09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

matocaのコミュニティ

2011.10.17 19:13|雑談
ちょっとお知らせさせて下さい♪

matocaでライブを始めて半年になりますが、ちゃんとライブの情報などをお送りする手段がなくてどうしたものかと思っておりました。
あまり個人的に送ると「圧」があるかなぁと思ったりして、オフィシャリーな感じのものなら気軽に読んでいただけるかなと思いました。

いろんな手段はあると思うのですが、とりあえずmixiの方にコミュニティを作成しました。

『matoca*マトカ』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5816609

こちらに入って頂けますと、月に1回程度のお知らせをさせてもらいます。
その他おしゃれ情報なども発信していけたらと思っています。
(ウソやで~~)
う~ん、でも、マユマユや私が興味のあることとかも書けたら楽しいかも♪
「大人かわいい」コミュニティにしていきたいと思います!

もしよろしかったら「参加する」にポチして頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽

アップダウン

2010.04.05 00:44|雑談
金曜日の夜、東京から戻ってきて、土日バタバタ、バタバタ。

土曜日は朝からキャベツ2個を切り刻んで(?)、3時から梅田で同窓会。
同窓会って、懐かしいような、気恥かしいような、独特の空気感が流れますね。
私は交友関係もあまり広くなく、多分さほど明るくも暗くもなく、一体どんなふうな印象なのだろう、と思ったりもします。
でも同い年が20人ぐらい集まる場っていうのはやっぱり楽しいですね♪
CDもみんな買ってくれて、ほんとありがたかったです

今回は初めて先生がお二人来られました。
私は存在感うっすーいのでご記憶にはないようでしたが、お話すると、「先生も人だな」と思いました。
というか、先生の口から「キャ○クラ」などの言葉が飛び出して、お目めまん丸です@@
ドクソまじめな学校だったのに~。だまされた~。

そして、日曜日は前日切ったキャベツを持って、朝から町内花見会
桜は満開だし、天気は最高だし、とっても気持ちよかったです。
でも私たちはずっと焼きそばを焼いて配り続けました。
もちろん、缶ビールを3本も頂きましたが・・。ふふふ。

花見会の後は、職場の同僚のフラメンコ発表会~。
彼女の踊りはもう4回ぐらい見てるかなぁ。
どんどん表情も動きもレベルアップしていってて、最近は見ながらつーっと涙が出てしまいます。
何かに打ち込んでる姿ってほんとに美しい

そして、明日の月曜日は、仕事の後、お通夜です・・・。
楽しかったり哀しかったり、気持ちが忙しいです。

と、ただできごとを綴ってみました~。
おもろいことも言えずゴペンナサイ。(←ペンギンの問題、大好き)


テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

木金土日

2010.02.28 00:34|雑談
木曜日

夜、町内会の集まりの後、RJにライブを観に行きました。
震災ライブでお友達になった徳田建さんと、対バンのカワムラさんとスワンピータケシさん&杉本Qさんのライブ。

震災ライブですごく徳田建さんの曲が素敵~と思って、ファンになりました。
あったかい声と曲にピリッとスパイスが効いていて、な~んかかっこいいのです。
全国津々浦々ツアーをされていて、すごいなぁって思います。

そんな徳田建さんと3月(西宮RJ)と5月(元町高架下)にライブをご一緒させて頂くことになりました。
so-fa-mi、しあわせでございます。


金曜日

夜、プチ同窓会でした。
心斎橋の浪速そばで「そばしゃぶ」というものを初めて食べました。
まぁ普通の鍋なのですが、そばがちっちゃく盛られて運ばれてきて、それをミニ竹ザルのようなものに入れて、しゃぶしゃぶってします。
薬味をつけて食べると、すっごいおいしかったです。
おいしくて楽しい♪

2次会は同級生行きつけのバーに行きました。
そんなエロなお店ではないのですが、女性が同席して下さいました。これも初体験。
ママさんが楽しい方で、場を盛り上げてくれた上、so-fa-miのCDを買って下さいました。ええ人や~。
トイレにはフライヤーを貼ってくれるらしい^^
(YAMAってお店だったかな~。)

そこでみんなで楽しくカラオケしました♪
同級生がまた歌うまいんだなぁ・・。


土曜日

枚方のパナソニックアリーナまで、FC東京vsパナソニックパンサーズのバレーの試合を見に行きました。
関西人としてはパナソニックを応援するんちゃうん、ってなりそうですが、FC東京の応援です!

