06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【2014年5月のライブ予定】

2014.04.30 22:45|ライブ
先日は西宮TREKさんでのワンマンライブを無事終えることができました。
matoca*3周年の節目のライブとなりました。
1周年のときのように朗読コーナーも設けて、「たいせつなこと」という素晴らしい絵本にメロディをつけました。
息子も協力してくれました。
また、学生時代の友人の手作りのパンも大好評でした。

窓から注ぐ光の中、おだやかな気持ちで演奏できたように思います。
あの場にいて下さった皆さんのあたたかい空気のおかげだと思います。
本当にありがとうございました

trek2.jpg

             trek3.jpg


そして、5月のライブは・・・

5月5日(月祝)@神戸・上屋劇場
   『Contemporary Music Night 2014』
   open 17:00 start 18:00
   charge ¥2,000
   出演:maisha,seamage,matoca*,一輝太鼓道KOBE
   http://uwayagekijyo.com/

5月11日(日)@西宮RJ&BME’S
   『RJ13周年記念イベント!』
   open 17:00 start 18:00
   charge ¥1,000
   出演者多数のため、1,2曲のみの演奏となります。

上屋劇場は有名なライブハウスみたいで、どんなところかなぁと楽しみです。
私の友人がチームで和太鼓を演奏したり、かっこいいフュージョン系のバンドが出演しますので、どうぞ遊びにいらして下さい~

uwaya.jpg

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

【2014年4月のライブ予定】

2014.03.12 12:05|ライブ
3月だというのに寒い日が続いていましたが、ようやくここからあったかくなりそうですね
誰もがそうだと思いますが暑さ寒さが年々苦手になってきて、加えて私は基本的にヒマな生活なので、夏と冬は部屋に一日中こもる日も少なくありません。
だけどそれが続くと「動きたい」と思うのが動物の性で、これからはアクティブ期間に入ろうと思います
3月末には友達と摩耶山→長峰山ハイキングも計画しているので、ウォーキングで準備しなければ。

さてさて、先日は『西宮あっちこっちバル』で久々にmatoca*のライブがありました。
お昼はお友だち中心にcocotowaさんとアットホームに、夜はたくさんのお客さんと一緒にワイワイガヤガヤと盛り上がりました

1904040_523443274443115_655678031_n.jpg

新しい曲も3曲加わって、これからも楽しくなりそうです
ご来場下さった皆さん、ありがとうございました


そして、4月のライブのお知らせです~
春らしい楽しいステージにしていこうと思っていますので、是非是非お越し下さい

4月6日(日)@夙川公民館内 松下記念ホール 『夙川音楽街道』
   さくらFMアワー 15:50~16:10
   入場無料
   ※ジャズピアニスト金谷こうすけさんを中心にした音楽イベントで、たくさんの方々が出演されます。  

4月21日(月)@西宮RJ&BME'S
   open 18:30 start 19:30
   charge 予約¥2,500 当日¥2,800
   出演:河村博司×磯部舞子 Duo,matoca*
   ※元ソウルフラワーユニオンの河村さんのライブ、前座させてもらいます!

4月27日(日)@西宮TREK
   『matoca*昼下がりのワンマンライブ』
   open 12:30 start 13:00
   charge ¥2,000(1ドリンク&パンとスウィーツ付)
   ※15名様までとなっておりますので、メンバーかお店までご予約お願いします。(090-8120-5273,18時以降)

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

【2014年3月のライブ予定】

2014.02.13 10:21|ライブ
んちゃ
まだまだ寒い日が続きますねぇ。
早くあったかくならないかなぁ、うっほほ~い

まぁ別に今日はテンションが高いわけでもないんですが、こないだ再会した同級生が昔アラレちゃんに似ていたせいでしょうか・・・


さて、今まではプロフィール欄にライブ予定を書いていましたが、これからは記事のひとつとしてアップしていこうと思います。
ということで、来月決まっているライブをお知らせしま~す
お待ちしておりますので、どうぞどうぞよろしくお願い致します~


