうございました

きっちりと集計を取ったわけではありませんが、この新曲がよかったと○をつけて下さった人が多くて、とっても嬉しいなぁと思いました。
友達のふっちゃんが動画を撮ってくれたので、また後日YouTubeにあげてみようと思っています。
(ふっちゃん、サンキュウ~

そして、今日も出演者の方が素敵で、観客としてもとても楽しませてもらいました。
キュートな弾き語りの美裕さん、まったり大人なbossa&popsの山本陽子さん&ちゃ太郎さん&ハーミット西山さん、そして、完成度の高いフルートとギターのハーモニーのFairytaleさん(でもトークはお茶目)
ありがとうございました。

そして、RJますたー、Rieさん、ありがとうございました。

そ・し・て、ご来場下さったお客さま、連休の真っ只中、本当にありがとうございました

live.jpg

今すごい雷で、PCの電源が落ちました・・・。
コワー