Vプレミアリーグの順位的には、パナソニックは1位でFC東京は7位なんだけど、そんなことは感じさせない接戦でした。
でも5セットやって負けちゃった・・。惜しい。

なぜにバレーの試合に行ったかというと、選手ではないんだけどお友達がそこで活躍していて、その姿を一目見たかったのです。
ピシーっとしてて、すごいかっこよかった。

そして、帰り西宮駅で布作家のnana*coronさんとバッタリ遭遇しました、とさ。


さて、日曜日。
もう日付がかわったので今日です。

夜の7時から、中津のミノヤホールさんでライブをします。

*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*

♪2月28日(日)@中津ミノヤホール 19:00スタート
 「Let's 虎イ!ライブ vol.4 」~春だより~に出演。
 30分ステージ。チャージ前売り1000円、当日1500円。
 with 藤田 博之さん、SyuN☆彡さん、追野 剛さん、大上 正晃さん。

 前売りお取り置きいたしますので、お越しいただける方はご連絡ください!
 so_fa_mi_2009@yahoo.co.jp

*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*

グランドピアノの素敵なライブハウスです。
Mikoさんと出会う前に、同僚と初めて出たライブハウスがミノヤホールだったので、ちょっと感慨深いです。
一人で客としてフラッと観に行ったこともあります。

もしよかったら観に来て下さいませ~(^O^)/

では、よき週末を♪

テーマ:日記
ジャンル:日記

今日はゆっくり

2010.02.19 23:34|雑談
今日は家にいないといけなかったので、のんびり過ごしました。

今日はバンクーバーオリンピックの男子スケートのフリーでしたね~。
じっくり見ました。
あんな広い舞台で自分を表現するってスゴイなぁ。
高橋くんは表情がチャーミングで、なかなか日本男子もやるなぁと思いました。

ひそかにアメリカのジョニー・ウィアー選手のファンなので、ヨダレを垂らしながら見てました。
う、美しい、美しすぎる。
こんなに美しくてかわいいなんて、きっといろんな人を狂わせるわ~。罪だわ。

4回転は飛ばなかったけど完璧な演技で大喝采だったけど、点数は伸びず客席からはブーイング。
オリンピックには運がない人なのかも・・。
でもメンタル面が強くなって、これからの活躍が楽しみです。


あと、こないだのライブの動画を今日こちゃこちゃと編集してました。
ZOOMのQ3という新メカで録りましたが、なかなか使いやすいです。
音の設定が低かったのかすごく小さい音でしたが、次は気をつけようと思います。

その中から、久々のカバー曲『バレンタイン・キッス』をYoutubeにアップしてみました。
少しリズムを変化させて、私たち的にはけっこう気に入っています。
よかったら見てみて下さいね~♪(最後切れてるけど・・・)

http://www.youtube.com/user/sofami2#p/a/u/0/DPR5L6ix8Lg


明日はMikoさんと神戸まで、徳田建さんのライブ観に行こうか~って言ってます。
こないだの震災ライブでご一緒して、すっごい好きになりました。
Sassy Tomoさんというすごいピアノの方も出演されるみたいで、めっちゃ楽しみです。

それではみなさんもよい週末を~

テーマ:バンクーバー冬季オリンピック
ジャンル:スポーツ

スカウト・・・

2010.01.19 17:05|雑談
今日仕事帰りに太融寺あたりを歩いていると、なんか私をじーっと見てる人がいる・・。
横を通り過ぎたところで、
「あの~、・・・・してもいいですか?」
と言われる。

あまりにも聞き慣れない言葉だったので、「はっ?」と訊き返すと、
「あの~、スカウトしてもいいですか?」
とのたまう。

一瞬にして頭の中を、「オバ専?デブ専?、それとも意外とキャバ嬢~??」とか思考が巡ったけど、まぁロクなことはないと思い、「いいです。」と言いました。

ちゃんとスーツ着てて、イケメンでいい人そうだったので、何のスカウトかだけでも訊けばよかったかなぁ、とも思ったりしたけど、まぁ太融寺近辺はラブホの宝庫なので、よく見積もってもナンパ、かなぁ。
と、ナンパされたこともないのに言ってみたりして・・


17日はRJの震災チャリティライブでした。
いつものRJなんだけど、いつもとはちょっと違うような不思議な夜でした。
すごくきれいな気持ちにいっぱい触れて、私って俗っぽいなぁ、なんてちょっと思ってしまいました

でも、住めば都と言いますが、西宮というところにどんどん親しみを感じるようになっています。
中3で引っ越すとき、本当は両親は西宮に住みたかったんだけど、土地が高くてあきらめました・・。
でもいろいろな縁はあった土地で、実際住みやすいので根を張りつつある今日この頃です。
あ、もちろん川西もいいとこー♪

sinsai1.jpg ますたのソロかっこよかった

徳田建さんのあったかい歌に萌え萌え~ sinsai2.jpg


テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:

