09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルーシーダットン

2010.05.15 01:45|ダイエット・ビューティ
きのうは「ルーシーダットン」のレッスンを受けてきました。

えーっ、「ルーシーダットン」知らないの~~??
おーくれーてるぅ。

うそうそ、私もきのう知りました。
タイ式のストレッチ、「自己整体法」ということです。
雰囲気はヨガに似ているのですが、呼吸法がまったく違うらしいです。

職場のビルの1室を借りて先生を呼んで、同僚10人ぐらいでレッスンを受けました。
コナミでピラティスをやったときにすごい辛かったのでビビッてたのですが、それほど辛くはなかったです。

まずリンパの流れをよくするマッサージから始まります。
そして呼吸しながら、ゆっくりいろんな気になる部分に負荷をかけます。
普段全然使わない筋肉を意識して、じわじわときいてきます。
けっこう下半身を使うものが多くて、私にはもってこいかも。

なんとなくボイトレの姿勢とも共通するところがありました。
なんにせよ、姿勢はよくせにゃあかんってことかな。
体に合っているような気がしたので、続けてみようと思います。
ドンキでヨガマットも買ったし。(980円なり~)


今日夕飯を食べながら、さくらFMの『Good Night Moon』(by ひぐりのりこさん)を聴いていたのですが、最後の方で、
「さくらFMをお聴きのみなさん、こんばんは~、so-fa-miです♪」といきなりMikoさんと自分の声が聞こえたので、思わず食べていたカツオのタタキを吹き出しそうになりました。

そして、「働くOLさんへの応援歌です。ガンバレ女の子!」という自分たちで考えたこっぱずかしい曲紹介も流れ(汗、beautiful days♪をエンディングに流してくれてました。
ちょっとアセッたけど、すごい嬉しさに包まれました。
友達ってじんわりあったかくて、ルーシーダットンみたい♪(無理矢理?)

コチラひぐちのりこさんのブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/higuchix_2005
とっても丁寧に日々の暮らしのことが書かれています。



テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

歩こう

2010.02.23 23:46|ダイエット・ビューティ
毎年の傾向として、春が近づいてくると「体を動かしてヤセよう!」って思うみたいです。
動物だから、寒くて縮こまってた体が動きたくなるのかもしれません。

スポーツクラブに入ろうかな、とも思いましたが、とりあえずウォーキングシューズを買いました。
ららぽーとの歩人館(アシックス)で。
ここには足のサイズを綿密に測定してくれる機械があって、長さ、幅、形、土踏まず、などをきっちり数値で出してくれます。

私の靴のサイズ、24.5㎝を選ぶのがいいって・・・。
デカッ、デカッ!!
中敷きを足の形状に合うように作ってもらって、ピッタリのシューズできました。

asics.jpg 色合いもなかなか気に入っています♪

いっぱい歩くぞ~!
ヤセるぞ~!オーッ!


きれいになるには食べるものも大事、ということで、今日はちょっと足をのばして、茶屋町のサンミさんまでランチに行きました。
http://www.sangmi.jp/umeda.html
いわゆるマクロビカフェですが、ここが一番好きです。
人気があるのでちょっと待つのですが、一人でもゆったりくつろげます。

sanmi1.jpg 日替わりヘルシープレート♪

sanmi2.jpg 食後に豆乳プリンとデカフェコーヒー。

この豆乳プリンは黒糖シロップときなこをかけて食べるのですが、激ウマです。
お持ち帰りもできるので、買って帰りました。
デカフェコーヒーって不味かったりしますが、これは大丈夫です。

sanmi3.jpg

おひとり様の席に、お花と「すみっこの少々きゅうくつなお席で恐縮ですが、どうぞゆっくりしていって下さい」のメッセージ。
なんだかうれしい気分になりました。

遠回りになるので行こうかどうか迷ったけど、行ってよかった♪
小さな幸せを重ねて行こうぜ~(誰に言ってんのか・・・)

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル:ヘルス・ダイエット

巻くだけダイエット

2010.01.02 02:01|ダイエット・ビューティ
まずは、新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

「New Year's Resolution」なんて言葉がありますけど、たいがい無計画な人間なので、ほとんどそんなことは考えたことがありません
だからあんまり変わらないのかー、ギャー

まぁ今年も特にはないのですが、とはいえ、いつも心の片隅にある「ダイエット」。
でも年々、「キレイになりたい」よりも「健康のため」っていう色合いが濃くなってきてるような・・・。

こないだ偏頭痛で苦しんでいた時に、ヒーリングクラブのお友達が「体の歪みのせいかもしれない」と心配してくれ、『巻くだけダイエット』をおしえてくれました。
1500円の本で、付録にピンクのゴムベルトがついてくるので、とってもお手軽にできます。

makudake.jpg

効果のほどはまだまだ先になると思いますが、運動不足だし、いつも足組んじゃうし、リンパの流れとかも絶対悪くなってると思うので、とりあえず巻いています。
ただ・・、お尻の肉が多すぎて、見本のお姉さんの写真と巻いた感じがあまりにも違うので、一抹の不安を覚えたりもしています・・。

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

健康診断前夜

2009.08.18 19:27|ダイエット・ビューティ
今日は年に1度の健康診断でした。
よって、きのうの夜は『健康診断前夜』でした。

夜9時以降は何も食べない。夜11時以降は何も飲まない。
というのがルール。
まぁしょっちゅうダイエットをしている私としては、これはそんなに辛くないです。

ちなみに、きのうの夜のメニューはこんな感じ。

CA370414.jpg

上から時計回りに、いわしっ子、トマトのカッテージチーズのせ、コラーゲン寒天、焼き海苔、ですね。
私のダイエットディナーの定番メニューです。
物足りない時は、魚肉ソーセージにかぶりついたりします^^

で、健康診断の結果は、まぁ発表することもないのですが・・、
「去年5キロ増えた体重が2キロ減った。」って感じでした。
視力は相変わらず、両目1.5をキープしていました。

私は生まれた時からずっと「ちょっと太めちゃん」人生で、この辺で何とかしたいところだけど、悲しいかな飽き性・・・。
だけど、これからは健康のことを考えて、気長ダイエッターとして生きていこう♪
とは思っています・・・。
でも飲み会ではハジケたい・・・。

テーマ:健康、美容、ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット

美白の夏

2009.07.07 16:41|ダイエット・ビューティ
こないだJR大阪駅のマツキヨでソフィーナのファンデーションを買ったら、ソフィーナの販売員さんに機械で『肌チェック』をされました

「ハリはあります!でもシミの方が・・・」

わかってたけどわかってたけど、数値に表わされると悲しい
それに“ハリ”って言ったって、単に肉付きがいいとかいうことじゃないのー?イジイジ


その時は何も買わなかったけど、でも・・・・、気になる・・・・。

で、きのうガーデンズのマツキヨで(なぜかわざわざ別の店)、ソフィーナの美白セット買いました♪

mmw_memorywhiteessence_00_img_s.jpg

ホワイトエッセンスさん


mmw_memorywhitestick_00_img_s.jpg

ホワイトスティックさん


この2つを朝晩塗り込むことにします。

あと日焼け止め乳液もファンデーションの下に塗ることにしました。
でもなんかSPF値が高いのって、カユイんだよな~

テーマ:コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド

