07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京旅行

2014.02.12 11:35|トラベル
池袋でのライブにひっかけて、久しぶりに東京旅行をしてきました。
東京ではいつも中目黒の友人家族宅に泊めてもらいます。
ドあつかましいとは重々承知ですが、今回もお世話になりました

ライブ当日、東京は45年ぶり?の大雪ということで、雪国のようでした。
そんな大雪の中でしたが、あたたかい仲間に囲まれて、加納浩美さんのライブ、無事にできました

1798247_736539193025039_1803849557_n.jpg

秋田出身の加納浩美さんと大喜びではしゃいでいます。

IMGP3745.jpg

ライブも和やかに。。。

対バンの、相澤さん率いるNABさん、メメクラゲさんがとてもいい雰囲気のライブをされていて、アメリカンな店内があたたかい空気に包まれました
フリーフローランチさん、一緒に時間を過ごして下さった皆さん、ありがとうございました

翌日は下北沢の本多劇場に大好きな近藤正臣様の舞台を観に行って、そのあと大学時代の友人の赤ちゃんに会いに行きました。
『案山子』という終戦時が舞台の、どちらかというと暗めのテーマでしたが、実力派の役者さん6人による熱演で、ぐいぐいと引き込まれました。
東京はこういう舞台が数多くあるんだろうなぁと思うと、ちょっとうらやましい~。

an.jpg

ロビーに『ごちそうさん』の杏ちゃんからの素敵なお花が飾られていました

杏ちゃんといえば、友人の赤ちゃんのお名前も「杏ちゃん」。
今3か月ということですが、表情が豊かでめちゃめちゃ可愛かったです

1620155_617014291687870_938165862_n.jpg

お人形気に入ってもらえたみたい

そして3日目は昼は友人家族とスカイツリーに行って、夜は誕生日パーティでした。
スカイツリーは平日だというのに1時間半ぐらい待たなければいけなかったので、そらまちでお昼ご飯食べて、祇園辻利のグリーンティ飲んで帰りました。
あ、写真撮り忘れた。

夜は友人の旦那さんのバレーボールチームのブルガリア人選手の誕生日会があって、たまたま私も同じ誕生日ということで祝ってもらいました
総勢20名ほどが祐天寺のイタリアンに集まって大騒ぎでした。

buru.jpg

そして最終日は品川駅のアトレのレストランで、高校時代の友人とランチをして、新幹線に乗り込みました。
5年ぶりぐらいの再会だったので、メキシコ料理にビールで楽しくおしゃべりしました~。

という感じで、こうして振り返ると、限られた時間内でけっこう盛りだくさんな旅行だったのだなぁと思います。
とはいっても、他にもいっぱい会いたい人がいるのに、時間が足りなくてなかなか連絡が取れないのであります。
また夏休みぐらいに行こうっと

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

ウェディングライブや外苑前のイチョウ並木や・・・

2009.11.27 00:56|トラベル
前の日記とかぶる内容ですが、ちょっと写真で振り返ってみようと思います。

と言いつつ、レコーディングの写真はすっかり撮り忘れてました・・・。
エンジニアmiznoくんの哀愁漂う後姿を撮ればよかったなぁ。
最後の方はショボショボしたお目々になって、短い時間で仕上げてくれてありがとう♪
行きつけの「肝心屋」での飲みも楽しかった♪

で、ウェディングライブの写真です。

wedding1.jpg ミコさん、祝辞述べ中・・・。

小さい写真でわかりにくいかと思いますが、新婦さん、めーーーっちゃめちゃ美しい人でした。
色がぬけるように白くて、目がぱちくりーん。
旦那さんは幸せもんたい。

wedding2.jpg そして楽しく演奏。(ミコさん、めちゃ笑ってる・・。踊ってる・・?)

1.Happy in Red
2.守るべきもの(初披露) の2曲

いや~、こんなオッサレーなレストランで演奏することはなかなかないでしょう。
後でお友達に「エノテカなんとか」って言うと、だいたいの人が知っていました。
いい経験させてもらいました。

そして、ザ・東京的な、外苑前のイチョウ並木でございます。

gaien1.jpg
gaien2.jpg

すんごーい人出だったけど、ほんとに黄色が美しかったです。
4年間住んでいたのに、この景色を見るのは初めて。もったいないことしたー。
ちょうど横のラグビー場では早慶戦がやっていて、当日券があったら入ろうかと思ったけど、残念ながらなかったです。

さてさて・・・・、

kimtaku.jpg あら、これは何かしら?