3月7日(金)@西宮RJ&BME'S 『西宮あっちこっちバル』
    【昼の部】11:00~15:00 ¥1,000(バルメニュー付き)
         出演:cocotowa, matoca*
    【夜の部】18:00~23:00 ¥1,000(バルメニュー付き)
         出演:cocotowa, crotchet, Nota Rosa, matoca*

3月22日(土)@西宮RJ&BME'S 『対バンイベント』
     open 18:00 start 19:00 ¥1,000
     出演:加納浩美 with 田中潤・加藤敦子 他

西宮RJ&BME'SのHP
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

P1010139s1.jpg
※写真と記事とは一切関係ありません。(ってこたないか

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

池袋でライブ

2014.02.06 21:03|ライブ
あけましておめでとうございます

シーン。。。

季節外れにもほどがあります。
旧正月にしても、もう終わりですね。

いろいろ落ち着かない状況がありまして、ず~っとブログを書いていませんでしたが、ぼちぼち書いてみようかなぁと思います。
ライブのことだけならFACEBOOKにちょちょっと上げると簡単なのですが、こうやって文章を打つこともなかなかない日常ですので、たまには書いていこうと思います。
父親も覗いてくれてるみたいやし。(笑

デザインもちょっと違うのを選んでみました。
ずっと淡い色彩のものばかりだったのですが、くっきりとシンプルなものにしてみました。
可愛くて気に入っています♪

さてさて、せっかくですのでライブのことを書きます~。
と言っても、東京でのライブなので、「来て~」とは言いにくいです・・・。

2年前にシンガーソングライターの加納浩美さんのCD『るるる』に参加させてもらいました。
とてもピュアでポップな楽曲が素晴らしいです~。
そしてようやくその楽曲たちをライブで演奏する日がやってきました。

場所はブクロ、すなわち、池袋。
フリーフローランチというアメリカンな雰囲気が素敵なお店です。
お料理がすごく美味しいし、モヒートのハーブの量がハンパないです!

2月8日(土)@池袋フリーフローランチ
   19時半スタート 投げ銭
   出演:NBA,加納浩美,メメクラゲ
   http://www.freeflowranch.com/

もちろんギターの田中潤さんも一緒ですし、対バンの方々も楽しいですので、よろしければお近くの方は是非♪
それではまた

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

ちょっとおやすみ

2013.11.07 00:14|ライブ
ずいぶん更新をしていませんでした
スマホでいろんなことができるようになって、パソコンを開く回数がずいぶん減りました。
そういう人って多いんじゃないかなぁと思います。
なんてことは、なんの言い訳にもなりましぇ~ん

matoca*は月2回ほどのライブを結成してから続けていましたが、先月末のライブをもちまして少しおやすみさせてもらいます。
私の家の事情ですので、特に何かがあったわけではありません。
春頃にはまた再スタートできればなぁと思っておりますので、その際はどうぞよろしくお願い致します

10月の下旬にはこんなライブをさせてもらいました。
27日、サンバのバンド、江戸家源八conアミーゴスさんと京橋Hi-Fiveにてご一緒させてもらいました。

1375278_316500975158072_1451071090_n.jpg

たくさんの打楽器に囲まれて、楽しいライブとなりました。
メンバーや来て下さった方々との打ち上げも本当に楽しかったです

そして打って変わって30日には、京都府立芸術文化会館で素敵な絵画に囲まれて、しっとりとしたライブをさせてもらいました。
あるきっかけで美術館でのライブをさせてもらうようになって、人が作り上げた作品からは不思議な力をもらえるように思います。
気のせいかもしれませんが、きゅっと身が引き締まります。

1414920_10202306324081921_1533255379_n.jpg

しばらくのおやすみの間、バタバタはしますが、ゆっくり音楽を聴いたり作ったりできる時間かなと思いますので、飲み食いだけに走らないように気をつけます。
でも~次はどんな美味しいものを食べようかなって考えるだけでしあわせなんですよねぇ

そうそう、きのう西宮阪急で素敵な汁椀を見つけて思わず買ってしまいました。
ず~っと「こんなの欲しい!」って思っていたものだったので、ちょっと高かったけど頑張りました。
薗部産業「ろくろ挽き銘木椀」(ブナ)で日本の手仕事なのですが、コロンとしてなんとなく北欧っぽいと思いませんか~

__.jpg

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

