07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かとうあつこ

Author:かとうあつこ
兵庫県西宮市在住。曲作りが大好きで、ピアノやベースを弾いてライブをします。
ボーカル北野真由子さんとのユニット「matoca*マトカ」を中心に、ピアノサポートなどしています♪

*matocaのホームページ*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも一覧


Atelier Ciel

はなうたラ・ラ・ラ

Harmonication♪

TOO SLEEPY TO THINK

「日々是一句」宇津本直紀

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日は映画を

2014.02.27 10:13|映画
去年の11月ごろからだったから、水曜日は映画を観よう、と軽く決めました。
水曜日はTOHOシネマのレディースデイなので、1000円でお得に映画が観れるから。
それまではあまり映画館が好きではなくて極力行かないようにしていたのですが、なんとなく、時間の流れを感じるものに触れたくなってきました。
人生折り返し地点あたりだからかなぁ

ほぼ週1で映画を観ることで得たことは、映画1本を観る集中力でしょうか(笑。
近頃じゃなかなか本を読破するのも簡単じゃなくなってきて、悲しいくらいに集中力が低下しています
120分前後の映画というものは入り込むのにちょうどいいです。

きのう観たのは『エヴァの告白』という、1920年代のアメリカ移民のお話。
おススメしたいところですが、時代背景に疎いせいか、普通によかったという感じでした。
美しい女性の虜になるパターンは、考えてみると本当に多いですね~。
いや~美しいって罪ですねぇ、と淀川長治さんはおっしゃったでしょうか。。。

こないだ黒木華さんが銀熊賞をお取りになりましたね。
先日『小さいおうち』を読み終えたので、次はこの映画を観に行こうと楽しみにしています。
息子を「恭一お坊ちゃん」と呼んで、女中のタキになりきるごっこ遊びが、私の中でちょっとしたブームです

映画の後のお食事もちょっとした楽しみなのですが、なんせ西宮ガーデンズのレストラン街は平日でも行列は当たり前なのです。
その中で、カレーうどんの古奈屋さんと北欧カフェのヘルシンキベーカリーが、一人でもすっと入りやすくて気に入っています。
映画の半券で5%オフのサービスがあるのも、ちょっと嬉しいです

123.jpg

これが古奈屋さんに行くときたいてい注文する、温野菜ランチです。
せいろ蒸しって美味しいですよねぇ。カレーもクリーミーでとっても美味しいです。

結局最後は食べる話になってしまいましたが、またおすすめの映画などありましたら教えて下さいね
スポンサーサイト

テーマ:私が観た映画&DVD
ジャンル:映画

コメント

古奈屋

ガーデンズに古奈屋あるんや!
10年ほど前、何故か仲間内でブームでした(^_^)
でも、1回しか食べたことないけど。。。汗

♪タカさん

古奈屋って巣鴨が本店みたいやけど、関西で何軒かあるのかな。
仲間内でブームになってたとは…
カレーうどんって美味しいよね~♪( ´▽`)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。