素敵なおうちねぇ。
さぞかし素敵な方が住んでらっしゃるのでしょうねぇ。

ま、答えは絶対に書けませんけど・・・。


テーマ:旅の写真
ジャンル:写真

中目黒です

2009.11.22 22:25|トラベル
ただいま中目黒の友人宅です。

今回の東京旅行の主目的は、レコーディング&ウェディングパーティの余興。
そのどちらも無事に終了しました。

レコーディングは10時間ぶっ通しで4曲録りました。
2度目のMOMOスタジオなので、だいぶリラックスしてできました。

私はどうやら何度も演奏するタイプではなく、1回で済ませたいタイプのようです。
鍵盤はMIDIで録るので、ミスタッチは簡単に直してもらえます。
なので、4曲とも1回めの演奏で済ませてしまいました。
こだわりなさすぎかなぁ・・・。

歌もいろいろ修正しつつも、わりとスムーズに進みました。
声を出す人はすごいなぁと思います。
やっぱり楽器よりもいろいろな要因に左右されると思います。

でもとにかく楽しかったです。
こんなことばっかりして生活したいなぁ。

そして今日はMikoさんのお友達のウェディングパーティで2曲演奏してきました。
南青山のエノテカなんとかっていうめちゃおしゃれなレストランでした。
私は全然知らない人だけど、そういうスペシャルな場に同席させてもらって、ハッピーのおすそ分けをもらいました。

そして、一人でフラッと自由が丘にも行ってきました。
大大大好きな雅姫さんのお店、ハグオーワー。
21日からリバティプリントのセールがスタートということで喜んで行きましたが、あんまりセール品の種類はなかったです。
1つだけピンクのカーディガンを買って、10周年オリジナルプリントのバンダナとエコバッグをもらってハッピーハッピーです。

あとは友達と会って遊ぶ予定だけです。
ちょっと飲みすぎてお腹がタプタプしてきたけど、まぁ西宮に帰ってからなんとかしよう・・・。

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

チョ ヌン イルボンサーラ・・・

2009.09.27 02:12|トラベル
遅ればせながら、シルバーウィークの出来事・・。

3泊で初めての韓国旅行に行ってきました。
10数年前友達になった韓国人の一言で、近いのになんとなく行先の候補から外れてました。
でもそろそろ行くか、とあっさりと決定。

ハングルがまったくわからないのが残念だけど、地下鉄が発達していて、自由旅行でもほとんど困りませんでした。
韓国の人はすごく親切で、困ってたら話しかけてくれたり、いろいろ助けられました。
韓国語で話しかけられたら、「チョ ヌン イルボンサーラ・・・」とつぶやくと、「あぁ」って感じで英語や身振り手振りで教えてくれました。
30年前ぐらいの日本のような雰囲気でした。

そんなにまわれなかったけど、ロッテワールド、明洞、仁寺洞、COEX、ソウルタワーなどに行きました。
地下鉄に山手線みたいなラインがあって、明洞が銀座とかのイメージで、江南やCOEXが新宿渋谷とかのイメージ、ということに勝手に決めました。

予想以上にアトラクションが充実してたロッテワールド。(屋内遊園地!)
soul1.jpg

李朝時代の正宮・景福宮。
soul2.jpg

ガイドブックで一目ぼれして食べに行った、『明洞餃子』の韓国うどんと野菜餃子。
店を出るころはランチの会社員で大行列でした。
soul3.jpg

いろんな場所でIKKOさんの写真に遭遇しました。
おみやげに「コラーゲン入りBBクリーム」を購入。
soul4.jpg

なんせフライト時間、1時間20分と超近いので、またリピートする可能性大です。
物価も3分の2ぐらいのイメージでした。
焼肉や参鶏湯は食べれなかったのだけど、いろんな食べ物がおいしくて、すっかり肥えてしまいましたー(汗)。

さて明日は谷四のカフェたんぽぽの『音乗祭』に出演します。
mixiで見つけたイベントで、初対面の方ばかりなので、どんな雰囲気かなーと楽しみです。

あ、HPを少し秋のイメージの色合いに変えました。
よかったら覗いてみて下さい♪
http://so-fa-mi.com

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

大きな彼に会いました

2009.08.08 00:56|トラベル
8月はじめに東京へ行ってきました。
主に中目黒・祐天寺界隈をう~ろうろ。

三軒茶屋、下北沢、矢口渡、吉祥寺、恵比寿、豊洲、代官山・・・。
そんな街に大阪弁丸出しで出没・・・。
あ、大好きな自由が丘に行くの忘れてた。

最後の夜、リクエストして『大きな彼』のところへ連れて行ってもらいました。

gandam.jpg

着いたのが9時半ごろで、ライトアップは終わってました。
でも、潮風公園にぼんやり浮かび上がるガンダムは、またそれも素敵な雰囲気でした。

今回の旅でも、本当に友達にお世話になって、ありがたいな~とじんわり思いました。
同時に自分のお気楽さに、これはちょっといかんかも、と思いました。

旅の余韻に浸りつつ、さぁ明後日のライブに向けて練習です。

☆8月9日(日)@六甲Maiden Voyage ライブイベント『Love Music』17:30スタート☆
 http://www.koyo.net/maiden-voyage/
 前売り1000円、当日1500円。(別途1ドリンク\500必要)
 so-fa-miは3番目、18:50~19:30の出演です。
 来て下さる方がいらっしゃったら、前売りを受付にお取り置きしますので、so_fa_mi_2009@yahoo.co.jpまでメール下さい。

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

